ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【相剣龍派】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【相剣龍派】

(大霊峰相剣門)
入門条件
清らかな心を持つ者

教導国家誕生と同じ時代から存在する、刀剣を用いて戦う龍の流派。自身の心を写す相より剣を生み出し、武器とする。
氷水邸イ二オン・クレイドルを守護する使命を持ち、氷水の住人と共生関係にある。氷水の力を用いる事で、相剣師は内に秘められし真の力に目覚める。

流派装備

『相剣』 ◆装備部位:その他 ◆価格:名誉点10点 or 経験点500点
■名称は自由に設定して良い。
■この装備品を装備しているキャラクターは陣営からの好感度による恩恵を獲る事が出来る。

秘伝

《瑞相剣究 壱》

必要名誉点
10点 or 経験点500点
タイプ
常時型
前提
なし
限定条件
『相剣』所持時使用可能。
使用
なし
適用
常時 / 対象:自身
リスク
なし
概要
武器を使った命中判定に+1、武器によるダメージに+1する。
効果

自身の内にある相を磨き、力を増幅させる鍛錬の技術。
武器を使用した攻撃の命中判定とダメージに+1します。この流派秘伝は《武器習熟》の効果と併用できません。判定の際はどちらか片方のみを適用する必要があります。

《瑞相剣究 弐》

必要名誉点
──
タイプ
常時型
前提
《瑞相剣究 壱》 《武器習熟A/〇〇》
限定条件
『相剣』所持時使用可能。
使用
なし
適用
常時 / 対象:自身
リスク
なし
概要
武器を使った命中判定に+2、武器によるダメージに+2する。Aランク武器装備可能。
効果

前提条件クリアで自動習得。
自身の内にある相を磨き、力を増幅させる鍛錬の技術。
武器を使用した攻撃の命中判定とダメージに+2します。この流派秘伝は《武器習熟》の効果と併用できません。判定の際はどちらか片方のみを適用する必要があります。
また、この流派秘伝を習得しているキャラクターは、Aランク武器を装備できます。ただし、対象となるのは自身が習得している武器習熟と同じ種類の物に限ります。

《瑞相剣究 参》

必要名誉点
──
タイプ
常時型
前提
《瑞相剣究 弐》 《武器習熟S/〇〇》
限定条件
『相剣』所持時使用可能。
使用
なし
適用
常時 / 対象:自身
リスク
なし
概要
武器を使った命中判定に+3、武器によるダメージに+3する。Sランク武器装備可能。
効果

前提条件クリアで自動習得。
自身の内にある相を磨き、力を増幅させる鍛錬の技術。
武器を使用した攻撃の命中判定とダメージに+3します。この流派秘伝は《武器習熟》の効果と併用できません。判定の際はどちらか片方のみを適用する必要があります。
また、この流派秘伝を習得しているキャラクターは、Sランク武器を装備できます。ただし、対象となるのは自身が習得している武器習熟と同じ種類の物に限ります。

《相剣練技》

必要名誉点
10点 or 経験点500点
タイプ
《前提練技》変化型
前提
《マッスルベアー》 《ビートルスキン》 《メディテーション》
限定条件
『相剣』所持時使用可能。
使用
エンハンサー技能
適用
補助動作 / 対象:自身 / 持続時間:30秒(3R)
リスク
発動コスト:MP5点
概要
《マッスルベアー》 《ビートルスキン》 《メディテーション》の効果を適用する。
効果

相剣師の持つ呼吸法により、効率良く自身を強化します。
この流派秘伝は練技として扱い、《マッスルベアー》《ビートルスキン》《メディテーション》の効果を同時に自身に適用します。

《相剣覚醒》

必要名誉点
20点 or 経験点1000点
タイプ
主動作型
前提
《ワードブレイク》
限定条件
『相剣』所持時使用可能。
使用
なし
適用
主動作 / 対象:自身 / 持続時間:3分(18R)
リスク
HP-10
概要
自身に掛かっている相手によって付与された効果を全て解除し、自身の全判定とダメージに+1し、全てのC値を1減少する。1日1度使用可。
効果

自身の相剣に秘められた力を爆発させ、自身の力の枷を解き放ちます。
使用者は相手によって付与された自身への効果を全て解除し、全判定とダメージに+1し、全てのC値を1減少します。ただし、急激な力の解放による肉体への負荷によって、HPが10点減少します。解除する効果が無い場合でも使用できます。
《ワードブレイク》とは別の特技として扱います。また、使用から1日が経過しない限り、再度使用できません。

《相剣師》

必要名誉点
20点 or 経験点1000点
タイプ
常時型
前提
《変幻自在》
限定条件
『相剣』所持時使用可能。
使用
なし
適用
常時 / 対象:自身
リスク
なし
概要
最大HP+15、最大MP+15する。
効果

相剣師である事の証明とも言える戦士の技術。成長した心は肉体と精神を成熟させる。
この秘伝流派を習得しているキャラクターは《変幻自在》の効果に加え、最大HPと最大MPが15点増加します。

《龍相剣現》

必要名誉点
20点 or 経験点1000点
タイプ
常時型
前提
《頑強》
限定条件
『相剣』所持時使用可能。
使用
なし
適用
常時 / 対象:自身
リスク
なし
概要
最大HP+5、防護点+3する。
効果

