ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シンカーハウス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

シンカーハウス

分類:魔法生物
知能
命令を聞く
知覚
魔法
反応
命令による
言語
なし
生息地
知名度/弱点値
14/18
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
8
移動速度
5
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
11 (18)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
12 (19) 2d6+7 3 (10) 7 90

特殊能力

[常]擬態/18/危険検知/消滅

部屋に擬態します。擬態中はこの魔物に対し魔物知識判定をすることができません。
この魔物が擬態している部屋に入った時点で目標値18の危険感知判定を行います。
失敗したPCは不意打ちを受けます。
行動を開始したら、擬態は自動的に解除されます。

[主]3本の錐

 自身の中(部屋の中)にいる任意のPC3体までに、1回ずつ攻撃を行います。

[補]部屋回転

部屋を回転させ、天井と床を入れまえます。
部屋の中にいるPCは5m落下したものとして落下ダメージを受け、さらに転倒します。
飛行しているPCは、この効果は受けません。
この能力は1ラウンドに1回しか使用できず、連続した手番にもつかえません。

[補]室内変化

部屋の内容を以下のいずれかの状態に変化させます。
この能力は1ラウンドに1回だけ使えます。

・放電/10(17)/精神抵抗力/半減
 室内に高圧電流を放ちます。
 室内にいるPCは「2d+8」点の雷属性の魔法ダメージを受けます。

・火炎放射/10(17)/生命抵抗力/半減
 室内に高熱の火炎を放射します。
 室内にいるPCは「2d+6」点の炎属性の魔法ダメージを受けます。

・液状化
 室内のすべてのものを柔らかくします。
 PCは攻撃の際にすべての物理属性攻撃の打撃点で「−5」点の修正ペナルティを受けます。

[常]倒れる本棚

 3Rより倒れて来る本棚がPCたちの背後を襲います。
 3R目に味方後方エリアに配置しているPC及び4R目に前線エリアに配置しているPCは
 それぞれに「2d+6」点の確定ダメージを受けます。
 

解説

オリジナル要素として一部修正

製作者:ろびん

チャットパレット