ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

モラ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“無鉄砲”モラ

プレイヤー:「」

わたしだって パパみたいにやれる

種族
ナイトメア(人間)
年齢
9
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
射手
信仰
ランク
ダガー
穢れ
1
10
10
10
11
12
6
6
10
9
成長
1
成長
2
成長
0
成長
2
成長
2
成長
2
器用度
22
敏捷度
24
筋力
16
生命力
18
知力
22
精神力
21
増強
2
増強
増強
増強
増強
2
増強
4
器用度
4
敏捷度
4
筋力
2
生命力
3
知力
4
精神力
4
生命抵抗
8
精神抵抗
9
HP
33
MP
40
冒険者レベル
5

経験点

使用
16,000
残り
0
総計
16,000

技能

シューター
5
マギテック
5
スカウト
3
セージ
1
エンハンサー
1

一般技能 合計レベル:10

ベガー
5
レイバー
5

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟S/ガン》

秘伝

  • 《ファニングショット》

練技

  • [補]【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 7
運動 7
観察 7
セージ技能レベル1 知識 5
魔物知識
5
先制力
7
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
地方語(ブルライト語)

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル5 魔動機術 9 9 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル5 16 9 7
《武器習熟S/ガン》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
〈ロングバレル〉 2H 15 +1=10 10 +4=16 開幕ショットガン用 撃ったら投げる
〈ブラッドリボルバー〉 1H 10 9 11 12
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈ソフトレザー〉 7 3
合計:すべての防具・効果 0 3
装飾品 効果
[魔]〈ラル=ヴェイネの帽子〉 507G精神力+4
[魔]〈ラル=ヴェイネのマスク〉 502G
[魔]〈ラル=ヴェイネの耳飾り〉 502G
[魔]〈ラル=ヴェイネの首飾り〉 505G
背中 [魔]〈ラル=ヴェイネのハーフマント〉 530G
右手 [魔]〈スマルティエの宗匠の腕輪〉 器用度+2
左手 [魔]〈スマルティエの叡智の腕輪〉 知力+2
[魔]〈ラル=ヴェイネの多機能ベルト〉 1510G
〈バレットポーチ〉 腰と足合計48発 弾丸36 活性弾12
〈バレットポーチ〉
[魔]〈マギスフィア大〉
所持金
84 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
スカウト用ツール
魔晶石2:2
魔晶石3:2
弾丸36発
活性弾12発
魔香草:1

名誉点
0
冒険者ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20
秘伝50
【死骸銃遊戯】50
〈ブラッドリボルバー〉30

容姿・経歴・その他メモ

・同じ夢を何度も見ている
・物心がついたときには独りだった
・大きな嘘をついている
・まだ見ぬ世界を見るため冒険者になった


父がガンマンであり、そんな父に憧れ自身も父の出で立ちを真似た格好をした少女。
射撃の腕前は父親譲りで、自分もパパのようにカッコイイガンスリンガーになりたいと勇み足で冒険者となった。
世間知らずで好奇心旺盛な危なっかしい。鉄砲撃ちなのに無鉄砲であるとよくからかわれている。


開幕はロングバレルでショットガンバレット、以降はロングバレルのままか投げ捨てリボルバーでのファニングショットかは状況を見て決める。



上記の説明は全て彼女の妄想であり、そもそもとして経歴通り天涯孤独の、魔道死骸区にいる浮浪児である。
ある時死骸区以外でゴミ漁りをしていた際、自身と似た背格好の少女と父親が、的に弾を当てて仲睦まじく遊んでいる姿を見て、自身とその少女の姿を重ね、自分に父親がいればという空想に耽るようになった。
そしていつしかそれが彼女の中では真実となり、自身には自慢のガンマンの父が居て、自分は惜しみなく愛された子で、父譲りの射撃の才能を受け継いだと思い込むようになった。
生活の合間にその後も親子を盗み見たり、他のシューターの姿を観察したり、時にはゴロツキに縛られて的にされたり、暇さえあれば型を真似たり、スクラップの銃を使ったりして鍛えた射撃の腕は本物の為、彼女の妄想は未だに晴れていない。
スクラップを回収したり、危険な日雇い労働を勝ち取り、使えそうなゴミを溜め、現実との齟齬が出ないように装備を工面した。
それが出来る才能を持っていた事が、彼女にとって幸か不幸かは誰にもわからない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 器用×1
敏捷×2
生命×2
知力×2
精神×2
能力値作成履歴#471425-2
取得総計 16,000 14,000 150 9

収支履歴

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
スマルティエの腕輪::-1800
ラル=ヴェイネシリーズ::-4056
バレットポーチ::-200
マギスフィア大::-1000
ブラッドリボルバー::-1500
ロングバレル::-3500
魔晶石2::-400
魔晶石3::-900
弾丸36発::-100
活性弾12発::-160
魔香草::-100

チャットパレット