自身の内に龍の如き強き相を宿す。強き相は強靱な肉体を作り上げる。
この秘伝流派を習得しているキャラクターの最大HPは5点増加し、防護点が3点増加する。

《雷霆万鈞》

必要名誉点
50点 or 経験点2500点
タイプ
独自宣言型
前提
なし
限定条件
『相剣』所持時使用可能。
使用
ファイター技能 or フェンサー技能 or バトルダンサー技能
適用
1回の近接攻撃
リスク
なし
概要
次の物理攻撃に雷属性を付与し、物理ダメージを魔法ダメージにする。この攻撃がラウンド中、自身の最初の攻撃であった場合、そのラウンド中、全ての攻撃によるダメージに『HPへ確定2点のダメージを与える』を追加する。
効果

極めて激しい勢いで、防ぎとめることができない攻撃を放つ。其は激しい雷の様に。其は重き鉄槌の様に。
使用者の次の物理攻撃に雷属性を付与し、その攻撃で与える物理ダメージを魔法ダメージにする。この攻撃がラウンド中、自身の最初の攻撃であった場合、そのラウンド中、全ての攻撃によるダメージに『HPへ確定2点のダメージを与える』を追加する。

《桜吹雪》

必要名誉点
50点 or 経験点2500点
タイプ
独自宣言型
前提
なし
限定条件
『相剣』所持時使用可能。
使用
ファイター技能 or フェンサー技能 or バトルダンサー技能
適用
1回の近接攻撃
リスク
なし
概要
次の物理攻撃に風属性を付与し、物理ダメージを+10する。攻撃後、次の攻撃に水・氷属性を付与する。
効果

強風に舞う桜のように、軽やかに振るい、薙ぎ払うかのような攻撃。
使用者の次の物理攻撃に風属性を付与し、物理ダメージを+10する。攻撃後、そのラウンド中に次に行う攻撃1回に水・氷属性を付与する。

《明鏡止水》

必要名誉点
50点 or 経験点2500点
タイプ
独自宣言型
前提
なし
限定条件
『相剣』所持時使用可能。
使用
ファイター技能 or フェンサー技能 or バトルダンサー技能
適用
1回の近接攻撃
リスク
なし
概要
10体まで対象にし、対象へのカウンターを行う。
効果

この攻撃は10体まで対象に出来る。命中判定に対象の数だけマイナスする。この命中判定の達成値を目標値として対象となったキャラクターは回避判定を行い、失敗した対象に対して、自分はカウンターを行う(次に物理攻撃を受けた場合、その攻撃を無効にし、攻撃を行ってきたキャラクターを対象に、回避不可の攻撃を行う)。この効果でカウンターを一度行使した場合、明鏡止水による効果は消滅する。

秘伝魔法

〇〇魔法のレベルを参照。妖精魔法のみレベルを2つ加算して参照。

3
【五行相生】
必要名誉点
15点 or 経験点750点
消費
MP5点
対象
1体
射程/
形状
2(30m)/
起点指定
時間
30秒(3ラウンド)
抵抗
任意
属性
炎 / 水・氷 / 風 / 土 / 雷
概要
炎 / 水・氷 / 風 / 土 / 雷 の5つの属性の内、一つを選び、対象が与えるその属性のダメージを+5し、選ばなかった属性のダメージを-5する。
効果

五行を利用し、属性による攻撃の威力を上げる。
この魔法の使用者はこの魔法の対象を一人選び、炎/水・氷/風/土/雷の5つの属性の中から属性一つを選ぶ。対象が与えるその属性のダメージを+5する。ただし、選ばなかった属性のダメージは-5される。

3
【五行相克】
必要名誉点
15点 or 経験点750点
消費
MP5点
対象
1体
射程/
形状
2(30m)/
起点指定
時間
30秒(3ラウンド)
抵抗
任意
属性
炎 / 水・氷 / 風 / 土 / 雷
概要
炎 / 水・氷 / 風 / 土 / 雷 の5つの属性の内、一つを選び、対象が受けるその属性のダメージをー5し、選ばなかった属性のダメージを+5する。
効果

五行を利用し、属性による護りの力を獲る。
この魔法の使用者はこの魔法の対象を一人選び、炎/水・氷/風/土/雷の5つの属性の中から属性一つを選ぶ。対象が受けるその属性のダメージをー5する。ただし、選ばなかった属性のダメージは+5される。

5
【氷水大剣現】
必要名誉点
50点 or 経験点2500点
消費
MP20点
対象
1体全
射程/
形状
2(50m)/
起点指定
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
なし
属性
水・氷
概要
氷と水で形作られた巨大な剣が天から降り注ぎ、対象の全部位に毎ラウンドの終わりに「k30+魔力@10」点の水・氷属性魔法ダメージを与える。
効果

この魔法は『氷水』陣営からの好感度が4以上でなければ習得できず、戦闘場所が『氷水邸イ二オン・クレイドル』の場合にのみ使用できる。
使用者の後方頭上から、氷と水で形作られた巨大な剣が出現し、対象目掛けて天から降り注ぎ続けます。対象となったキャラクターは毎ラウンドの終わりに「k30+魔力@10」点の水・氷属性魔法ダメージを受けます。C値は10固定です。
この魔法の使用者が『氷水』陣営の場合、威力は40になる。

製作者:change