ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

設計図から読み取れた情報 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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設計図から読み取れた情報

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
知名度/弱点値
21/??
弱点
?属性ダメージ+3点
先制値
2?
移動速度
20/50(飛行)
生命抵抗力
21 (28)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 17 (24) 2d+15 19 (26) 11 160 60
主砲(胴体) 19 (26) 2d+17 17 (24) 11 185 -
主砲(胴体) 19 (26) 2d+17 17 (24) 11 185 -
副砲(翼) 19 (26) 2d+16 18 (25) 12 130 -
副砲(翼) 19 (26) 2d+17 18 (25) 12 130 -
爪(足) 19 (26) 2d+20 18 (25) 11 150 -
爪(足) 19 (26) 2d+19 18 (25) 11 150 -
尻尾(尻尾) 18 (25) 2d+18 19 (26) 13 160 -
部位数
8(頭部/胴体×2/翼×2/爪×2/尻尾)
コア部位
頭部

特殊能力

【注意!!】
この情報には誤差や不足情報が含まれる。

●全身

毒、病気、精神効果属性無効
特殊装甲

弱点属性以外のクリティカルを無効化します。

マナコーティング(4)

自身が受けるあらゆる魔法ダメージを-4点

ターゲティング&鷹の目

乱戦エリア内のキャラクターを狙っても誤射を起こしません。また、遮蔽越しに狙うことも可能です。

オルタナティブブースト

最初の自身の手番終了時まで命中回避+2

●頭部

レールガン(魔導超遠距離電磁砲)/??(??)/回避/消滅

「射程/形状:2(???m)/貫通」に、マナと反重力によって加速した大型弾丸を打ち出し、回避力判定に失敗したキャラクターに「威力[???]+??」の純エネルギー魔法ダメージを与えます。この攻撃でHPがマイナスになった場合、生死判定に自動成功します。
この攻撃には?回の▶▶チャージが必要で、装弾数は1です。

チャージ

MPを??点消費し、マナを凝縮します。この補助動作は1Rに1回しか使えません。

応変噴射/19(26)/精神抵抗力/半減

噴射口から、火炎、吹雪、雷撃のいずれかを噴射します。
「射程/形状:2(50m)/射撃」で、「対象:1エリア(半径6m)/20」に「2d+20」点の魔法ダメージを与えます。
何を噴射するかは、その都度、任意に決定されます。選んだものにより、この攻撃の属性(炎属性、水・氷属性、雷属性)が決まります。

●胴体&翼

ガン

主砲は「射程:2(30m)」で装填数3、副砲は「射程:1(10m)」で装填数6の、カテゴリ〈ガン〉の武器として扱います。

装填

その部位にある主砲/副砲の弾丸を完全に装填します。

斉射

この能力を使うには、武器に3発以上の弾丸が装填されていなければならず、3発の弾丸を同時に消費します。
命中力判定の達成値を30として、その攻撃を行います。打撃点は変わりません。同一のドラゴンフォートレスは、同じ対象に対しては、1ラウンドに1回しか「斉射」を行えません。

●胴体

攻撃障害=不可・不可

巨体が攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は、近接攻撃・遠隔攻撃の対象になりません。
[部位:胴体]のいずれかのHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

擱座

すべての[部位:頭部]のHPが0以下になった場合、[部位:頭部]は回避力判定に-4のペナルティ修正を受けます。

●翼

飛翔II

すべての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
[部位:翼]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

●足

連続攻撃Ⅱ

攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一回攻撃できます。3回目以降の攻撃に効果は乗りません。

●尻尾

テイルスイングⅡ

5体までを尻尾で攻撃する。

戦利品

自動
稀少な魔導部品(900G/黒白A)×1d
2~6
未知の魔導部品(2,400G/黒白S)×2
7~13
掘り出し物の魔導部品(7,600G/黒白S)×2
14~
新発見の魔導部品(25,000G/黒白SS)×2

解説

製作者:えい

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