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錬金術の機械巨兵
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 18/22
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 10
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
究極殴打 | 18 (25) | 2d6+20 | 14 (21) | 20 | 115 | - |
特殊能力
[常]正体露見・改=コンジャラー技能・アルケミスト技能
コンジャラー技能またはアルケミスト技能を持つものは、この魔物の魔物知識判定に+2のボーナス修正を得ます。
この効果は重複します(両方の技能を持っている場合、魔物知識判定へのボーナスは+4になります)。
[常]超巨大
この魔物は1体で3部位分として乱戦や移動妨害の際の人数に数えます。
[常]機械錬金術の身体
純エネルギー属性以外のあらゆるダメージからクリティカルを受けません。
[常]貫通攻撃・改
この魔物が近接攻撃でダメージを与える対象が複数部位(騎乗中のライダー含む)の場合、全ての部位に同じ打撃点で物理ダメージを与えます。回避力判定は狙われた部位が行います。
また、近接攻撃の対象が1部位のみだった場合には、打撃点に+8点の補正を得ます。
[常]絶対攻撃・改
この魔物の近接攻撃時、命令者のMPを5点消費することで命中判定をダイスを振らずに自動成功扱いにできます。
[常]アルティメット・パウンド
この魔物が与える物理ダメージは対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱います。
解説
錬金術師でもあり操霊術師でもある、ネーロ先生の作成したゴーレム。
普段は学校で荷物運びの仕事に従事しているが・・・有事の際にはとんでもない力を発揮するだろう。