魔炎部隊
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔神語、妖精語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 12/15
- 弱点
- 水・氷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 11
- 移動速度
- 10
- 生命抵抗力
- 5 (12)
- 精神抵抗力
- 6 (13)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ケッククバック | 5 (12) | 2d+5 | 5 (12) | 4 | 30 | 26 |
蛇兵 | 5 (12) | 2d+3 | 4 (11) | 2 | 19 | 14 |
蛇兵 | 5 (12) | 2d+3 | 4 (11) | 2 | 19 | 14 |
蛇兵 | 5 (12) | 2d+3 | 4 (11) | 2 | 19 | 14 |
蛇兵 | 5 (12) | 2d+3 | 4 (11) | 2 | 19 | 14 |
蛇兵 | 5 (12) | 2d+3 | 4 (11) | 2 | 19 | 14 |
蛇兵 | 5 (12) | 2d+3 | 4 (11) | 2 | 19 | 14 |
蛇兵 | 5 (12) | 2d+3 | 4 (11) | 2 | 19 | 14 |
蛇兵 | 5 (12) | 2d+3 | 4 (11) | 2 | 19 | 14 |
蛇兵 | 5 (12) | 2d+3 | 4 (11) | 2 | 19 | 14 |
- 部位数
- 10(ザルバード/邪教徒*9)
- コア部位
- 無し
特殊能力
●全身
○単独部位
「対象:1体全」もしくは「対象:1体X」の効果を受ける際、それは全て「対象:1体」であるものとして扱われます。
○陣形効果
攻撃に耐える為の隊列を整えています。「💬魔法制御」の対象とならず、常に生命抵抗力と精神抵抗力に+[残り部位数]のボーナスを得て、複数部位を対象とする攻撃を受けた際には[対象とした部位数]点あらゆるダメージを軽減します。
この効果は[部位:ケッククバック]のHPが0以下になると効果が失われます。
●ケッククバック
○統率者(低知能)
[部位:ケッククバック]のHPが0以下になると、残った部位は「〇陣形効果」と「〇物量戦」の能力を失い、10秒間あらゆる移動と主動作による行動を行うことができなくなります。
○卑劣な指揮官
[部位:蛇兵]の影に隠れています。この魔物を対象に複数部位を攻撃する際に[部位:ケッククバック]を対象に選ぶことができません。また全ての部位を巻き込めない範囲を対象とした効果は、[部位:ケッククバック]以外からランダムに対象が選ばれます。また、「○鷹の目」やそれに類する能力を持っていないキャラクターは、[部位:蛇兵]の数が5体以上残っていると遠隔攻撃の対象にできません。
○ターゲッティング
▶集中砲火/5(12)/生命抵抗力/半減
魔法による攻撃と[部位:蛇兵]による火球攻撃を連携させ集中砲火を行います。
「射程/形状:10m/射撃」で「対象:1体」に「2d+5」点の炎ダメージを与えます。また、「未行動の[部位:蛇兵]の数*2」点だけ生命抵抗力の目標値と算出前ダメージが増加します。この行動を取った場合、蛇兵は全て行動済みとなります。
●蛇兵
○物量戦
この魔物と同じエリア内に居るキャラクターは回避力と防護点に「[部位:蛇兵]/2」点のペナルティを負います。いずれもペナルティは端数切り上げとなります。複数の[魔炎部隊]が同じ乱戦に存在する場合、[部位:蛇兵]の数は合算してペナルティが算出されます。
≫合流
[部位:ケッククバック]のHPが0以下の場合、[部位:ケッククバック]のHPが残っている同名の魔物の[部位:蛇兵]となることが可能です。HPとMPは引き継がれます。ただしこの能力を受けた側の部隊は、同一ラウンドの間は移動することができなくなります。移動して来た部隊にそのまま合流することは可能です
▶火の玉/5(12)/生命抵抗力/半減
「射程/形状:20m/射撃」で「対象:1体」に火の玉を吐き出し「2d+3」点の炎属性魔法ダメージを与えます。複数の部位で同一の対象にこの行動を取る場合は効果の適応は1回のみとなりますが、1体追加される毎に目標値と算出前ダメージに+2のボーナスが追加されます。同一ラウンドの間は移動することができなくなります。移動して来た部隊にそのまま合流することは可能です
戦利品
- 自動
- 悪魔の血(100G/赤A)*10
解説
ケッククバックを指揮官としたジャレーカ部隊。
炎魔法と火の玉による集中砲火を仕掛けて来る。