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傭兵
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 6/12
- 弱点
- なし
- 先制値
- 10
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 5 (12)
- 精神抵抗力
- 3 (10)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣 | 6 (13) | 2d+5 | 3 (10) | 5 | 20 | 10 |
特殊能力
距離によって攻撃方法が変わる
[主]剣
前衛を対象に剣を振るいます
[常]剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点判定で2dを振った時、直後にその出目をひっくり返します。この能力は一日に一度だけ使えます。
[準]特殊
戦闘開始時に命令を与える人間がいる場合行動にかばうと全力攻撃が追加される
[主]かばう
命令を与える人間のダメージを肩代わりする
[補]全力攻撃Ⅰ
打撃点を+4します。リスクとして回避力が―2されます
戦利品
- 1~5
- 銀貨袋(30G/-)1d
- 6~9
- 銀貨袋(50G/-)1d
- 10~
- ブロードソード(340G/B)
- 12~
- スプリントアーマー(540G/B)
解説
普通の傭兵
殺害すると不名誉点が入る