ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“■神”アトーニャ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“■神”アトーニャ

(不明/小神:イリーディア)
No Image

聖印と神像

剣に似た十字架

神格と教義

魂の在り方に干渉する神。イリーディアでの信仰が、『《穢払い》のアトーニャ』という神器を核に神格を形成したと推測される。神器自体が魂から穢れを払うという権能を持つためか、魂や穢れをトリガーに効果を発揮する魔法が多い。だがいかに神器とは言え、人ならぬ器物が神になることなど、あり得るのだろうか?

格言

「」

「」

「」

備考

この神の存在を知っている神格は誰もいません。

※この神格についての情報はイリーディアの探索を行うと変化します。
 現在の情報は信仰の痕跡と、聖職者、学者としての直感や知識から類推されたものです。

特殊神聖魔法

2
【ソウルフォグ】
消費
MP4
対象
1体
射程/
形状
2(30m)/
起点指定
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
消滅
属性
呪い
概要
深い霧を纏わりつかせ、対象の攻撃を鈍らせる
効果

対象が近接攻撃、射撃攻撃で発生させる物理ダメージを『ー4』点する。
対象が穢れ度を3以上持つ場合、この魔法の行使判定を『+2』する。

4
【イルネスアームズ】
消費
MP8
対象
1体
射程/
形状
2(20m)/
起点指定
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
なし
概要
対象の魂を強化し、魂を持った脅威に立ち向かえるようにする
効果

分類が『蛮族』『人族』『幻獣』『魔神』であるキャラクターから、対象が受ける物理ダメージを全て『-3』する。
また、対象が近接攻撃、射撃攻撃を、前述の分類のキャラクターに対して行う時、その攻撃で使う攻撃手段を魔法の武器として扱い、命中力判定に『+1』し、物理ダメージを『+2』する。

7
【ロトンバースト】
消費
MP8
対象
1エリア(半径6m)/
20
射程/
形状
術者/
時間
一瞬
抵抗
消滅
属性
呪い
概要
深淵より瘴気を噴出させる
効果

「威力20+魔力」の呪い属性魔法ダメージを与える。
この魔法はクリティカルしない。

10
【アフェクトリバース】
消費
MP5
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
なし
概要
生死隔てない慈愛により、不死者すらも回復できるようにする
効果

術者が使用する、『アンデッド』のキャラクターにダメージを与える神聖魔法は、算出されたダメージ分、アンデッドのキャラクターのHPを回復するようになる。

13
【イモータルフラグメント】
消費
MP20
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
30秒(3ラウンド)
抵抗
なし
属性
呪い
概要
大いなるカミと一体となり、死を否定する
効果

術者は効果時間の間、HPが0になっても死亡・気絶せず、そのまま活動を続ける。
術者がアンデッドか否かで、それぞれ異なる追加効果がある。
・アンデッド以外
効果時間の終了と同時にHPが0以下だった術者は生死抵抗判定に自動失敗する。
死亡から3日後、術者はアンデッドとして復活する。
・アンデッド
効果時間終了時に術者のHPが1点以上あれば、HPを50%まで回復する。
術者が複数の部位を持ち、それが失われている場合、失われた部位はHPの10%で再生する。

製作者:ジャリスマン