ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヒラニヤカシプ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
16

ヒラニヤカシプ

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
魔神語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
19/24
弱点
衝撃属性ダメージ+3
先制値
21
移動速度
20/ー
生命抵抗力
23 (30)
精神抵抗力
21 (28)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(上半身) 20 (27) 2d+18 19 (26) 21 151 96
蹴り(下半身) 21 (28) 2d+19 20 (27) 19 138 44
部位数
2上半身下半身
コア部位
上半身

特殊能力

●全身

[常]毒無効、[常]病気無効

●上半身

[常]神聖魔法15レベル/魔力20(27)
[常][宣]魔法適性

戦闘特技《ターゲッティング》《マルチアクション》《ワードブレイク》を習得しています。

[主][主][準]練技

【ガゼルフット】【マッスルベアー】【ビートルスキン】【キャッツアイ】【ストロングブラッド】
【ケンタウロスレッグ】【ジャイアントアーム】【デーモンフィンガー】【リカバリィ(10点回復)】の練技を使用します。

[常]複数宣言=2回
[主]2回攻撃&双撃

両手の武器で1回ずつ2回の攻撃を行います。
1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を同じ対象に更に行うか、別の対象を選択して行うかを選べます。

[主]魔神の威光/21(28)/精神抵抗力/消滅

「射程/形状:1エリア(10m)/起点指定」で対象1体を睨み付けて威圧します。
精神抵抗力判定に失敗した場合、対象は3ラウンド(30秒)間、命中力・回避力判定に-6のペナルティ修正を受けます。
この効果は呪い属性として扱い、リムーブカースで解除を試みることが可能です。

●下半身

[常]攻撃阻害=+4・なし

大きさが攻撃の妨げとなります。
【部位:上半身】は近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
【部位:下半身】のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

[常]踏み付け

蹴りでの攻撃が命中した場合、追加で踏みつけ攻撃を行います。
対象は「2d+15」点の物理ダメージを受けて転倒します。
起き上がるには主動作が必要となります。

戦利品

自動
魔神の双刀(16000G/金S)
自動
大悪魔の血晶(1600G/赤S)
2~7
なし
8~12
大悪魔の角(4800G/赤S)
13~
大悪魔の大角(12900G/赤S)

解説

巌の如き筋骨隆々な肉体、蒼い肌、二本の捻じれた雄牛の角、黒い髭を蓄えた身長7mほどの上位魔神です。
二本の湾刀を両手で自在に振り回し、敵対する者を切り刻みます。
魔神の中では珍しく武人気質で周囲に下位魔神を引き連れずに単独で現れます。

製作者:諱

チャットパレット