ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クロウ・エンペラー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“皇螯”クロウ・エンペラー

プレイヤー:秋丸

乗るな。殺すぞ」

種族
シザースコーピオン
年齢
48
性別
種族特徴
[暗視][蠍人の身体][蠍人の体術]
生まれ
射手
信仰
なし
ランク
青銅
穢れ
4
12
8
6
12
5
8
7
8
12
成長
4
成長
1
成長
0
成長
3
成長
4
成長
2
器用度
28
敏捷度
18
筋力
16
生命力
18
知力
18
精神力
20
増強
2
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
5
敏捷度
3
筋力
2
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
11
精神抵抗
11
HP
42+4=46
MP
26+2=28
冒険者レベル
8

経験点

使用
19,500
残り
5,020
総計
24,520

技能

フィジカルマスター
8
シューター
4
マギテック
2
アルケミスト
1

一般技能 合計レベル:10

エクスキューショナー/ガン(処刑人)
8
ハンター(狩人)
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《MP軽減/マギテック》
  • 《両手利き》

秘伝

賦術

  • [補]【クリティカルレイ】

魔装

  • 【魔将の慧眼】
  • 【生来武器強化A】
  • 【機動射撃】
  • 【減衰の毒液】
  • 【交差攻撃】
  • 【生来武器強化S】
  • 【渾身攻撃】
  • 【部位即応&強化】

判定パッケージ

アルケミスト技能レベル1 知識 4
フィジカルマスター技能レベル8 先制 11
魔物知識
0
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
汎用蛮族語
アンドロスコーピオン語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル2 魔動機術 5 5 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル4 16 9 6
フィジカルマスター技能レベル8 16 13 10
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
[魔]〈死体漁りのテンペスト〉(上半身) 2H 10 9 - 10 +2=8 専用装填数6 C値-1(反映済み)
〈サーペンタインガン〉(上半身) 1H 1 9 - 11 6 装填数3 2挺所持
〈靱尾〉[刃](蠍) 1H# 1 -1=13 31 10 10
〈砕鋏〉[打](鋏) 1H拳 1 +1=15 26 11 10
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フィジカルマスター技能レベル8 16 11
【部位即応&強化】 1
[魔]〈差別のスプリントアーマー〉 +1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
[魔]〈差別のスプリントアーマー〉 15 6 ET103 アビス強化:防護点+1
合計:上半身/フィジカルマスター/すべての防具・効果 11 7
合計:蠍/フィジカルマスター 12 11
合計:鋏/フィジカルマスター 12 7
部位 防護点 HP MP 備考
上半身(コア部位) 0 46 28 防護点 6
10 52 24
6 39 22
装飾品 効果
[魔]〈スマルティエの髪紐〉 専用(HP)ET137 固有効果なし
[魔]〈スマルティエのドーラン〉 ET137 固有効果なし
[魔]〈スマルティエのピアス〉 専用(MP)ET137 固有効果なし
[魔]〈マギスフィア(小)〉 ET108
背中 〈バレットポーチ〉 ET108
〈ウェポンホルダー〉 ET144
右手 [魔]〈スマルティエの宗匠の腕輪〉 ET145 器用度+2
左手 [魔]〈俊足の指輪〉 ET145 敏捷度+1
【装飾不可】
【装飾不可】
〈アルケミーキット〉 ET108
所持金
15,140 G
預金/借金
G

所持品

〔大事なもの〕
・バルバロス携帯品セット(BR64)

〔消耗品〕
・アビスシャード 3
・弾丸 8
・活性弾 7
・蠍性弾(詳細) 24
・魔晶石 MP 5
・イグニスの魔符(BR66) 0
・漆黒の賦活酒(BR65) 0
 └HP最大値と現在値を「“穢れ”×5」点上昇(18R)。1日1回
・ヒーリングポーション 2
・アウェイクポーション 3
・キュアストーンポーション 1
・スカーレットポーション(ET126) 0
 └HP最大値と現在値を10点上昇(6R)。レンジャー技能有効
・ドライコオロギ(1日分) 7
・巧みの指輪 1

