ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

機動兵器E型C式Sōl - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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機動兵器E型C式Sōl

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
魔法文明語・魔動機文明語
生息地
不明
知名度/弱点値
22/26
弱点
雷属性ダメージ+3
先制値
21
移動速度
-/30(飛行)
生命抵抗力
22 (29)
精神抵抗力
22 (29)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり(本体) 18 (25) 2d6+20 15 (22) 10 430 -
ホーミングミサイル(支援兵装R型) 17 (24) 2d6+15 16 (23) 6 25 -
ホーミングミサイル(支援兵装L型) 17 (24) 2d6+15 16 (23) 6 25 -
ワイヤー(下部ワイヤーユニット) 19 (26) 2d6+22 13 (20) 0 25 -
部位数
4()
コア部位
本体

特殊能力

●全身

カウンターアナライズ

このキャラクターにアナライズ、またはそれに準ずる能力を行使しようとしたキャラクターは
危険感知判定で目標値24、またはマギテック+知力で目標値25を振る。成功した場合行使を中止することができる。

失敗した場合、魔法技能を持つキャラクターは全員、目標値が「一番高い魔法技能LV+14」の精神抵抗判定振る
成功なら何もなし、失敗なら目標値との差によって3分間(18ラウンド)弱点を数個付与される
付与される弱点は魔動機術ウィークネスの表と同じ
1~3なら1つ 4~6なら2つ 7~なら3つ 自動失敗の場合は精神抵抗力の値と目標値の差から算出する

データメモリー

魔物知識判定を基準値17(24)で行えます

飛行制御装置

転倒しません

リカバリー

手番開始時と終了時、自身にかかっている魔法効果を一つ選んで消すことができる。同一の効果の場合全部位まとめで消すことができる。

供給

各キャラクターの手番終了時、支援兵装のHPが0以下の場合。本体のHPを20消費してその部位のHPを25にします
この能力は本体の現在HPが200以下の時は無効になります

合体

本体の現在HPが200以下で支援兵装R型・支援兵装L型両方のHPが0以下の時、
または本体の現在HPが200以下で手番を迎えた発動します。
本体と支援兵装が合体します、合体後の追加能力は「合体後追加能力」に記載します。その際支援兵装のHPは0になります。

●本体

施設監視

本体は《ターゲッティング》《鷹の目》を習得しているものとして扱います

チャージ

敵対者のラウンド終了時にエネルギーをチャージします
エネルギーチャージ数が1増加します
初期エネルギーは1で上限は4です
2つ消費することによってこのラウンドの間「コロナ」「ナノフレア」のいずれかを1回使用できます

コロナ

 21/(28)/精神抵抗/半減
すべてを焼き尽くすかのごとき熱線を発射します。
「射程/形状:2(50m)/貫通」
この攻撃の巻き込み判定は1d6ではなく2d6を振り、9以下なら巻き込みます(幸運の羽装備者は7以下で巻き込み)
「k100+45@13」点の炎属性の魔法ダメージを与えます
この攻撃に対して巻き込み判定以降、道具及び能力を使用することはできません、この能力は無効化することができません。
この能力は「チャージ」の能力によって使用可能になります

ナノフレア19/(26)/精神抵抗/半減

高温の衝撃波を発生させてターゲットを殲滅します。
「射程:自身」で「対象:全エリア(半径50m)/すべて」に
「2d+20」点の炎属性かつ衝撃属性の魔法ダメージを与えます
この攻撃を受けたキャラクタ-は1Rの間、行動判定に1のペナルティを受けます
この能力は「チャージ」の能力によって使用可能になります

合体後追加能力
簡易シールド

支援兵装が展開していたシールドの簡易版です。受ける魔法ダメージを3軽減します。また、本体に対する攻撃ではC値が+1されます

限定2回行動

主動作を2回行えます、この際2回同じ動作をすることはできません。

マイクロミサイル17/(24)/回避/消滅

指定された地点にミサイルをばらまきます
「射程/形状:1(10m)/起点指定」で「対象:1エリア(半径5m)/すべて」に「2d+15」点の物理ダメージ

ツインホーミングレーザー18/(25)/回避/消滅

装着した支援兵装からレーザーを発射します。「射程/形状:1(10m)/射撃」で「対象:2体」に「2d+15」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
また「対象:1体」にすることで達成値に+2の修正と算出ダメージに1.5倍の修正(端数切捨て)を得ることができる。

●支援兵装R型・L型

電磁シールド

支援兵装のHPが1以上の時、本体は1m以上離れた位置からの遠隔攻撃・魔法の対象に取られなくなる。
さらに防護点が+10され受ける魔法ダメージを20軽減する。また、本体に対する攻撃ではC値が+4される

ホーミングミサイル

ホーミングミサイルでの攻撃は「射程/形状:1(10m)/起点指定」として扱います。

ホーミングレーザー18/(25)/回避/消滅

支援兵装からレーザーを発射します。
「射程/形状:1(10m)/射撃」で「対象:1体」に「2d+15」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。

●下部ユニット

ロングワイヤー

ワイヤーでの攻撃は、「射程/形状:2(20m)/起点指定」として扱います。

ダメージ固定

この部位が受けるダメージが1以上399以下のとき1に修正される
この処理はHPMP減少の直前に行われる
また、この部位への命中判定・行使判定に成功した場合威力表・打撃点を振らずに1点のダメージを与えるとすることが可能

シグナルダウン

1Rで3点以上HPが減少した場合この部位は主動作を行うことができません

自動反撃機構

1R中に同じキャラクターから合計3点以上のダメージを受けた場合ワイヤーで反撃をする

スクリューウェップ17/(24)/回避/消滅


「射程/形状:1(10m)/起点指定」で「対象:1体」に「2d+20」点の物理ダメージを与える
この攻撃を受けたキャラクターは1Rの間防護点が半減(端数切り上げ)する

戦利品

自動
TP これまでの黒い石取得時の1d6+6の合計
自動
剣の欠片*20
自動
火器管制ユニット(12800G/黒白SS)
2~6
未知の魔動部品(2400G/黒白S)
7~12
掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白S)
13~
新発見の魔動部品(25000G/黒白SS)

解説

中枢を守護するためにつくられた戦闘用魔動機
本体とそれを支援する役割を持つ肩部にマウントされた2機の支援兵装を持ち、本体下部には近接戦闘用にワイヤーユニットを装備している。

多種の遠隔攻撃手段を持ち、中でも本体から放たれるビーム砲はチャージの必要があるが当たると恐るべき威力を秘めている。

また魔動機術に対するアンチ機能として実験段階であったアンチアナライズシステムを正式採用して組み込むこまれている。

高熱による攻撃が特徴的なため太陽を意味する名を冠した。

製作者:R.シュヴァルツ

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