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ヒュージウォーム
分類:動物
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感(聴覚)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 農場
- 知名度/弱点値
- 20/23
- 弱点
- 衝撃属性+3
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 10
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
口(口) | 17 (24) | 2d6+20 | 16 (23) | 12 | 108 | 25 |
体当たり(胴体) | 16 (23) | 2d6+18 | 15 (22) | 10 | 100 | 21 |
体当たり(胴体) | 16 (23) | 2d6+18 | 15 (22) | 10 | 100 | 21 |
体当たり(胴体) | 16 (23) | 2d6+18 | 15 (22) | 10 | 100 | 21 |
体当たり(胴体) | 16 (23) | 2d6+18 | 15 (22) | 10 | 100 | 21 |
体当たり(胴体) | 16 (23) | 2d6+18 | 15 (22) | 10 | 100 | 21 |
尻尾(尻尾) | 17 (24) | 2d6+16 | 15 (22) | 8 | 94 | 13 |
- 部位数
- 7(口/胴体×5/尻尾)
- コア部位
- 胴体×5
特殊能力
●全身
[常]ブヨブヨな身体
打撃武器から受けるダメージに対しては、防護点が3点高いものとします。
●口
[常]吸血回復
口での攻撃が命中した場合、適用ダメージと同じ値だけこの魔物の任意の一つの部位のHPが回復します。
●胴体
[常]巨体
あまりにも巨大な為、[部位:胴体]の攻撃は敵2体を対象にできます。命中力判定は一括で振り、2体目へのダメージ算出も1体目と同じ値を採用します。攻撃対象外のキャラクターによるかばうは、攻撃対象キャラクター1体にのみ可能です。
[主]体液噴出/16(23)/生命抵抗力/消滅
「射程:自身」「対象:1エリア(半径3m)/5」で、体液を噴出し、目つぶしに使います。抵抗に失敗した対象は盲目状態となります。対象が主動作で自身の顔をぬぐう事でも解除可能です。この能力は[部位:胴体]のHPが最大値の半分以下でなければ使用できず、使用したらHPが10減ります。
●尻尾
[主]足掬い/12(19)/危機感知/消滅
尻尾を死角から這わせ、足元を掬います。「射程:接触」で任意の5体までを対象にし、それらを転倒します。この効果は二足歩行している1部位のキャラクターに対してのみ有効です。
戦利品
- 2~6
- 蟲石(200G/赤黒A)
- 7~11
- 褐色蟲石(500G/赤黒A)
- 12~
- 黒褐色蟲石(3000G/赤黒S)
解説
デカァァァァァいッ説明不要!!