ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シャーリィ=ナターリア=マイヤー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シャーリィ=ナターリア=マイヤー

プレイヤー:御月

種族
アルヴ
年齢
24
性別
種族特徴
[暗視][吸精]
生まれ
神官
信仰
“月神”シーン
ランク
穢れ
1
10
6
9
4
5
6
8
12
6
成長
4
成長
3
成長
6
成長
16
成長
21
成長
27
器用度
18
敏捷度
18
筋力
18
生命力
30
知力
42
精神力
42
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
5
知力
7
精神力
7
生命抵抗
20
精神抵抗
22
HP
75
MP
132+15=147
冒険者レベル
15

経験点

使用
165,000
残り
0
総計
165,000

技能

プリースト(シーン†)
15
コンジャラー
12
セージ
12
エンハンサー
3
ソーサラー
2
ドルイド
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《マリオネット》
  • 《魔力強化Ⅱ》
  • 《魔晶石の達人》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《魔法拡大の達人》
  • 《キャパシティ》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【メディテーション】
  • 【アンチボディ】

判定パッケージ

セージ技能レベル12 知識 19
魔物知識
19
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
リカント語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル2 真語魔法 +2=11 11 +0
コンジャラー技能レベル12 操霊魔法 +2=21 21 +0
ウィザード最大魔法レベル2 深智魔法 +2=21 21 +0
プリースト技能レベル15 神聖魔法 +2=24 24 +0
ドルイド技能レベル1 森羅魔法 +2=10 10 +0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 18 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
ラウンドシールド 8 1
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
背中 聖印 神聖魔法の行使に必要
右手 知性の指輪 知力を+1、壊すと+13
所持金
90 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

「冒険者セット」
「着替えセット(1週間分)」
「保存食(1週間分)」

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

経歴表
C2-1 規律に厳しい環境で育った
B5-3 大切な人と生き別れている
A2-5 かつては貴族だった

4-6 家族をすべて失ったので

妖精神官サポーター
魔法拡大すべて、マリオネット、魔力強化、魔晶石の達人、ダブルキャスト、魔法拡大の達人、キャパシティ



ゴーレム(フィアの英雄的な)で前線をカバーし



サポート寄りのビルド
妖精魔法は回復やサポートに全振りし、妖精召喚も行う。
魔晶石の達人で妖精召喚の時の魔晶石+必要MPの大半を賄う。魔法のMPも楽に補える。
闇・光妖精を召喚して、妖精にブレイブハートやバーチャルタフネスをかけてもらうのもいいかもしれない。
状況がひっ迫した時に妖精を召喚する。火力が足りなければアタッカー妖精。回復が足りなければ光妖精を召喚する。
パーティーによって契約の組み合わせを変える。なんなら三種契約も考える。

魔法拡大/確実化で達成値を安定させ、抵抗される魔法の安定性を上げる
魔法拡大/威力確実化で威力表の安定性を上げる
魔法拡大/距離で後衛から動かずとも、射程1以上の魔法を敵後衛へ撃つことができる
ターゲッティングがないので誤射には注意。

【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】《アンナマリーア》《ベロニカ》《トルクワート》
アンマリーナで消費MPを軽減して拡大数ができる。
ベロニカでブレスやセイポン、セイシ、ホリブレといったバフや、キュア系の回復などをあらかじめ仕込んでおいて、魔法を受けた対象が任意のタイミングの補助動作で起動することができる。
トルクワートはフィープロやフィーレジを幅広く使用できる。味方が前線に行っても、乱戦などを気にせずにバフることができる。

「ナイトウォーカー」で味方に暗視を付与したり、「ブラインドネス」で視力を奪うことで-4の行動補正をかける
「ウィッシュ・スター」はとにかく便利。
「クレセント・シャイン」は味方がバフを撒いたり、回復したりする時に使用して相手からの攻撃ダメージを最低限低下させる。固定値で殴るグラップラーなどには効果が薄いため、「こっちは固定値主体なのでほぼ無影響だが、相手の攻撃は全部出目3」ということもできる。敵の魔法クリティカルを防げる。

種族的に暗視が雑に強い。
MPを必要としない味方からMPを補充したり、人族や蛮族のキャラから強制的に吸い上げることでMP回復力の手間を省く。
死衾の乙女感があっていい感じ。

防具はマナコートと盾。
空いた片手にカードシューターを装備することで装飾品枠を空ける。

羽冠で主動作チャンスを増やし、とんがり帽子で魔物知識判定を強化する。
観察鏡は雑に強い。
ラル=ヴェイネのマナリングとダウンルッカーは後回しにする。
ワイドウィングでダウンルッカーのデメリットを打ち消す。
携帯神殿でクレセントシャインやウィッシュスターのMP消費を0にする。魔法拡大系は効果を受けれないので注意。

