ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"焔の帝王"フレイムタイラント(フレイムタイラント(固有種族)) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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"焔の帝王"フレイムタイラント(フレイムタイラント(固有種族))

分類:神族
知能
高い
知覚
五感(暗視)+魔法
反応
中立
言語
さまざま
生息地
知名度/弱点値
22/27
弱点
水・氷属性ダメージ+3点
先制値
23
移動速度
50
生命抵抗力
22 (29)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 21 (28) 2d6+22 19 (26) 18 167+25 102+5
体当たり(胴体) 19 (26) 2d6+18 18 (25) 20 170+25 45+5
尻尾(尻尾) 20 (27) 2d6+20 20 (27) 15 142+25 36+5
部位数
3(頭部/胴体/尻尾)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

剣の欠片=15個

 全ての部位のHP+25/MP+5
 生命・精神抵抗力+3

トレジャーポイント=40点

└●全身
  瞬間達成値+3
  瞬間防護点+10
└●頭部
  世界の汚染/威力50

戦場効果/フレイムガイザー

 フレイムタイラントを除く全てのキャラクターは、[〆フレイムガイザー(Ⅲ178)]の影響下にあるものとして扱います。
 ダメージは[威力20+10/⑩]点で、この能力も[○焔の帝王]の効果を受けています。

勇者の試練

 この魔物は経験点を各部位50倍として扱います。
 また、この魔物によるダメージでHPが0以下となり、生死判定に失敗した場合は、それを成功に変更し、戦場から除外します。

毒、病気、精神効果完全無効

 複数の属性を持つ攻撃や能力でも、これらの属性を含んでいる場合は完全に無効化します。

焔の帝王

 炎属性を含んだ攻撃や効果から一切のダメージや影響を受けません。
 また、その攻撃や効果で本来受けるはずだったダメージの2倍、HPを回復しますが、自身の行った能力や効果では発生しません。
 加えて、自身が望まない不利な効果の内、[命中力][回避力][生命・精神抵抗力][打撃点][防護点][魔力][特殊能力の基準値]に直接影響のある効果以外を受けません。
 さらに、自身が行う近接攻撃は全て炎属性として扱い、近接攻撃を含む全ての能力におけるダメージは[○炎無効]やそれに類する能力や効果で無効化できません。軽減は可能です。

炎の身体

 自身が近接攻撃の対象となり、1点以上の適用ダメージを受けたのなら、近接攻撃を行ったキャラクターに2d+8点の炎属性魔法ダメージを与えます。

水に弱い

 水・氷属性によって受けるあらゆるダメージは3点増加します。

セルフバーニング

 自身が近接攻撃、或いは遠隔攻撃や魔法を行う主動作の対象となった時、1dを振って出目が[5]か[6]なら、その主動作で発生するダメージと効果を無効化します。
 また、それが近接攻撃であるのなら、攻撃してきたキャラクターの[レベル+筋力ボーナス]分(魔物データであるのなら[打撃点固定値]分)、そのキャラクターへ炎属性魔法ダメージとして反射します。
 ただし、水・氷属性の付与された攻撃に対しては、無効化ではなく適用ダメージを半分(端数切り上げ)にするものへ変化します。
 これらの効果は、各キャラクター(部位)ごと1回、無効化や半減が発動したのなら、その手番中は発生しません。

●頭部

魔法適性

 魔法拡大/全て、ターゲッティング、魔法制御

炎属性魔法/魔力18(25)

 あらゆる魔法系統における炎属性のもののみを使用します。
 ファイアポートは(危なすぎるので)使用しません。

火神縮退撃/必中

 炎を爆縮させて拡散させ、戦場全体の[対象:全て]に[対象の現在HP-1]点の炎属性魔法ダメージを与えます。
 この能力によって対象が受けるダメージは、[炎属性に対する耐性(無効も耐性に数える)]の数だけ、ダメージが10点減少します。ただし、それらの効果が持つ本来の軽減は適用されません。
 この能力はダイスを振らずに成功し、連続した手番に使用できません。

破砕流/23(30)/回避力/消滅

 自身を溶岩流へと変貌させて高速で突撃し、[対象:1体]に防護点を半分(端数切り上げ)にした上で[2d+(牙の打撃点固定値×残った部位数)]の炎属性物理ダメージを与えます。
 この能力は連続した手番に使用できず、[〆火神縮退撃]と同じ手番に使用できません。

撃滅体勢

 [部位:胴体]のHPが0以下になると、[部位:頭部]は[○2回行動]を獲得し、命中力と能力の基準値を[+3]して自身の主動作で発生させるあらゆるダメージを+6し、[〆破砕流]のダメージは[2d+50]点に固定されます。
 反面、回避力と生命・精神抵抗力は[-3]され、防護点は[-10]されます。

●胴体

攻撃障害=不可/不可

 対象部位:[部位:頭部]
 無効条件:[部位:胴体]のHP0以下

魔法障害=不可

 対象部位:[部位:頭部]
 無効条件:[部位:胴体]のHP0以下

炎の揺らめき

 手番終了時、[部位:胴体]のHPが[10]点回復します。
 この効果は[部位:胴体]のHPが0以下になった後も適用され、HPが[1]以上になったのなら通常通り行動し、能力も発揮されるようになります。

火車/命中力/回避力/半減

 炎を纏ったまま高速で回転し、自身と同じ乱戦エリアに存在する任意のキャラクターすべてに[2d+10]点の炎属性魔法ダメージを与えます。
 この能力は[〆火神縮退撃]と同じ手番に使用できません。

●尻尾

フレイムウィップ/命中力/回避力/消滅

 尻尾を纏った炎と共に大きく薙ぎ払い、乱戦エリアや遮蔽を無視して[射程:20m]の[対象:全て]に近接攻撃を行い、打撃点と同じ物理ダメージを与えます。

炎の揺らめき

 手番終了時、[部位:尻尾]のHPが[10]点回復します。
 この効果は[部位:尻尾]のHPが0以下になった後も適用され、HPが[1]以上になったのなら通常通り行動し、能力も発揮されるようになります。

痛恨撃=⑨/+10
長い身体

 全ての部位は[○鷹の目]を持っているものとして扱われます。
 この能力は[部位:尻尾]のHPが0以下になると、失われます。

戦利品

自動
消えぬ焔の礎(20000G/黒白SS)
2~6
焔の礎(5000G/黒白S)
7~12
燃る魔力の源(12000G/黒S)
13~
消えぬ焔の礎(20000G/黒白SS)

解説

製作者:ぬいぬい

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