悪魔の駒
- 知名度
- 25
- 形状
- 約10cmのチェスの駒
- カテゴリ
- その他
- 製作時期
- 不明
- 概要
- 所持している駒の種類に応じて追加能力を得ます
- 効果
-
「王の駒」1個、「女王の駒」1個、「戦車の駒」2個、「騎士の駒」2個、「僧侶の駒」2個、「兵士の駒」8個で1セットです。
それぞれの駒の価値を、「王の駒」=∞、「女王の駒」=9、「戦車の駒」=5、「騎士の駒」=3、「僧侶の駒」=3、「兵士の駒」=1とします。
ひとつの戦場では「王の駒」を除き、駒の価値が合計で「12」以下になるようにしか存在できません。●兵士の駒
[常]限定的2回行動
1ラウンド目に限り、行動を2回行えます。
●僧侶の駒
[主][常][常]魔法Xレベル/魔力X+3(X+10)
X=魔物レベル
任意の魔法をひとつ習得します。●騎士の駒
[主]2回攻撃&双撃
[常]連続攻撃Ⅱ
●戦車の駒
[宣]全力攻撃Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ
[宣]薙ぎ払いⅠ・Ⅱ
魔物レベルに応じて習得できる特技が変更されます。
●女王の駒
[主][常][常]魔法Xレベル/魔力X+3(X+10)
X=魔物レベル
任意の魔法をひとつ習得します。[主]2回攻撃&双撃
[常]連続攻撃Ⅱ
[宣]全力攻撃Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ
[宣]薙ぎ払いⅠ・Ⅱ
魔物レベルに応じて習得できる特技が変更されます。
[常]宣言増加=+1
戦闘特技の宣言回数が1回増えます。
●王の駒
[常]王権
「射程:自身」で「対象:全エリア(半径500m)/すべて」に「王の駒」を除く、「悪魔の駒」を所持しているキャラクターいる場合、自身に以下の能力が追加されます。
「[常]精神効果無効」
「[常]不滅」
生死判定を行う場合、2d6を振る代わりに自動成功とします。
「[常]憤怒」
「悪魔の駒」を所持しているキャラクターが倒されたとき、1ラウンド(10秒)の間、打撃点を+5点します。この効果は累積します。
「[補]プロモーション許可」
3ラウンド(30秒間)の間、「兵士の駒」を「僧侶の駒」「騎士の駒」「戦車の駒」「女王の駒」のいずれかに変身させます。
この効果は、それぞれの対象につき、1日に1回まで使用できます。また、この効果は、1ラウンド(10秒)の間に1回までしか使用できません。[常]王威
「射程:自身」で「対象:全エリア(半径500m)/すべて」の「王の駒」を除く、「悪魔の駒」を所持しているキャラクターを強化します。
魔物レベル:+1
弱点・先制値:+1
移動速度:+5
生命・精神抵抗力:+1
命中・回避力:+1
打撃点:+2
防護点:+1
HP・MP:+15
また、「[常]精神効果無効」をの能力を付与します。