ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

強化グランガチ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

強化グランガチ

分類:騎獣/幻獣
価格
適正レベル
11 ~ 13
知能
低い
知覚
五感(暗視)
言語
海獣 妖精
弱点
土属性ダメージ+3点
移動速度
20
Lv 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗 精神抵抗
11 前足 14 2d+15 13 16 105 70 14 13
11 尾びれ 13 2d+12 13 14 92 23
12 前足 15 2d+16 15 17 118 77 15 15
12 尾びれ 15 2d+13 14 15 101 28
13 前足 17 2d+18 16 18 131 84 17 16
13 尾びれ 16 2d+15 16 16 110 38
部位数
2()
コア部位

特殊能力

ガードナーシェル&エンブレムⅡ強化済み

●全身

水中適正

水中ペナルティを受けません。

●前半身

魔法適正

戦闘特技〈ターゲティング〉〈魔法拡大/数〉〈ワードブレイク〉を習得しています。

二回攻撃&双撃

二回目の攻撃を別の敵に攻撃することも出来るようになります。

妖精魔法Lv10【前提:魔法指示】/魔力12

使用する属性は「水・氷」「風」「光」「闇」です。

猛攻【前提:魔法指示&特殊能力完全開放】

この能力を使用するには、騎手が【魔法指示】を行う必要があり、その使用可数としても計上されます。
前足による二回の近接攻撃と、魔法行使1回を行います。近接攻撃2回を先に行うか、魔法行使を先にしてから近接攻撃を行うかは、騎手が選択できます。
この能力を使用した手番には[部位:後半身]は主動作を行えず、また[部位:後半身]が主動作を行った手番にはこの能力を使用出来ません。

顎の噛みつき【前提:特殊能力開放】/ライダー技能+知力B/危機感知/消滅

腕でフェイントを仕掛け、顎で噛みついて攻撃します。
「射程:接触」の対象1体に「2d+25」点の物理ダメージを与えます。魔物データ形式のキャラクターを攻撃した場合、対象は任意の「魔力」もしくは「魔物Lv」を基準値として、危機感知判定を行います。
この能力は連続した出番に使用できず、使用するには[部位:前半身]のMPを「5」点消費しなければなりません。
一度この能力の対象になったキャラクターは、以降、戦闘が終了するまで、、この効果に抵抗するための危機感知判定に+4のボーナスを得ます。

●後半身

渾身攻撃

打撃点を+8点します。リスクとして、自身の回避力判定に-3のペナルティ補正を受けます。

解説

製作者:Kanon

チャットパレット