8
シンカーハウス
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 14/18
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 8
- 移動速度
- 5
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
錐 | 12 (19) | 2d6+7 | 3 (10) | 7 | 90 | ― |
特殊能力
[常]擬態/18/危険検知/消滅
部屋に擬態します。擬態中はこの魔物に対し魔物知識判定をすることができません。
この魔物が擬態している部屋に入った時点で目標値18の危険感知判定を行います。
失敗したPCは不意打ちを受けます。
行動を開始したら、擬態は自動的に解除されます。
[主]3本の錐
自身の中(部屋の中)にいる任意のPC3体までに、1回ずつ攻撃を行います。
[補]部屋回転
部屋を回転させ、天井と床を入れまえます。
部屋の中にいるPCは5m落下したものとして落下ダメージを受け、さらに転倒します。
飛行しているPCは、この効果は受けません。
この能力は1ラウンドに1回しか使用できず、連続した手番にもつかえません。
[補]室内変化
部屋の内容を以下のいずれかの状態に変化させます。
この能力は1ラウンドに1回だけ使えます。
・放電/10(17)/精神抵抗力/半減
室内に高圧電流を放ちます。
室内にいるPCは「2d+8」点の雷属性の魔法ダメージを受けます。
・火炎放射/10(17)/生命抵抗力/半減
室内に高熱の火炎を放射します。
室内にいるPCは「2d+6」点の炎属性の魔法ダメージを受けます。
・液状化
室内のすべてのものを柔らかくします。
PCは攻撃の際にすべての物理属性攻撃の打撃点で「−5」点の修正ペナルティを受けます。
[常]倒れる本棚
3Rより倒れて来る本棚がPCたちの背後を襲います。
3R目に味方後方エリアに配置しているPC及び4R目に前線エリアに配置しているPCは
それぞれに「2d+6」点の確定ダメージを受けます。
解説
オリジナル要素として一部修正