マテリアルカード

BASSS
33
名誉点
90
バルバロス栄光ランク
青銅

名誉アイテム

点数
バルバロス栄光ランク100
秘伝0
ハウスルールによる戻し入れ-100
イグニスの魔符10
〈テンペスト〉の専用化50
〈スマルティエの髪紐〉の専用化50
〈スマルティエのピアス〉の専用化50
“砕かれた黄金の夢”-50

容姿・経歴・その他メモ

クロウ・エンペラー(Claw Emperor)

 シザースコーピオンの処刑人。
 中規模のアンドロスコーピオンの集落の、処刑人一家の生まれ。郷里は質の高いイグニス鉱が産出する土地柄から周囲の蛮族にしばしば襲撃されてきたが、クロウを含むシザースコーピオンの戦士が中心となって防衛していた。
 現在から数年ほど前、いくつか歳下の友人がイグニス鉱脈の情報をダークドワーフの一団に横流ししていたことが発覚。確かな証拠があったためその場でクロウが彼の胸と頭を撃ち抜いて処刑した。
 その数日後に集落を襲ったダークドワーフどもはすぐに返り討ちにしたが、如何せんクロウは蛮族勢力同士で争っている無駄極まりない現況にすっかり厭気が差していた。
 ややあって、一人息子が処刑人として一人前になった時機に、暫時仕事を彼に任せて集落の外に出ることにした。閉じた同族コミュニティから外に目を向けることで、下らない争闘の解決の緒が見つかるかもしれないと思ってのことである。ついでに適当な人族を射撃練習用に攫えれば上々。
 好きなものは暗闇と効率。嫌いなものは浅慮と無駄。効率を是として、とにかく無駄なものを排除しようとする性質。
 アンドロスコーピオン族の例に洩れず食には関心がなく、専ら栄養価の高いコオロギを下の口から食っている。ただ、新鮮なもののほうが歯応えがよくて食いやすいという理由で好んでいる。
 例の愚かな“友人”については、本心から「愚かだ」としか思っていない。裏切りが発覚した時点で友人ではなくなったし、自分は己と共同体の害にしかならないものを排除したに過ぎない。

「クロウ・エンペラー。処刑人だ」
「下らない諍いのために俺の時間を徒消するな。殺すぞ」
「(うるせえな。殺すか)」

身長
195 cm
体重
460 kg
カラー
#841D24
経歴
蛮 A-6-6 蛮族の将来を悲観している
蛮 B-1-1 蛮族の名誉を汚された
蛮 C-6-2 友にとどめを刺した


一般技能の詳細

▼処刑人 - エクスキューショナー
 「エクスキューショナー技能(処刑人)」は、共同体において罪を犯した者や不要と見做された者の死刑を執行するための技能です。この技能を習得し、従事している者は、主に「死刑執行人」または「処刑人」と呼ばれています。
 処刑人となる者のルーツはさまざまで、多くの場合は世襲制ですが、騎士が拝命する場合や、外部委託を請ける形で自ら処刑人になる者もいます。いずれの場合でも死刑の執行を本業としていることは稀で、ほとんどの処刑人はほかに本業をもっています。
 ただし、正当な理由があるとしても他者の命(それも多くの場合は同族の命)を奪う際の精神的苦痛は計り知れず、一度この職業に就いた者が耐えられずにリタイアするケースも少なくありません。
 なお、この技能を習得する際には処刑に用いる道具の武器カテゴリをひとつ選択します。この技能を用いた「死刑執行判定」の際には、その武器カテゴリの武器を装備して使用する必要があります。これを〈処刑道具〉と呼称します。

 ●エクスキューショナー技能で行える判定
  ・死刑執行判定(器用度 or 精神力)
    所要時間:一瞬〜(執行方法による)
    対象が身動きをとることができない状態(回避判定が不可能である状態)のときに、確実に絶命させることが可能。以上の条件を満たしていれば戦闘中に使用することも可能だが、その際には相手の現在HPが「10」以下である必要がある(ダメージの算出は不要)。なお、相手が生命抵抗力判定をおこなって、この達成値が死刑執行判定の達成値以上だった場合は、相手は次に自身の手番を終了するまでのあいだ生き延びることができる。ただし、相手はこの手番を終えた時点で確実に絶命する。死を迎えるまでのあいだ、相手は主動作を含む行動が可能だが、いかなる手段でも自身のHPを回復することはできない(死を免れることはできない)。
  ・腕力判定(筋力)⇒『Ⅰ』122頁

