“■神”アトーニャ
(不明/小神:イリーディア)聖印と神像
剣に似た十字架
神格と教義
魂の在り方に干渉する神。イリーディアでの信仰が、『《穢払い》のアトーニャ』という神器を核に神格を形成したと推測される。神器自体が魂から穢れを払うという権能を持つためか、魂や穢れをトリガーに効果を発揮する魔法が多い。だがいかに神器とは言え、人ならぬ器物が神になることなど、あり得るのだろうか?
格言
「」
「」
「」
備考
この神の存在を知っている神格は誰もいません。
※この神格についての情報はイリーディアの探索を行うと変化します。
現在の情報は信仰の痕跡と、聖職者、学者としての直感や知識から類推されたものです。
特殊神聖魔法
- 2
- 【ソウルフォグ】
- 消費
- MP4
- 対象
- 1体
- 射程/
形状 - 2(30m)/
起点指定
- 時間
- 3分(18ラウンド)
- 抵抗
- 消滅
- 属性
- 呪い
- 概要
- 深い霧を纏わりつかせ、対象の攻撃を鈍らせる
- 効果
対象が近接攻撃、射撃攻撃で発生させる物理ダメージを『ー4』点する。
対象が穢れ度を3以上持つ場合、この魔法の行使判定を『+2』する。
- 4
- 【イルネスアームズ】
- 消費
- MP8
- 対象
- 1体
- 射程/
形状 - 2(20m)/
起点指定
- 時間
- 3分(18ラウンド)
- 抵抗
- なし
- 概要
- 対象の魂を強化し、魂を持った脅威に立ち向かえるようにする
- 効果
分類が『蛮族』『人族』『幻獣』『魔神』であるキャラクターから、対象が受ける物理ダメージを全て『-3』する。
また、対象が近接攻撃、射撃攻撃を、前述の分類のキャラクターに対して行う時、その攻撃で使う攻撃手段を魔法の武器として扱い、命中力判定に『+1』し、物理ダメージを『+2』する。
- 7
- 【ロトンバースト】
- 消費
- MP8
- 対象
- 1エリア(半径6m)/
20
- 射程/
形状 - 術者/
- 時間
- 一瞬
- 抵抗
- 消滅
- 属性
- 呪い
- 概要
- 深淵より瘴気を噴出させる
- 効果
「威力20+魔力」の呪い属性魔法ダメージを与える。
この魔法はクリティカルしない。
- 10
- ≫【アフェクトリバース】
- 消費
- MP5
- 対象
- 術者
- 射程/
形状 - 術者/
―
- 時間
- 3分(18ラウンド)
- 抵抗
- なし
- 概要
- 生死隔てない慈愛により、不死者すらも回復できるようにする
- 効果
術者が使用する、『アンデッド』のキャラクターにダメージを与える神聖魔法は、算出されたダメージ分、アンデッドのキャラクターのHPを回復するようになる。
- 13
- ≫【イモータルフラグメント】
- 消費
- MP20
- 対象
- 術者
- 射程/
形状 - 術者/
―
- 時間
- 30秒(3ラウンド)
- 抵抗
- なし
- 属性
- 呪い
- 概要
- 大いなるカミと一体となり、死を否定する
- 効果
術者は効果時間の間、HPが0になっても死亡・気絶せず、そのまま活動を続ける。
術者がアンデッドか否かで、それぞれ異なる追加効果がある。
・アンデッド以外
効果時間の終了と同時にHPが0以下だった術者は生死抵抗判定に自動失敗する。
死亡から3日後、術者はアンデッドとして復活する。
・アンデッド
効果時間終了時に術者のHPが1点以上あれば、HPを50%まで回復する。
術者が複数の部位を持ち、それが失われている場合、失われた部位はHPの10%で再生する。