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'首領' スカル・ロード
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、妖精語、汎用蛮族語、ドレイク語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 16/
- 弱点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 18 (25) | 2d6+25 | 14 (21) | 11 | 87 | 78 |
特殊能力
9レベル熟達した妖精剣士からスコアを30ポイント上げる
スコア上昇値
命中 +6+1
打撃点+6+1
回避+3
防護点+6+2
行使:+9-2-2
HP 7HP*4レベル = +28
MP 7MP*4レベル = +28
魔神13とくらべて -9point
植物13と比べて +6point
蛮族13と比べて +2(行使含め)
[主]妖精魔法13レベル/魔力17(24)
使用する属性は「水・氷」「炎」「風」です。
仮面を割る:命中-4
疾風の剣が近くにある:行為判定-1
1回目の戦闘では手加減する
→先行ゆずる、マルチアクション・魔力撃、後衛にファイアブラスト、前衛の一番硬い人に魔力撃(0以下担った場合はみねうちなのでHP0にする)、逃走は自動成功
2回目は本気で来る(やられるかもしれないので)スカルロードに1点でもダメージ与えた時点で戦闘終了。
[常][宣]魔法適正
戦闘特技<ターゲティング><マルチアクション><ワードブレイク>
戦闘特技6個 二回宣言
<ターゲティング><マルチアクション>
<魔力撃>
<武器習熟A><武器習熟S><足さばき>
自動習得
<ファストアクション>
<武器習熟S> 打撃点上昇:適用しない
エンハンサーはなし
初手で17妖精、以降は15妖精呼ぶ、合計81MP
魔晶石5点、10点1つずつ。
データ:1回目用、2回目(支配の仮面の記述)、3回目(疾風の剣の記述)
エンハンサー5 MP12
ガゼルフット、キャッツアイ、ビートルスキン、マッスルベアー、スケイルレギンス