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アリシア=フォン=ラインドール=フリスク(魔剣を持った少女)
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 友好的
- 言語
- 地方語、交易共通語、魔法文明語、魔動機文明語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 12/
- 弱点
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣 | 8 (15) | 2d+22 | 8 (15) | 10 | 24 | 240 |
特殊能力
[常][剣の加護/運命変転]
[常]真の名
魔剣に名をつけると、新たな力が開放される。
[常]なんとかカリバー(仮):魔剣の意思
魔剣を何らかの形で無力化したり、破壊したり、奪ったりしても、主動作で念じることで元に戻る。また、魔剣の効果は持ち主と認められたキャラクター以外には利用できない。
[常]なんとかカリバー(仮):絶対防御
自身の周囲100m以内に味方がいる限り、あらゆるダメージを受けず、あらゆる抵抗及び回避に成功する。この効果はほかのキャラクターの効果の影響を受けない。この効果が適用されるたび、MPを5消費する。
[主]なんとかカリバー(仮):超再生陣
半径20m以内の任意の対象は、「2d+20+[自身の冒険者レベル]」点のHPを回復し、4点のMPを失う。対象が失ったMPの合計値の半分だけ、自身のHPを回復する。このMP消費は、あらゆる軽減の効果を受けない。魔晶石で代用することは可能。
[主]なんとかカリバー(仮):絶対攻撃
2d6を振り、出目が6以上だった場合、近接攻撃可能な対象に「2d+[対象の魔物レベル]」点の斬撃による物理ダメージをあたえる。
[主]なんとかカリバー(仮):自動追尾魔法
1d6を振り、出目によって以下の効果を得る。「1d6の出目×2」点のMPを消費する。行動をキャンセルするには、10MPを消費する。
出目 | 効果 |
---|---|
1 | 2d6を振り、出目が4以上だった場合、20m以内のランダムな対象に「2d+10」点の雷属性の魔法ダメージを与える。 |
2~3 | 2d6を振り、出目が7以上だった場合、20m以内の任意の対象に「2d+7」点の雷属性の魔法ダメージを与える。 |
4~5 | 2d6を振り、出目が6以上だった場合、20m以内の任意の対象に「2d+8」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与える。 |
6 | 2d6を振り、出目が3以上だった場合、20m以内の任意の対象に「2d+[対象の魔物レベル]」点の確定ダメージを与える。 |
戦利品
- なし
解説
最強の魔剣。その本質は秘されているが、他人を助ける力があるという。
15レベル以降でまともに戦えるように作ってます(ならフェローにしろや)