強化グランガチ
分類:騎獣/幻獣
- 価格
- ―
- 適正レベル
- 11 ~ 13
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 言語
- 海獣 妖精
- 弱点
- 土属性ダメージ+3点
- 移動速度
- 20
Lv | 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP | 生命抵抗 | 精神抵抗 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
11 | 前足 | 14 | 2d+15 | 13 | 16 | 105 | 70 | 14 | 13 |
11 | 尾びれ | 13 | 2d+12 | 13 | 14 | 92 | 23 | ― | ― |
12 | 前足 | 15 | 2d+16 | 15 | 17 | 118 | 77 | 15 | 15 |
12 | 尾びれ | 15 | 2d+13 | 14 | 15 | 101 | 28 | ― | ― |
13 | 前足 | 17 | 2d+18 | 16 | 18 | 131 | 84 | 17 | 16 |
13 | 尾びれ | 16 | 2d+15 | 16 | 16 | 110 | 38 | ― | ― |
- 部位数
- 2()
- コア部位
特殊能力
○ガードナーシェル&エンブレムⅡ強化済み
●全身
○水中適正
水中ペナルティを受けません。
●前半身
○☑▶魔法適正
戦闘特技〈ターゲティング〉〈魔法拡大/数〉〈ワードブレイク〉を習得しています。
○二回攻撃&双撃
二回目の攻撃を別の敵に攻撃することも出来るようになります。
▶妖精魔法Lv10【前提:魔法指示】/魔力12
使用する属性は「水・氷」「風」「光」「闇」です。
▶猛攻【前提:魔法指示&特殊能力完全開放】
この能力を使用するには、騎手が【魔法指示】を行う必要があり、その使用可数としても計上されます。
前足による二回の近接攻撃と、魔法行使1回を行います。近接攻撃2回を先に行うか、魔法行使を先にしてから近接攻撃を行うかは、騎手が選択できます。
この能力を使用した手番には[部位:後半身]は主動作を行えず、また[部位:後半身]が主動作を行った手番にはこの能力を使用出来ません。
▶顎の噛みつき【前提:特殊能力開放】/ライダー技能+知力B/危機感知/消滅
腕でフェイントを仕掛け、顎で噛みついて攻撃します。
「射程:接触」の対象1体に「2d+25」点の物理ダメージを与えます。魔物データ形式のキャラクターを攻撃した場合、対象は任意の「魔力」もしくは「魔物Lv」を基準値として、危機感知判定を行います。
この能力は連続した出番に使用できず、使用するには[部位:前半身]のMPを「5」点消費しなければなりません。
一度この能力の対象になったキャラクターは、以降、戦闘が終了するまで、、この効果に抵抗するための危機感知判定に+4のボーナスを得ます。
●後半身
☑渾身攻撃
打撃点を+8点します。リスクとして、自身の回避力判定に-3のペナルティ補正を受けます。