妖精が一番の理由は妖精召喚にあります。妖精召喚しておいて薙ぎ払うのがとても強いかと。火なら薙ぎ払う対象全てに追加で全力攻撃相当の魔法Dを乗せることができますし、水なら回避力が雑に上がるし多少の攻撃もできます。光は言わずもがな、【バーチャルタフネス】によるHPの増強や固定値回復が強いですね。
妖精召喚をせずとも、【ブレイブハート】による精神効果へのメタや、高レベルであれば【インビジビリティ】による透明化があります。透明状態は最強ですからね。エネミーが透明になったらPLは絶望しますが、逆にPCが透明になったらGMが頭を抱えるわけです。ペナルティで行動判定に4つの差ができますからね。しかも透明になりつつも自己回復ができる
「風」と「光」を確実にとって、魔法アタッカーが少なければ「炎」「土」を選択し、魔法サポーターが少なければ「闇」、どちらも足りている場合は探索用&妨害用に「水・氷」と「土」、探索用員が足りている場合のアタッカーを務める場合は「炎」「土」「風」「水・氷」、探索用員が足りている場合のサポーターを務める場合は「土」「風」「光」「闇」で行く。
風の妖精魔法であるシークレットボイスで連絡が取れる。
インビジビリティとミストハイドを組み合わせることで相手からの近距離・遠距離攻撃のほとんどを避けることができる。
マインドブランクで相手から狙われなくなり、そのほかの闇魔法で足を引っ張りまくる。
風属性のサウンドポケットで耳が聞こえない状態にする。ブラインドネスと組み合わせれば知覚:五感の敵を封殺できる。
光の妖精は前線で壁になりながら回復をまき散らし、光+闇の妖精であるクーシーは補助動作でデバフを撒きながらマルチアクションで殴ったりでき、水・氷の妖精は最終的にスカディを召喚して凍てつく槍と水・氷の妖精魔法を使い相手を薙ぎ払い、土の妖精は最終的にタイタンを召喚して、土の魔力撃を適応した二回攻撃(殴り上げるの効果付き)&双撃で二体を滅ぼす。ジンも強い。

妖精は「ウィルオーウィスプ(光) or ムリアン(土)」「エコー(風) or スプラウト(光)」「ケットシー(光&闇) or ノーム(土)」「ドライアード(土) or クーシー(光&闇)」「フィルギャ(風&光) or ドモヴォーイ(土)」「ニンフ(光) or ジイリッハ(土&風)」「アマルテイア(光&闇) or スカディ(水・氷)」「ジン(風)」
・光妖精は便利。
・ブレイブハートが欲しければケットシーが安い。
・ドライアードの壁生成能力が極めて高い。
・フィルギャは初動の部位稼ぎとバフ撒きを両立できる。
・デコーはエコイ(?)。
・火力を出すならドモヴォーイ・ジイリッハ・ジン。


以下を取得(優先度は左側が高い)
 フェアリーテイマー15、プリースト13、セージ9
以下は経験点に余裕があったら取得(優先度は左側が高い)
 エンハンサー6、アルケミスト5、バード1

4、3、6、10、33、21

練技予定
Lv.1[ビートルスキン]、Lv.2[メディテーション]、Lv.3[アンチボディ]、Lv.4[スケイルレギンス]、Lv.5[スフィンクスノレッジ]、Lv.6[ワイドウィング]

賦術予定
Lv.1[バークメイル]、Lv.2[ヴォーパルウェポン]、Lv.3[ミラージュデイズ]、Lv.4[クラッシュファング]、Lv.5[エンサイクロペディア]

【装飾品】
頭:ラル=ヴェイネの羽冠
顔:ラル=ヴェイネの観察鏡
耳:ラル=ヴェイネの金鎖
首:ロッセリーニ調声器
背中:携帯神殿
手①:能力増強の指輪/腕輪
手②:ラル=ヴェイネのマナリング
腰:宝石飾り
足:ラル=ヴェイネのダウンルッカー
その他:叡智のとんがり帽子
その他:勇者の証:心
※ラル=ヴェイネの宝飾品により、精神力+3

どこか妖しげな雰囲気を漂わせる、絶世の美女。
母性が強く、落ち込んでいたりする人を見つけると、慈愛をもって接する。
アルヴであること隠さずに暮らせる街で生まれた。偏見も特にないうえに、父はその町の貴族のお抱え従者としての地位を確立しており、将来貴族の従者として仕えるべく厳しい指導を受けていたものの、あまり不自由なく過ごしていた。しかしその平穏はあっけなく崩れ去った。貴族が次期当主として迎えた養子の男は、大の蛮族嫌いであり、人族に分類されながらも穢れを持つ存在を徹底的に迫害したり、濡れ衣を着せて処刑していった。アルