ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アル=ジャウザー(ガーディアン・アビス) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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アル=ジャウザー(ガーディアン・アビス)

分類:魔神
Mel
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
多言語利用
生息地
魔界、"奈落の穴"
知名度/弱点値
32/36
弱点
命中力・魔法行使+1
先制値
30
移動速度
25
生命抵抗力
27 (34)
精神抵抗力
27 (34)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
上半身 37 (44) 2d6+25 34 (41) 20 180 160
下半身 32 (39) 2d6+45 30 (37) 25 400 90
第1の腕 32 (39) 2d6+30 32 (39) 20 150 140
第2の腕 32 (39) 2d6+30 32 (39) 20 150 140
第3の腕 32 (39) 2d6+40 32 (39) 25 180 60
第4の腕 32 (39) 2d6+40 32 (39) 25 180 60
第5の腕 32 (39) 2d6+35 32 (39) 10 200 160
第6の腕 32 (39) 2d6+35 32 (39) 10 200 160
部位数
8(上半身、下半身、第1~6の腕)
コア部位
上半身

特殊能力

●全身

FP:5/30点。毎ラウンド+4
精神効果無効
フラグメント完全適応体:

魔界にいる魔神が持つ能力です。種族に「純正魔神」が追加され、魔物レベルを「+3」し、打撃点、防護点、HP,MPをレベル相応に引き上げます。(適用済み)
また、行為判定に+3の修正を得ます。このボーナス効果は、手番の開始時に自動的にFPを1消費することで適用されます。
※種族「純正魔神」は、ディマイザー技能や変質素材を使用した専用アイテムを除き、種族「魔神」に対して効果のあるあらゆる不利な効果を受けません。

複数宣言=限定8回:各部位がそれぞれ1回ずつ宣言特技を使用できます。
戦闘適性:《ターゲッティング》《鷹の目》を習得しています。
ジェネラル"ルーテナント":

 魔神将が持つことを許された、複数の命を指す呼称です。
 [コア部位:上半身]は、合計2回分、生死判定に失敗した際に最大HP,MPの値まで回復し、あらゆる不利な効果を回復します。
 また、生死判定に失敗する度、以下の能力が解禁されます。

 1回目[部位:上半身]:必滅の邪視
 2回目[部位:下半身]:強震、[部位:第1、2の腕]:伸縮する腕
 この能力はいかなる効果でも無効にできません。

星の守り:

 自身が確定ダメージを受ける時、任意の数値だけFPを消費し、受けるダメージを「消費FP*3」軽減します。

不滅:

 このキャラクターは魔界に存在する限りロストしません。死亡時、戦闘終了後に予め指定した地点で蘇生します。
 蘇生した場合、このキャラクターが再び戦闘可能になるまで「最大HP」分日数を要します。
 この能力はいかなる効果でも無効にできません。

●上半身

死の呪い:

 この部位の生死判定の失敗時、[部位:第1~6の腕]それぞれの「現在HPの10分の1(端数切り上げ)」点の魔法ダメージを、敵陣営から無作為に選び与えます。
 この効果によって同じ対象が3回以上選ばれる場合は、再度対象を選択し直します。(つまり、2回までは攻撃を受けます。)
 この効果の適用後、[部位:第1~6の腕]のHP、MPが全回復し、[部位:下半身]が気絶・死亡している場合は、半分回復します。気絶・死亡状態から回復します。
 この能力はいかなる効果でも無効にできません。

必滅の邪視(条件解禁):

 この部位の主動作による攻撃が「必中」「対象:1体」「射程/形状:視界内/起点指定」になり、呪い属性の魔法ダメージとなります。
 この効果は、「ジェネラル"ルーテナント"」による効果の条件を満たした場合に適用されます。

攻撃障害/不可・不可:

 [部位:上半身]は、近接・射撃攻撃の対象になりません。
 [部位:第1~6の腕]のうち、2部位以上のHPが「0」以下の場合は、この効果を失います。

●下半身

強震(条件解禁):この部位の主動作による攻撃が「対象:乱戦エリアの全て」になり、回避に失敗したキャラクターは転倒します。

 この効果は、「ジェネラル"ルーテナント"」による効果の条件を満たした場合に適用されます。

●第1、2の腕

魔法耐性:被る魔法ダメージを「-10」点します。
物理耐性:被る物理ダメージを「-10」点します。
戦闘適性:《魔法拡大/時間・範囲》《魔力撃=20点》を習得しています。
魔法使い系技能13レベル/23(30):部位別に、それぞれ異なる2つの魔法使い系技能を習得しています。※デーモンルーラーを除く

 魔法使い系技能は、第1、2の腕全てで被らないように習得します。

伸縮する腕(条件解禁):

 この部位の近接攻撃の射程は「10m」になります。
 この効果は、「ジェネラル"ルーテナント"」による効果の条件を満たした場合に適用されます。

●第3、4の腕

物理耐性:被る物理ダメージを「-5」します。また、生命抵抗力判定に「+2」の修正を得ます。
戦闘適性:

 《薙ぎ払いⅡ》《切り返しⅡ》《全力攻撃Ⅱ》《牽制攻撃Ⅱ》のうち、それぞれ異なる2つを習得しています。
  戦闘特技は、第3、4の腕全てで被らないように習得します。

痛恨撃:ダメージ決定ダイスの出目が「10」以上の場合、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として計算します。
概念絶ち/命中力/半減:

 ディマイザー技能である「概念絶ち」と同等の効果を使用しますが、消費FPが倍の「4」点となります。

●第5、6の腕

魔法耐性:被る魔法ダメージを半減します。精神抵抗力判定に成功した場合、さらに半減(4分の1)にします。

 また、精神抵抗力判定に「+2」の修正を得ます。

魔法使い系技能13レベル/24(31):部位別に、それぞれ異なる1つの魔法使い系技能を習得しています。※デーモンルーラーを除く

 魔法使い系技能は、第5、6の腕全てで被らないように習得します。

魔法適正:

 《魔法拡大/確実化》《魔法拡大/威力確実化》《クリティカルキャストⅠ》《バイオレントキャストⅠ》のうち、それぞれ異なる2つを習得しています。
   戦闘特技は、第5、6の腕全てで被らないように習得します。

概念絶ち/魔力/半減:

 ディマイザー技能である「概念絶ち」と同等の効果を使用しますが、消費FPが倍の「4」点となります。

戦利品

自動
変質素材:黒S
自動
変質素材:赤、青、緑S*各1d
2~9
変質素材:赤or青or緑A*1d
10~12
変質素材:赤、青、緑A*各1d
13~
変質素材:白or黒A*1d

解説

全長8mにも渡る、多腕の人型魔神。
"奈落の穴"を守護する魔神将の一柱であり、魔神王の近衛兵団の中隊長に属する。
以前は"奈落の穴"の守護を魔界の番犬に任せていたが、何を間違ったか人族に討伐された為、後任が決まるまでの間、守護を任されている。

6本の腕による飽和攻撃により、1体でありながら、一騎当千にも匹敵する殲滅力を有し、非常に高い戦闘能力を持つ。
また、ベテルギウスの技術供与により、限定的でありながら、ディマイザーとしての力も扱えるようになり、
その立ち位置、そして危険度は魔界においても非常に高まっている。


製作者:Mel

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