ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"風の化身"ウィンゲルド(ウィンブルム) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
17

"風の化身"ウィンゲルド【ウィンブルム】

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔神語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
25/28
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
先制値
24
移動速度
26
生命抵抗力
26 (33)
精神抵抗力
26 (33)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(頭部) 23 (30) 2d+22 23 (30) 16 227 167
鉤爪(胴体) 23 (30) 2d+21 24 (31) 17 146 54
(翼) 23 (30) 2d+20 24 (31) 10 87 39
(翼) 23 (30) 2d+20 24 (31) 10 87 39
踏みつけ(下半身) 22 (29) 2d+24 22 (29) 16 154 45
部位数
5頭部胴体翼×2下半身
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]毒無効、[常]病気無効、[常]風無効

剣のかけら強化17個(適用済み)

●頭部

[主]真語魔法、操霊魔法、深智魔法15レベル

 魔力22(29)

[常][宣][主]魔法適正

戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/数》《ルーンマスター》《ワードブレイク》《魔法拡大すべて》を習得しています。

●胴体

[主]2回攻撃&双撃

両の鉤爪でそれぞれ1回ずつの攻撃を行います。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を同じ対象に行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。

[補]吹き荒ぶ風/21(28)/精神抵抗力/半減

半径10m以内にいる自分以外のキャラクター全員はこの強風による2d6+21の風属性魔法ダメージを受けることになります。
この能力は1Rに3回まで行えます。

●翼

[常]飛翔

全ての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
[部位:翼]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

[主]空を飛ぶ

次のラウンドのすべての部位の攻撃の命中力・回避力判定が+2され、打撃点が+15されます。この宣言は2ラウンドに1回しかできません。

[補]吹き飛ばす/22(29)/精神抵抗力/半減

半径30m以内にいる自分以外のキャラクター全員を目標に大きな風を巻き起こします。クリティカル値11、威力30+22の風属性魔法ダメージを与え、転倒状態にします。但し、飛行または飛翔状態にあるキャラクターは転倒状態にはなりません。この効果は1Rに両部位合わせて1回のみ使えます

●下半身

[常]攻撃障害=不可,+4/+4,なし

巨大な下半身が攻撃を妨げます。この効果は下半身がHP0になった場合、無くなります。
[部位:頭部]は遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス判定を得ます。近接攻撃の目標にはなりません。
[部位:胴体]は近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス判定を得ます。

戦利品

自動
大悪魔の血晶(1,600/赤S)
2~6
なし
7~12
大悪魔の角(4,800/赤S)
13~
大悪魔の大角(12,900G/赤SS)
製作者:ネクロシス

チャットパレット