ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ユーリカ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ユーリカ

プレイヤー:みやこ

主は言いました
「汝、やられたらやり返す。倍返しだ」

種族
メリア
年齢
37
性別
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
神官
信仰
“慈愛と復讐の女神”ミリッツァ
ランク
穢れ
0
8
8
13
6
2
1
14
5
5
成長
2
成長
1
成長
1
成長
2
成長
1
成長
2
器用度
16
敏捷度
11
筋力
10
生命力
24
知力
19
精神力
20
増強
増強
1
増強
2
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
2
生命力
4
知力
3
精神力
3
生命抵抗
9
精神抵抗
8
HP
39
MP
35
冒険者レベル
5

経験点

使用
11,500
残り
710
総計
12,210

技能

プリースト(ミリッツァ†)
5
ファイター
3
レンジャー
1
セージ
1

一般技能 合計レベル:1

外科医サージョン
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《マルチアクション》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 3
運動 3
観察 4
セージ技能レベル1 知識 4
魔物知識
4
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
汎用蛮族語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル5 神聖魔法 8 8 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル3 12 5 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
〈クォータースタッフ-カスタム〉[打] 2H 7 +1=6 17 12 5 防護点+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル3 12 5
《防具習熟A/非金属鎧》 1
〈クォータースタッフ-カスタム〉[打] +1
ブラックベルト +1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ブレストアーマー 10 5
合計:ファイター/すべての防具・効果 5 8
装飾品 効果
聖印
右手 スマルティエの筋力増強の腕輪 筋力+2
左手 敏捷の指輪 敏捷+1
ブラックベルト 防護点+1
所持金
843 G
預金/借金
G

所持品

【戦闘時に使うもの】

装備類

ポーション類
 ・アウェイクポーション(1)

魔晶石
 ・5点魔晶石(0)

【行軍中に使用する物(一般・冒険者道具・技能用アイテム)】

冒険者道具

一般装備品
 ・ロープ(10m)
 ・小型ナイフ
 ・火口箱
 ・たいまつ(6)
 ・水袋

冒険者技能用アイテム
 ・スカウト用ツール

薬草類
 ・救命草(2)
 ・魔香草(0)

【野営時に使用する物】

食料品類

一般装備品
 ・背負い袋
 ・毛布

名誉点
158
ランク

名誉アイテム

点数
称号『カニハンター』20
〈守りの剣〉発見者30

容姿・経歴・その他メモ

容姿・経歴

「主は言いました。右の頬を叩かれたら左の拳をフルスイング」

赤百合のメリア。
蛮族に襲われた村の生き残り。
そこに通りすがった旅の神官に傷を癒やされ、神職の道へ進む。
彼女を助けてくれたのは"アーデニ"の神官であるが、門を叩いたのは"ミリッツァ"。
その神官の事も殆ど知らなかったので近くにあった教会に入った。

憎むは粗野な蛮族と疫病。


外科医の技術は傷の縫合と異物の摘出程度。どこで覚えてきたのやら。

育成方針


【特技】
3・【防具習熟A/非金属鎧】
5・【マルチアクション】
7・【武器習熟A/スタッフ】

【経験点&成長】
プリ≧ファイ>エン=レン
筋力B+2/生命力>精神力>器用度


【買い物】
カスタムウォーメイジスタッフの為に貯金しつつ、防護点を上げていけたら良いなぁ。
明らかに筋力不足だからバトルメイジスタッフで妥協。

履歴

作成レギュレーション

#1
(1D6+1D6+1D6+2D6+1D6+1D6) > 1[1]+3[3]+4[4]+10[6,4]+4[4]+6[6] > 28

#2
(1D6+1D6+1D6+2D6+1D6+1D6) > 6[6]+2[2]+1[1]+8[6,2]+5[5]+5[5] > 27

#3
(1D6+1D6+1D6+2D6+1D6+1D6) > 2[2]+1[1]+6[6]+7[2,5]+4[4]+2[2] > 22

#2を使用

一回目の冒険


 ・報酬詳細&成長
タイトル:ジモパの冒険シリーズ_鯨の遠吠え亭 1話 塩輝石の洞窟攻略
経験点:1370点+自動失敗*50*1
名誉点:15点
成長:1回

買い取り可能品:2点の魔晶石x1個/ルティーナが100Gで1個を買い取り

gr [6,1]->(精神力 or 器用度) 精神

 ・収支
 救命草-1

二回目の冒険


 ・報酬詳細&成長
ジモパの冒険シリーズ_鯨の遠吠え亭 2話 ご馳走を求めて
経験点:1160点
報酬:2316ガメル
名誉点:26+20点
成長:1回

その他報酬:〈イフリートのひげ(残4回)〉
名誉称号(名誉点込みの称号):カニハンター(称号用の名誉点20点)

