ドッペルゲンガー(元リゲルのすがた)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 多言語利用
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 15/25
- 弱点
- 魔法行使判定+4(弱点看破無効)
- 先制値
- 26
- 移動速度
- 36
- 生命抵抗力
- 23 (30)
- 精神抵抗力
- 23 (30)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
素手(右半身) | 20 (27) | 2d6+20 | 18 (25) | 18 | 240 | 113 |
素手(左半身) | 20 (27) | 2d6+20 | 18 (25) | 18 | 220 | 270 |
- 部位数
- 1(胴体)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
[常]FP:5/10点。毎ラウンド+4
[常]フラグメント完全適応体:
魔界にいる魔神が持つ能力です。種族に「純正魔神」が追加され、魔物レベルを「+3」し、打撃点、防護点、HP,MPをレベル相応に引き上げます。(適用済み)
また、行為判定に+3の修正を得ます。このボーナス効果は、手番の開始時に自動的にFPを1消費することで適用されます。
※種族「純正魔神」は、ディマイザー技能や変質素材を使用した専用アイテムを除き、種族「魔神」に対して効果のあるあらゆる不利な効果を受けません。
[常]複数宣言=2回
[常][宣][主]魔法の化身:魔法に関わる全ての戦闘特技を習得しています。
[補]瞬間模倣:
FPを「2」消費し、戦場にいるキャラクター1体の持つ技能を指定し、その能力を獲得します。
判定値などは全て対象のものに依存します。
模倣対象から、模倣した技能を使用した攻撃を受ける時に行う回避力・抵抗力判定に「+8」のボーナス修正を得ます。
この効果は1回の手番に1度しか使用できす、次の自身の手番の開始時に消滅します。
この効果は連続した手番に同じキャラクターを続けて指定できません。
●右半身
[常]卓越したフラグメント制御技術:
「[常]フラグメント崩壊」を受けた時、FPを「2」消費することで、この部位のみ即座に解除します。
この効果は1ラウンドに1度しか使用できません。(全部位合わせて1回のみ使用可能です。)
[常]フラグメント吸収:
手番の開始時、追加でFPを「1」増加します(「[常]FP」に適用済)。
また、この部位による近接攻撃で対象にダメージを与えた場合、そのキャラクターが持つFPを「1」減らし、自身のFPに加えます。
[常]魔力変換:
手番の開始時に使用します。
任意の数FPを消費し、「消費FP×10」点、全ての部位のMPを回復します。
[補]魔力充填:
自身のMPを「10×n」点消費し、そのn係数分、自身の命中力・打撃点を増加させます。
消費したMPが「30」以上ならば、この部位の近接攻撃を魔法ダメージにします。
「50」以上ならば、対象を3体まで選んで攻撃できます。
[補]崩壊撃:
FPを「2」消費し、この部位が行う近接攻撃によってダメージを与えた対象に「[常]フラグメント乖離」の効果を追加で与えます。この効果は連続した手番に使用できません。
※○フラグメント乖離:行為判定に-1のペナルティ修正を受け、自身はFPを使用したあらゆる能力を使用できず、また有利な効果を受けられなくなります。
この効果は自身の手番の終了時に失います。
●左半身
[常]卓越したフラグメント制御技術:
「[常]フラグメント崩壊」を受けた時、FPを「2」消費することで、この部位のみ即座に解除します。
この効果は1ラウンドに1度しか使用できません。(全部位合わせて1回のみ使用可能です。)
[主]真語魔法15レベル/魔力20(27)
[宣]魔力集中:
FPを「2」消費、かつ宣言回数を2つ使用し、その手番中、主動作の魔法を2回行使できます。
この効果は連続した手番に使用できません。