不死の蛮王カーツ・ディルフラム(ヴァンパイアエンシャンター)
- 知能
- 測定不能
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 穢れ
- 4
- 言語
- 全て
- 生息地
- ディルフラム
- 知名度/弱点値
- 12/54
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 43
- 移動速度
- 45/90(飛行)
- 生命抵抗力
- 48 (55)
- 精神抵抗力
- 48 (55)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 45 (52) | 2d6+44 | 44 (51) | 45 | 815 | 440 |
特殊能力
○通常武器無効
○三回行動
○飛行Ⅱ
○再生=35点
○不死王
冒険者レベル15以下、魔物レベル20以下から一切の悪影響を受けず、ダメージを受けない。
また、自身に対する状態異常を無効化する。
▶真語魔法、操霊魔法、深智魔法、神聖魔法レベル20/魔力43(50)
○☑▶魔法適性=全て
≫異次元の摂理/45(52)/精神抵抗/消滅
常人には理解できない高次元の理を、自身の周囲に顕現させます。射程:術者、半径20m、対象:全てに効果を与えます。対象は10秒の間、行為判定で振ったサイコロ1個ごとの出目の「5」「6」を「0」として扱います。2d6の結果が「1」や「0」になった場合、達成値はそのまま足し算して計算します。(運命変転などの出目が変更する効果が使用された場合変更された後の出目を変更する。1.1から6.6にした場合0.0となる。)
この効果は10秒に1回しか使用できず、使用する毎に20点のMPを消費する。
≫恐怖の眼光/44(51)/精神抵抗/消滅
対象:一体で、精神抵抗に失敗した者は恐怖で身体が動かなくなり、補助動作、主動作を行えなくなります。
この効果は精神効果です。
この効果は1ラウンドに一度使用できます。
▶4回攻撃
凄まじい速さで1ラウンドに4回の攻撃を行います。1回1回、攻撃を結果を確認しながら、次の攻撃を同じ対象に行うか、別の対象に行うか選択できます。
○吸血
ダメージを与えた分自身のHPを回復させる。4回攻撃を使用した場合はこの効果は得られない。
○剣の罰
第一の剣の聖印をいづれかの装備部位、もしくは、いずれかの手に持っているキャラクターはこの魔物に物理ダメージを与えた時、適用ダメージをHPではなくMPに与えられます。
○霧化
MPが0になる前に、HPが0以下になった場合、この魔物は霧になって逃走します。このとき、生死判定は行われません。霧になったこの魔物には、いかなる方法を用いてもダメージや悪影響を与えることはいっさいできません。霧はやがて薄れて見えなくなってしまいます。その後、この魔物は神殿など自身の定めた聖地で蘇ります。
MPが0以下になったこの魔物は霧になれません。
ただし、弱点が抜かれていなければこの魔物のMPをダメージによって減らすことはできません。(武器の効果などでは減るよ)
解説
剣の欠片80個入りデータ