ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アイザック・クリフト - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アイザック・クリフト

プレイヤー:オールト

種族
エルフ
年齢
28
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
射手
信仰
ランク
穢れ
13
5
8
9
7
1
9
12
4
成長
2
成長
1
成長
0
成長
0
成長
1
成長
1
器用度
24
敏捷度
21
筋力
6
生命力
14
知力
21
精神力
13
増強
1
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
1
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
7
精神抵抗
7
HP
29
MP
22
冒険者レベル
5

経験点

使用
10,000
残り
390
総計
10,390

技能

シューター
5
マギテック
3
スカウト
1
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《両手利き》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 5
運動 4
観察 4
魔物知識
0
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
21 m
全力移動
63 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル3 魔動機術 6 6 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル5 6 9 6
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
トラドール 2H 5 9 10 7 最大装填数3
デリンジャー 1H 1 +1=10 10 7 最大装填数2
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 6 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 2
合計: すべて 0 2
装飾品 専用 効果
マギスフィア(小)
右手 巧の指輪
バレットポーチ
所持金
824 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

弾丸x13
冒険者セット
ヒーリングポーション
アウェイクポーション
魔晶石(5点)
ガンベルト
活性弾x12
銀の弾丸×12
スカウト用ツール
魔香草x2

名誉点
106
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

経歴

・商売を手伝ったことがある
・歌を誉められたことがない
・本に大きな影響を受けたことがある

冒険に出た理由

・神になる

キャラクター設定

山間の小さな村の出身で、幼少期はまじめで腕の立つ村一番の弓使いだった。だが成人後、村を訪れた商人の手伝いをしている時に読んだ魔動機術の本を読んで常識をひっくり返されたような衝撃を受ける。

以降、「野山を駆け回って弓を射る時代は終わりだ。これからは魔動機がこの世界を新たなる次元へと導く。」という思想に取りつかれ、村を飛び出し冒険者となった。

『鋼の銃は弓より強い。鋼の弾は矢よりも硬い。鋼の車は馬より速い。つまり最強というわけだ。我が論理の正当性、森の外にて示してやろう。』

趣味は歌を歌うことだが、絶望的にセンスが無い。一緒に弾いているリュートは何故かやたら上手い。
好きな物は魔動機と紅茶と甘いもの

履歴

x3 2d+2d+1d+2d+2d+2d #1
(2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) > 6[5,1]+9[3,6]+3[3]+8[5,3]+7[3,4]+7[2,5] > 40

#2
(2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) > 9[5,4]+7[5,2]+1[1]+9[3,6]+12[6,6]+4[2,2] > 42

#3
(2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) > 5[1,4]+10[4,6]+2[2]+7[1,6]+4[1,3]+6[1,5] > 34

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1,070 522 23 器用
3,100 2,015 35 精神
3,220 3,232 48 器用
知力
敏捷
取得総計 10,390 6,969 106 5

収支履歴

トラドール::-800
マギスフィア小::-200
冒険者セット::-100
ガンベルト::-20
弾丸12発::-50
器用度の指輪::-500
デリンジャー::-600
クロースアーマー::-15
バレットポーチ::-100
弾丸12発::-50
活性弾x12::-160
デリンジャー::-600
銀の弾丸×6::-150
スカウト用ツール::-100
魔香草×2::-200
マナチャージクリスタル(5点)::-2500

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