10
アビスカルネージテーブル 欠片10
分類:その他
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 18/21
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 12(四足)
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(貯蔵庫) | ― | ― | 13 (20) | 12 | 130 | 30 |
食器(給仕腕)×2 | 14 (21) | 2d6+14 | 12 (19) | 10 | 95 | 40 |
- 部位数
- 3(貯蔵庫・給仕腕×2)
- コア部位
- 貯蔵庫
特殊能力
●全身
[常]奈落の身体
自身の手番開始時に純エネルギー・断空・衝撃・毒・病気・呪い・精神効果の属性の中から1つを指定します。次の自身の手番開始時まで、その属性からのダメージや不利な効果を受けません。
●貯蔵庫
[主]食卓の魅惑/13(20)/生命抵抗/消滅
食卓の上に魅力的に見える食事を出し、見た目や匂いで誘惑します。
部位:貯蔵庫と同じ位置に存在するすべてのキャラクターは食卓の上にある食事を食べてしまいます。
以降、部位:貯蔵庫の手番終了時ごとに「3」点の毒属性魔法ダメージを受けます。この効果は「9」点まで累積し、部位:貯蔵庫のHPが0以下になるまで持続します。
[主]調理現場公開/13(20)/精神抵抗/消滅
射程:自身で「対象:半径10m/すべて」は1ラウンドの間、補助動作を行えなくなります。(主動作及び宣言特技は可能)
また、HPやMPの回復効果を受ける場合、その回復量を半減します。
●給仕腕
[主]食器乱射/15(22)/回避/消滅
MPを10点消費。「射程/形状:20m/射撃」で「対象:半径3m/5」に「2d6+12」点の物理ダメージを与えます。
[主]強制着席/13(20)/回避/消滅
「射程/形状:20m/起点指定」で「対象:単体」を自身と同じ座標に移動させ、着席させます。
着席したキャラクターは部位:貯蔵庫の能力に対しての判定に自動失敗します。
[常]攻撃障害=不可・不可
貯蔵庫に対しての攻撃を妨げます。
いずれかの給仕腕のHPが0以下になった場合、この効果は失われます。
[常]魔法障害=+2
給仕腕の奈落の力で貯蔵庫が狙いにくいです。
貯蔵庫の生命・精神抵抗に+2します。
すべての給仕腕のHPが0以下になった場合、この効果は失われます。
戦利品
- 自動
- 銀の食器 50G×2d
- 自動
- アビス鉱石 1d3
- 2-10
- 思い出の品 1000G
- 11-
- 魔力を帯びた品 2000G
解説
分類:魔法生物/魔神