ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

流動するガーディアンワイアーム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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流動するガーディアンワイアーム

分類:幻獣
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
ドラゴン語、魔法文明語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
19/57
弱点
物理ダメージ+10点
先制値
54
移動速度
30(蛇行)/30(飛行)
生命抵抗力
42 (49)
精神抵抗力
39 (46)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 39 (46) 2d+48 42 (49) 36 860 430
体当たり(胴体) 39 (46) 2d+52 42 (49) 44 1030 280
尻尾(尻尾) 40 (47) 2d+44 43 (50) 40 950 300
翼(翼×4) 39 (46) 2d+40 30 (37) 20 470 80
翼(翼×4) 39 (46) 2d+40 30 (37) 20 470 80
翼(翼×4) 39 (46) 2d+40 30 (37) 20 470 80
翼(翼×4) 39 (46) 2d+40 30 (37) 20 470 80
部位数
7(頭部/胴体/尻尾/翼×4)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

炎、純エネルギー無効

●頭部

熱風のブレス/36(19)/生命抵抗力/半減

「射程/形状:2(20m)/射撃」で、「対象:1エリア(半径4m)/10」に熱風を吐き出し、「2D6+45」点の炎かつ風属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には使用できません。

緑の化身

周囲の自然からマナを吸収し、自然治癒力を高めます。ラウンド終了時に全ての部位のHPを100点回復します。また、HPが最大の部位があればその部位は次のラウンド終了時まで防護点を+100として扱います。

●胴体

攻撃障害=不可・+8

大きさが攻撃を妨げます。[部位:頭部]は近接攻撃の対象にならず、また、遠隔攻撃に対する回避力判定に+8のボーナス修正を得ます。
[部位:胴体]のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。

押しつぶす/39(46)/回避力/消滅

対象:1体に対して巨体で押しつぶしにかかります。この攻撃を受けた対象は、次の「流動するガーディアンワイアーム」の手番まで、行為判定に-8のペナルティ修正を受けます。

●尻尾

テイルスイープ

近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに尻尾での攻撃を行います。
この能力は連続した手番には使えません。

●翼

追加の翼

[部位:翼]が3~4つ健在なら、全ての部位は、近接攻撃における命中力・回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
2つの[部位:翼]のHPが0以下となった場合、このボーナス修正は+2に低減します。
3つ以上の[部位:翼]のHPが0以下となった場合、ボーナス修正はいっさい失われます。

魔法阻害=不可

[部位:翼]が全てなくなった時、この効果は失われます。

渾身攻撃

打撃点を+15点します。リスクとして、自身の回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。

戦利品

自動
宝箱×4D3
自動
蛇龍の艶鱗(40000G/赤SS)
自動
契約の宝輪
2~10
竜の鱗(5000G/赤S)×6
11~
竜の逆鱗(50000G/赤SS)×6

解説

 ガーディアンワイアームはドラゴンの一種であり、そのブレスと強靭な牙、翼による打撃、巨体の体当たりと尻尾による薙ぎ払いを駆使して戦います。厄介なことに複数属性のブレスを持ち、対応は一筋縄では行きません。
 加えて、財宝の守護者となる契約において、古代の魔法使いから特別な力を与えられています。それは契約の代価であると同時に、財宝守護の力も強める、ウィンウィンの約定でした。
 そのために、個体ごとに独特の力を持っています。しかも、その特殊な力は、決して1つとは限りません。多くの場合で複数の強力で邪悪な力をガーディアンワイアームは所有しています。彼らの遭遇に備えるためにh、その力を見抜けるセージなどの技能を十分なレベルで習得していることが望まれます。
 ガーディアンワイアームは、財宝を狙う者を決して許しません。途中で降伏することなど認めては貰えません。戦うなら、不退転の決意を持たねばなりません。

製作者:五郎

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