ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“虚無大公” - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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“虚無大公”

分類:その他
知能
高い
知覚
魔法
反応
中立
言語
交易共通語、魔動機文明語、古代魔法文明語、???
生息地
アルフレイム大陸
知名度/弱点値
22/26
弱点
命中力+1、魔法ダメージ+2
先制値
24
移動速度
25/50
生命抵抗力
23 (30)
精神抵抗力
23 (30)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
25 (32) 2d6+25 18 (25) 10 1500 750
部位数
1(本体)
コア部位
本体

特殊能力

[常]弱体化

多くの『断片』を作成しているため、本来の能力を出し切れません。
全ての行為判定に『-5』のペナルティ修正を負っています。(計上済)

[常]毒・病気、精神効果・呪い属性無効
[常]骸殻

“専心の花章”を所持していない者からの戦闘行為を受け付けません。
1部位につき1戦闘1回のみ、HPダメージをMPで肩代わりすることが可能です。
また、『50点』以上の『物理ダメージ』を受ける場合、そのダメージを『50』点まで軽減可能です。
これら能力はそれぞれ1戦闘に1回のみ使用可能です。

[常]群体

複数のキャラクターの集まりとして扱われます。このキャラクターが持つ「[常]X回行動」は如何なる魔法・特殊能力その他の効果によっても減少することがありません。
ただし部位数は便宜的に1として扱われ、このキャラクターに対して複数の対象を取ることができる効果を使用した際、このキャラクターを3回まで対象に取ることができるようになります。

[常]死の大鎌

“決死カウンター”を1部位につき1Rに1回だけ行えます。
この際、『任意のMP』を消費して、消費した数値分だけ与ダメージを増加させることが可能です。
この効果は最大で『+15』点までに限られます。

[準][補]破幽の壊音:沈黙の零星/26(戦闘準備)or28(補助動作)/精神抵抗/1R&永続/消滅/呪い

自身を中心として『半径50m/すべて』の対象に『10』点のHP&MP確定ダメージを与えます。
この効果は『種別:魔神(虫)』の対象には一切の効果を発揮せず、エネミー全体で1Rに1回のみ使用可能です。
この能力の抵抗に失敗した対象は『ダウナー状態(後述)/+2(50回)』を受けます。

【ダウナー状態/+n(~回)】
MPの消費量が『+n』点されます。<魔法拡大:>系特技を使用する場合は、MPを倍加させた上でMPの消費量を『+n』点します。
末尾の()内に記載されている回数分効果が発動すれば解除されます。この効果は『数値のみ累積』し、『ダウナー状態/+5(10回)』→『ダウナー状態/+10(8回)』のように増加していきます。

[常]微睡の否定

このエネミーから半径50m内に存在する対象が『生死判定』に失敗した場合、その『生死判定』を『成功』に変更します。
この能力は自動的に発動し、発動するたびにこのエネミーの現在HPとMPが『10点』づつ減少します。

[常][宣]魔法適正

<ターゲッティング><鷹の目>☑<魔法拡大:すべて>☑<魔法収束>☑<魔法制御>

[宣]マルチアクション
[宣]クリティカルキャストⅡ

魔法のC値に-1、クリティカル無効無視、抵抗されてもクリティカルが発生し、最終ダメージを半減

[宣]ブラッディ・キャスト

主動作で行使する魔法の追加ダメージに「+8点」します。リスクとして自身のHPを『-8』点します。
この宣言はダメージのみを与える魔法を行使する際にのみ使用可能です。

[準]虚数演算

『○遺失魔法&限定魔法』の項にある、主動作で行使する魔法を1つ、戦闘準備で行使可能です。
この場合、魔力に『-5』のペナルティ修正を負います。

[常]遺失魔法&限定魔法/魔力25(32)
[準]アトロフィー

 1体全/30m/起点指定/18R/必中/呪い/MP6
対象の先制値を『-2』

[補]シャドウリープ

 術者/術者/-/1R/なし
あらゆる遮蔽を無視し、『10m』までの任意の地点に移動可能です。この移動は制限移動として行われます。

[主]リーサル・ディメンジョン

 半径100m/すべて/術者/-/18R/短縮/MP36
範囲内に存在するキャラクターは自身の手番終了時に『威力30+魔力@13』点の魔法ダメージを受ける。

[主]サンダー・ボルト

 1体/30m/起点指定/一瞬/半減/雷/MP13
『威力50+魔力』魔法ダメージ

[主]シャイニング・スポット

 半径3m/5/30m/射撃/一瞬/半減/純エネルギー/MP16
『威力40+魔力@9』魔法ダメージ

[主]メテオ

  半径6m・20/50m/起点指定/一瞬/半減/衝撃/MP30
『威力100+魔力』衝撃属性魔法ダメージ

[主]デュアル・インパクト

 1体/100m/射撃/一瞬/半減/衝撃&断空/MP26
『威力50+魔力@9』断空属性魔法ダメージ&『威力70+魔力@11』衝撃属性魔法ダメージ

[常]2回行動
[常]複数宣言=6回
[常]連続攻撃Ⅰ

攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。

[常]痛恨撃

打撃点決定の出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+13」点します。

[宣]マルチアクション

制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を行使可能です。

[宣]魔力撃

近接攻撃を行う際、打撃点に『+20』のボーナス修正を受けます。
リスクとして抵抗力判定に『-2』のペナルティ修正を受けます。

[宣]星流し

乱戦内の5体までに近接攻撃を行います。
この際、打撃点に『-4』のペナルティ修正を負うことでこの攻撃が命中した相手を転倒させることが出来ます。
転倒を無効にする、もしくは転倒のペナルティの軽減効果を持つキャラクターは転倒こそしないものの、「自身の防護点/2」点の確定ダメージを受けます。
この効果は、1部位につき、1ラウンド中1回しか発動しません。

[宣]星崩し

命中力判定に『-2』のペナルティ修正を受け、乱戦内の最大5体までに近接攻撃を試みます。
回避された場合、攻撃可能な別の対象を選んで同様に攻撃を行います。
この攻撃は合計で『3体』まで命中し、命中時、ダメージに『+8』点します。

[宣]星穿ち

射程内の『3体』に『射程:20m』『射撃攻撃』を行い、『2d6+20』点の物理ダメージを与えます。
この宣言は例外的に☑マルチアクションの近接攻撃として扱うことが可能です。
この攻撃が命中した場合、『連続攻撃Ⅰ』は発動しません。

戦利品

自動
星の欠片(25000G/マテリアルカード不可)
2~5
くすんだ星屑(10000G/金SS)
6~9
ふつうの星屑(15000G/金SS)
10~12
きらめきの星屑(20000G/金SS)
13~
きらめきの星屑(25000G/金SS*2)
製作者:よるから

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