gr [1,6]->(器用度 or 精神力) 精神力

3回目の冒険

タイトル:ジモパの冒険シリーズ 第3話 漁師失踪事件を追って
経験点:1250点
報酬:1574ガメル
名誉点:16点
成長回数:1回
その他報酬:
オリジナルアイテム〈湖沼の髪飾り〉x1個
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=XVZFFy
gr [2,1]->(敏捷度 or 器用度) 器用度

四回目の冒険

タイトル:天にも昇る泥の味
経験点:2160点+自動失敗*50
報酬:2842ガメル
名誉点:25点
成長回数:2回
その他報酬:
・村で使える定食の割引券を各1枚
・マギトーチx1本
・アンチドーテポーションⅠx1本
・スカーレットポーションx1本

2 gr #1
[2,5]->(敏捷度 or 知力) 敏捷

#2
[6,4]->(精神力 or 生命力) 生命力

五回目の冒険

タイトル「バカンスは思い出とともに」
経験点:1350点
報酬:2000+266ガメル
名誉点:49点
成長回数:3回
X3 gr #1
[4,2]->(生命力 or 敏捷度) 生命

#2
[3,1]->(筋力 or 器用度) 器用度

#3
[2,3]->(敏捷度 or 筋力) 筋力

番外編

【一人当たり 2980ガメル】
【名誉点27】
【使途限定名誉点30:〈守りの剣〉発見者】
【1470経験点+各自1ゾロ】
【成長1回】
gr [5,3]->(知力 or 筋力)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2025/04/18 ジモパの冒険シリーズ_鯨の遠吠え亭 1話 塩輝石の洞窟攻略 1,420 1,575+75 15 精神
シマエナガ ぺいろすジャンギャバンアシュ
2 2025/05/10 ジモパの冒険シリーズ_鯨の遠吠え亭 2話 ご馳走を求めて 1,160 2,316 26+20 精神
シマエナガ ぺいろすジャンギャバンアシュ
3 2025/06/06 ジモパの冒険シリーズ_鯨の遠吠え亭 第3話 漁師失踪事件を追って 1,250+50 1,574 16 器用
シマエナガ ぺいろすアシュくにはたhiromititanaka
4 2025/06/20 ジモパの冒険シリーズ_鯨の遠吠え亭 第4話 天にも昇る泥の味 2,160+1*50 2,842 25 敏捷
生命
シマエナガ ぺいろすアシュくにはたhiromititanaka
5 ジモパの冒険シリーズ_鯨の遠吠え亭 バカンスは思い出とともに 1,350+50*2 2,000+266 49 生命
器用
筋力
シマエナガ ぺいろすアシュくにはたhiromititanaka
6 2025/08/04 ジモパの冒険シリーズ_鯨の遠吠え亭 外伝:海底宮の歌姫 1,470+50*4 2,980 27+30 知力
べいろす アシュくにはたhiromititanaka
取得総計 12,210 14,828 208 9

収支履歴

キャラクター作成時点/レギュ作成

アウェイクポーション::-100
冒険者セット::-100
聖印::-100
ソフトレザー::-150
救命草::-30*3
クォータースタッフ::-140

 1回目の冒険の収支


クォータースタッフオーダーメイド+3::-300*3

 2回目の冒険の収支

ブラックベルト::-3000
スカウト用ツール::-100

三回目の冒険の収支

スマルティエの筋力増強の腕輪::-900
プレストアーマー::-1000

(売却)ソフトレザー::+150/2

四回目の冒険

敏捷の指輪::-500

六回目の冒険

バトルメイジスタッフ::-7500
クォータースタッフカスタム::+1040/2

チャットパレット