ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ダークウルフエネミー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
13

ダークウルフエネミー

分類:幻獣
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
魔法文明語、魔神語、リカント語
生息地
森林・魔域
知名度/弱点値
21/23
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
21
移動速度
20/−
生命抵抗力
18 (25)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
噛みつき(頭部) 16 (23) 2d+19 15 (22) 10 99 99
爪撃(胴体) 15 (22) 2d+15 14 (21) 11 128 60
尻尾(尻尾) 16 (23) 2d+17 14 (21) 9 101 36
部位数
3頭部胴体尻尾
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]毒無効、病気無効
[常]攻撃障害=+4・+2

 大きさが攻撃を妨げます。
 「部位:頭部」は、近接攻撃に対する回避力判定に+4、遠隔攻撃に対する回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
 「部位:胴体」のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

[常]再生=10(20)点

 出番の終了時に、すべての部位はHPを「10」点回復します。HPが0以下となった部位は、回復しません。
 "奈落の魔域"内では、回復量が「20」点となります。

[常]理外、致死の烙印=10点

 手番開始時に「部位:頭部」のHPの現在値が半分(端数切り捨て)の場合、その手番の間は、ダメージを与える魔法の魔法ダメージを「+10」点します。

●頭部

[主]真語、操霊魔法10レベル/魔力13(20)

 深智魔法を導入しているなら、同じレベル、魔力で深智魔法も行使します。

[主]奈落魔法12レベル/魔力15(22)

 拡張効果は3ラウンド目まで使用します。

[常][宣][主]魔法適性

 戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《マルチアクション》《ダブルキャスト》《MP軽減/アビスゲイザー》《ルーンマスター》《ワードブレイク》

[常]痛恨撃

 打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+11」点します。

●胴体

[補]練技

 【マッスルベアー】【キャッツアイ】【ガゼルフット】【ストロングブラッド】【リカバリィ】【ケンタウロスレッグ】の練技を使用します。

[主]3回攻撃

 両足の爪を素早く振るい、1体の対象を3回攻撃します。

[常]理を穿つ魔爪/16(23)/精神抵抗力/半減

 爪撃の攻撃を命中させ、「1」点以上の適用ダメージを与えた場合、対象に「1」点の呪い属性の魔法ダメージを与え、10秒(1ラウンド)の間、行動判定に-1のペナルティ修正を与えます。

●尻尾

[常]長い尻尾

 尻尾での攻撃を「射程/形状:1(10m)/起点指定」として実行できます。

[宣]テイルスイープ

 近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それに尻尾での攻撃を行います。
命中力判定は一括で行い、複数に命中した場合、ダメージは個別に決定します。
 この能力は連続した手番には使えません。

戦利品

自動
アビスシャード
9〜15
漆黒の毛皮(1000G/赤S)
16〜
漆黒に艶めく毛皮(5000G/赤S)

解説

 全身が漆黒に包まれた体長8m程の恐ろしい狼のような姿をした獣です。
"奈落の魔域"に生息し、"奈落の魔域"を渡り歩く事が出来ます。

それ以外の詳しいことはまだ分かっておらず、新たな情報の提供が必要不可欠とされています。
(GM的には好きなようにお好きなように改変しても構わないということです)

製作者:流離いの鍛冶師

チャットパレット