生を纏った剣(意思を持つ魔剣)
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- 魔法文明語,その他
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 18/22
- 弱点
- 物理ダメージ+2点、魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 21 (28)
- 精神抵抗力
- 21 (28)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
魔剣 | 21 (28) | 2d+20 | 17 (24) | 7 | 200 | 1000 |
依代 | ― | ― | ― | 10 | 75 | ― |
- 部位数
- 2(魔剣/依代)
- コア部位
- 魔剣
特殊能力
●魔剣
○世界の汚染(10pt)
1日に1回だけ戦闘行為によって初めて自身にダメージを受けた時、自動的に「射程:自身」で「対象:全エリア(半径20m)/全て」に「抵抗:必中」で「k50@10」 の毒属性魔法ダメージを与えます。
この時、任意のキャラクターを効果から除外することが出来ます
○呪いの波動(10pt)
この効果は1日に1回だけ使用可能で、使用の宣言後、連続した1分(6ラウンド)の間だけ効果が発生します。
この効果の発動中は、自身の手番終了時に自動的に1回、「射程:接触」「対象:1体」に「抵抗:必中」で、
「5」点の呪い属性の確定ダメージを与えます。
○瞬間達成値(10pt)
1日に1回だけ、行為判定の達成値を求めてから、その達成値を「+6」させます。
対抗判定などの場合、その結果を覆す目的で使用できます。
○魔剣
毒、病気、精神効果属性無効
○2回行動
○2回攻撃&双撃
▶峻厳の柱/16(23)/精神抵抗/半減
「射程:30m/射撃」「対象:2体」に対して、「k30+10」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。
対象のどちらかが抵抗に失敗した場合、この能力はもう1回使用されます。その際、対象は抵抗に「失敗した回数」体となります。
この効果は1Rにつき1回のみ発動します。
▶慈悲の柱/16(23)/生命抵抗/半減
「射程:30m/起点指定」「対象:3m/5」に対して、「k30@8+10」点の呪い+精神効果属性魔法ダメージを与えます。
この時、任意のキャラクターを効果から除外することが出来ます。
▶均衡の柱/18(25)/回避/消滅
「射程:術者」「対象:半径5m/空間」に対して、「k〇+25」点の衝撃属性物理ダメージを与えます。
威力値はこのラウンドに対象の発生させた最高ダメージとなります。(最大値は100です)
この時、任意のキャラクターを効果から除外することが出来ます。
○依代生成
[部位:依代]を追加します。
●依代
○攻撃阻害=-4・-2
[部位:魔剣]は、近接攻撃に「-4」、遠隔攻撃に「-2」の補正を与えます。
[部位:依代]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
○依代
以下の効果を[部位:魔剣]に付与します。
[部位:依代]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
○戦闘特技
〈薙ぎ払いⅡ〉を習得しています。
戦利品
- 自動
- マナの結晶(2500G)
- 2~6
- マナの結晶片(500G)
- 7~11
- マナの結晶(2500G)
- 12~
- マナの大結晶(5000G)