ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アリシア=フォン=ラインドール=フリスク(魔剣を持った少女) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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アリシア=フォン=ラインドール=フリスク(魔剣を持った少女)

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
友好的
言語
地方語、交易共通語、魔法文明語、魔動機文明語
生息地
知名度/弱点値
12/
弱点
先制値
12
移動速度
20
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
8 (15) 2d+22 8 (15) 10 24 240

特殊能力

[常][剣の加護/運命変転]
[常]真の名

 魔剣に名をつけると、新たな力が開放される。

[常]なんとかカリバー(仮):魔剣の意思

 魔剣を何らかの形で無力化したり、破壊したり、奪ったりしても、主動作で念じることで元に戻る。また、魔剣の効果は持ち主と認められたキャラクター以外には利用できない。

[常]なんとかカリバー(仮):絶対防御

 自身の周囲100m以内に味方がいる限り、あらゆるダメージを受けず、あらゆる抵抗及び回避に成功する。この効果はほかのキャラクターの効果の影響を受けない。この効果が適用されるたび、MPを5消費する。

[主]なんとかカリバー(仮):超再生陣

 半径20m以内の任意の対象は、「2d+20+[自身の冒険者レベル]」点のHPを回復し、4点のMPを失う。対象が失ったMPの合計値の半分だけ、自身のHPを回復する。このMP消費は、あらゆる軽減の効果を受けない。魔晶石で代用することは可能。

[主]なんとかカリバー(仮):絶対攻撃

 2d6を振り、出目が6以上だった場合、近接攻撃可能な対象に「2d+[対象の魔物レベル]」点の斬撃による物理ダメージをあたえる。

[主]なんとかカリバー(仮):自動追尾魔法

1d6を振り、出目によって以下の効果を得る。「1d6の出目×2」点のMPを消費する。行動をキャンセルするには、10MPを消費する。

 出目  効果 
12d6を振り、出目が4以上だった場合、20m以内のランダムな対象に「2d+10」点の雷属性の魔法ダメージを与える。
2~32d6を振り、出目が7以上だった場合、20m以内の任意の対象に「2d+7」点の雷属性の魔法ダメージを与える。
4~52d6を振り、出目が6以上だった場合、20m以内の任意の対象に「2d+8」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与える。
62d6を振り、出目が3以上だった場合、20m以内の任意の対象に「2d+[対象の魔物レベル]」点の確定ダメージを与える。

戦利品

なし

解説

最強の魔剣。その本質は秘されているが、他人を助ける力があるという。

15レベル以降でまともに戦えるように作ってます(ならフェローにしろや)

製作者:悩

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