ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【レネゲイド反魔学術】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【レネゲイド反魔学術】

入門条件
50名誉点

魔法の解除、抵抗を極めるために作られた魔法学の一種
既存の解除術だけでは不完全だと思った魔導師によってつくられたこの学問は多くに信徒を募っているものの、知名度は低く、その真価を知るものは未だいない

流派装備

秘伝

《アンブレイキング》

必要名誉点
20
タイプ
主動作型
前提
《ワードブレイク》
限定条件
使用
魔法使い系技能
適用
10秒(1ラウンド)持続
リスク
概要
1Rの間、受ける魔法の効果を解除する
効果

使用後1Rの間、自身を対象とした精神抵抗力判定を必要とする魔法や特殊能力を受けた際、精神抵抗力判定に成功した場合、その効果を「抵抗:消滅」として扱う

《アンブレイキンフィールド》

必要名誉点
30
タイプ
主動作型
前提
《ワードブレイク》《アンブレイキング》
限定条件
使用
魔法使い系技能
適用
10秒(1ラウンド)持続
リスク
概要
1Rの間、受ける魔法の効果を解除する領域を展開する
効果

「射程:術者」の「対象:1エリア(半径3m)/5」を対象にアンチマジックワードの効果を適応させる。効果を適応された場合、精神抵抗力判定を必要とする魔法や特殊能力を受けた際、精神抵抗力判定に成功した場合、その効果を「抵抗:消滅」として扱う
使用者が《魔法収束》《魔法制御》を習得している場合、その効果を適応する事ができる

《リターンワード》

必要名誉点
50
タイプ
主動作型
前提
《ワードブレイク》《アンブレイキング》
限定条件
使用
魔法使い系技能
適用
10秒(1ラウンド)持続
リスク
概要
1Rの間、受ける魔法の効果を跳ね返す
効果

使用後1Rの間、自身を対象とした精神抵抗力判定を必要とする魔法や特殊能力を受けた際、精神抵抗力判定に成功した場合、その効果を「抵抗:消滅」として扱う
また、抵抗に成功した場合、自身を対象とした精神抵抗力判定を必要とする魔法や特殊能力を使用した対象に、自身に使用された魔法や特殊能力の効果を適応する。この際魔力を必要とする時は《リターンワード》を使用した際の魔力を適応する

《アンチマジックワード》

必要名誉点
20
タイプ
主動作型
前提
《ワードブレイク》
限定条件
使用
魔法使い系技能
適用
リスク
概要
対象にかかっている魔法の効果を解除する
効果

「射程/形状:1エリア(半径10m)/起点指定」「対象:1体全」で、持続的に発生している魔法や効果を解除します。
解除されるのは魔法や特殊な能力によって、時間を区切られて10秒以上で継続的に与えられているものに限られます。「時間:永続」である効果、効果時間自体は「一瞬」で、その効果によって発生した影響、時間が明確に区切られずに連続している効果は解除できません。「時間:一瞬/〇秒・分」の効果は解除できます。
解除するには、習得者が任意の魔力を基準値として行為判定を行い、解除したい効果と達成値の比べ合いが必要です。この特技の習得者の達成値が上回れば、効果は解除されます。対象に複数の効果が適応されている場合、その中で一番大きい達成値を上回れば全ての効果が解除されます。

《アンチマジックフィールド》

必要名誉点
30
タイプ
主動作型
前提
《ワードブレイク》
限定条件
使用
魔法使い系技能
適用
リスク
概要
複数の対象にかかっている魔法の効果を解除する
効果

「射程/形状:1(10m)/起点指定」「対象:1エリア(半径3m)/5」で、持続的に発生している魔法や効果を解除します。
解除されるのは魔法や特殊な能力によって、時間を区切られて10秒以上で継続的に与えられているものに限られます。「時間:永続」である効果、効果時間自体は「一瞬」で、その効果によって発生した影響、時間が明確に区切られずに連続している効果は解除できません。「時間:一瞬/〇秒・分」の効果は解除できます。
解除するには、習得者が任意の魔力を基準値として行為判定を行い、解除したい効果と達成値の比べ合いが必要です。この特技の習得者の達成値が上回れば、効果は解除されます。対象に複数の効果が適応されている場合、その中で一番大きい達成値を上回れば全ての効果が解除されます。
使用者が《魔法収束》《魔法制御》を習得している場合、例外的にその効果を適応する事ができる

製作者:半端者