ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

死霊巨兵“デスゴッド” - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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死霊巨兵“デスゴッド”

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
魔動機文明語
生息地
不明
知名度/弱点値
17/20
弱点
雷属性ダメージ+3
先制値
20
移動速度
30
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(頭部) 16 (23) 14 145
主砲(胴体) 17 (24) 2d6+18 14 (21) 16 140
大剣(右腕) 15 (22) 2d6+18 14 (21) 13 130
拳(左腕) 15 (22) 2d6+16 14 (21) 13 130
蹴り(脚) 15 (22) 2d6+16 13 (20) 13 110
蹴り(脚) 15 (22) 2d6+16 13 (20) 13 110
部位数
6(頭部/胴体/右腕/左腕/脚)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]機械の身体

刃武器からクリティカルを受けません。

[常]ターゲッティング&鷹の目

乱戦エリア内のキャラクターを狙っても誤射を起こしません。
また、遮蔽越しに狙うことも可能です。

●頭部

[主]デスビーム/15(22)/精神抵抗力/半減

目から死の破壊光線を発射します。
「射程/形状:2(50m)/射撃」で「対象:1エリア(半径6m)/20」に「2d+20点」の魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には使えません。

●胴体

[常]ガン

主砲は「射程:2(30m)」で装填数4のカテゴリ<ガン>の武器として扱います。

[主]装填

主砲の弾薬を完全に装填します。

●胴体&脚

[常]攻撃障害=不可・+4

巨体が攻撃を妨げます。
[部位:頭部]と[部位:胴体]は近接攻撃の対象にならず、また、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
全ての[部位:脚]のHPが0以下となった場合、[部位:胴体]に対するこの能力は失われ、[部位:胴体]は回避力判定に-4のペナルティ修正を受けます。
また、全ての[部位:胴体]と[部位:脚]のHPが0以下となった場合、[部位:頭部]に対するこの能力は失われ、[部位:頭部]は回避力判定に-4のペナルティ修正を受けます。

戦利品

自動
未知の魔導部品(1000G/黒白A)×1d
2~9
掘り出し物の魔導部品(7600G/黒白S)×2
10~12
新発見の魔導部品(25000G/黒白SS)
13~
未知の魔導コア(30000G/黒白SS)

解説

魔動機文明時代に大国の秘密兵器として作られた巨大人型魔動機です。
起動自体に莫大なマナが必要となる上、運用には数人の優れた戦士が必要であることから、強力な兵器でありながらあまり使用はされていなかったと言われています。

製作者:鬼灯

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