 ●エクスキューショナー技能によるボーナス
  [5] 死刑執行判定に+1
  [10] 自身がダメージを与えて相手のHPが「0」以下になったとき、追加で「5」点の確定ダメージを与える。このとき、結果として相手は生死判定を2回おこなうことになる。
  [15] 〈処刑道具〉を用いた攻撃が同じ座標にいる相手に命中して算出ダメージが「1」点以上になったとき、与えるダメージが+2される。


アビスカースの詳細

▼追加-2-3「死体漁りの」テンペスト
 携行時:戦闘終了時、戦利品を取得できる機会がある場合、必ずそれを行う。戦利品の2dの出目が常に-1される。

▼1-4「差別の」スプリントアーマー
 装備時:特定の分類に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。分類は「分類決定表」で無作為に決定する。【→魔動機】

※追加表は『冒険者たちの幻獣戦線』113頁

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 7,000 80 器用×1
敏捷×1
知力×2
精神×1
sht 3, mag 2, phy 5
1 24/06/29 #1「探索!古代遺跡」 3,500 5,410 15 器用×1
生命×1
精神×1
あやや アルビダ(秋丸)クロ(むむっ)アンネ(あやや)
phy 6
2 24/07/20 #2「爆走!魔動列車」 1,500 3,000 22 知力×2
あやや アルビダ(秋丸)クロ(むむっ)ケイ(SHIRINASHI)アンネ(あやや)
phy 7
3 24/08/17 #3「激闘!縄張り争い」 4,500 5,420 50 器用×2
生命×2
あやや アルビダ(秋丸)クロ(むむっ)ケイ(SHIRINASHI)アンネ(あやや)
sht 4, alc 1, phy 8
4 24/11/06 #4「発見!黄金郷」 5,020 15,140 33 あやや アルビダ(秋丸)クロ(むむっ)ケイ(SHIRINASHI)アンネ(あやや)
成長5回
取得総計 24,520 35,970 200 14

収支履歴

テンペスト::-2000
スプリントアーマー::-520
スマルティエの髪紐::-255
スマルティエのピアス::-350
マギスフィア::-200
巧みの指輪::-500
スマルティエの叡智の腕輪::-900
バルバロス携帯品セット::-100
弾丸(12発)::-50*2
魔晶石(5点)::-500
イグニスの魔符::-1000
ヒーリングポーション::-100*2
アウェイクポーション::-100*3
ドライコオロギ(1日分)::-10*5

----#1----
弾丸-5
アビスシャード+3
アビスシャード-3
サーペンタインガン::-360
スマルティエの宗匠の腕輪::-900
活性弾(12発)::-160
〈テンペスト〉のアビス強化1回目::-4000

----#2----
弾丸-3
活性弾-3
アウェイクポーション-2
ドライコオロギ(1日分)-3
サーペンタインガン(2挺め)::-360
バレットポーチ::-100
アウェイクポーション::-100*2
ドライコオロギ(1日分)::-10*5
〈スプリントアーマー〉のアビス強化1回目::-2000

----#3----
弾丸-3
活性弾-2
スマルティエの叡智の腕輪-1(クロに譲渡)
俊足の指輪+1(クロから譲受)
スマルティエのドーラン::-265
ウェポンホルダー::-1000
アルケミーキット::-200
漆黒の賦活酒::-2000
スカーレットポーション::-1400
マテリアルカード(金B)::-20*3
マテリアルカード(金A)::-200*4

----#4----
弾丸-5
蠍性弾+24
キュアストーンポーション+1
漆黒の賦活酒-1
スカーレットポーション-1
マテリアルカード(金A)-1
イグニスの魔符-1

チャットパレット