ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヒュージウォーム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
13

ヒュージウォーム

分類:動物
知能
動物並み
知覚
五感(聴覚)
反応
敵対的
言語
なし
生息地
農場
知名度/弱点値
20/23
弱点
衝撃属性+3
先制値
18
移動速度
10
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
口(口) 17 (24) 2d6+20 16 (23) 12 108 25
体当たり(胴体) 16 (23) 2d6+18 15 (22) 10 100 21
体当たり(胴体) 16 (23) 2d6+18 15 (22) 10 100 21
体当たり(胴体) 16 (23) 2d6+18 15 (22) 10 100 21
体当たり(胴体) 16 (23) 2d6+18 15 (22) 10 100 21
体当たり(胴体) 16 (23) 2d6+18 15 (22) 10 100 21
尻尾(尻尾) 17 (24) 2d6+16 15 (22) 8 94 13
部位数
7(口/胴体×5/尻尾)
コア部位
胴体×5

特殊能力

●全身

[常]ブヨブヨな身体

 打撃武器から受けるダメージに対しては、防護点が3点高いものとします。

●口

[常]吸血回復

 口での攻撃が命中した場合、適用ダメージと同じ値だけこの魔物の任意の一つの部位のHPが回復します。

●胴体

[常]巨体

 あまりにも巨大な為、[部位:胴体]の攻撃は敵2体を対象にできます。命中力判定は一括で振り、2体目へのダメージ算出も1体目と同じ値を採用します。攻撃対象外のキャラクターによるかばうは、攻撃対象キャラクター1体にのみ可能です。

[主]体液噴出/16(23)/生命抵抗力/消滅

 「射程:自身」「対象:1エリア(半径3m)/5」で、体液を噴出し、目つぶしに使います。抵抗に失敗した対象は盲目状態となります。対象が主動作で自身の顔をぬぐう事でも解除可能です。この能力は[部位:胴体]のHPが最大値の半分以下でなければ使用できず、使用したらHPが10減ります。

●尻尾

[主]足掬い/12(19)/危機感知/消滅

 尻尾を死角から這わせ、足元を掬います。「射程:接触」で任意の5体までを対象にし、それらを転倒します。この効果は二足歩行している1部位のキャラクターに対してのみ有効です。
 

戦利品

2~6
蟲石(200G/赤黒A)
7~11
褐色蟲石(500G/赤黒A)
12~
黒褐色蟲石(3000G/赤黒S)

解説

デカァァァァァいッ説明不要!!

製作者:halbida

チャットパレット