“野心の皇帝”ユリウス・クラウゼ
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- すべて
- 生息地
- ルキスラ帝国
- 知名度/弱点値
- 24/
- 弱点
- 先制値
- 32
- 移動速度
- 42
- 生命抵抗力
- 25 (32)
- 精神抵抗力
- 25 (32)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
魔剣エンパイア | 28 (35) | 2d+35 | 25 (32) | 20 | 284 | 255 |
特殊能力
○超越者
行為判定で振った2dの出目が「10」以上だった場合、さらに2dを振り足せます。この効果は2dで「9」以下を振るまで適応されます。
○剣の加護/運命凌駕
HPが0以下になって生死判定に失敗した直後、もしくは手番開始時に任意で宣言することで、死亡せずにHP、MPを最大値まで回復し、不利な効果をすべて解除できます。この効果は1日に1回だけ使用できます。
○剣の加護/運命変転
○2回行動
○複数宣言=4回
○超痛恨撃
打撃決定で振った2dの出目が「10」なら、打撃点に+16します。出目が「11」なら打撃点に+24します。出目が「12」なら打撃点に+32します。
○野伏適正
戦闘特技《サバイバリティ》《不屈》《ポーションマスター》《縮地》《ランアンドガン》を習得しています。また、レンジャー技能を15レベル(器用:8、敏捷:8、知力:8)として行為判定を行えます。
○魔剣エンパイア
命中力判定を行う直前に、この魔剣の能力の使用を宣言することで、下記の効果のいずれか1つを適応します(同一の攻撃で複数の効果は適応できません。)。この魔剣のそれぞれの効果は1日に1回しか使用できません。
超閃剣 | 命中力判定の結果を「自動成功」にします。 |
閃煌剣 | 打撃点決定で振った出目を「12」にします。 |
烈衝剣 | 適応ダメージと同じ値だけ対象のMPを減少させます。 |
○エンパイアーズマント
自身の生命力・精神力・生死判定に+4のボーナス修正を得て、あらゆる魔法ダメージを「10」点軽減します。また、[抵抗:必中]の効果を自動的に対抗した扱いにし、不利な効果のいっさいを受けません(ダメージは受けます)。
○覇王の構え
宣言特技の効果とリスクを[時間:永続]にし、維持することができます。新たな宣言による変更がない限り、最後に宣言した宣言特技の効果とリスクを受け続けています(既に4つの宣言特技の効果を受けている状態で5つ目の宣言特技を宣言した場合、宣言特技を1つ選んで効果を消滅させます)。このキャラクターに対する魔物知識判定に成功した場合、どの宣言特技が適用されているかが判明します。
☑▶魔法適正
戦闘特技《マルチアクション》《魔法拡大すべて》《ダブルキャスト》《ワードブレイク》を習得しています。
▶真語・操霊・深智・神聖(ライフォス)・魔動機術・森羅魔法11レベル/魔力19(26)
☑覇王・渦突剣-真
打撃点決定で振った出目に+3の修正を得ます(最大値は12)。リスクとして命中力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
☑覇王・魔皇剣-真
自身の打撃点に+30します。リスクとして命中力判定に-3のペナルティ修正を受けます。
☑皇帝の一撃
追加ダメージを「魔力」点、追加します。また、命中力に+8のボーナス修正を得ます。リスクとして、回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
☑痛撃
☑挑発攻撃Ⅱ
☑ディフェンススタンス
≫△練体の極地
すべての練技を使用できます。また、その効果時間を通常の3倍として扱います。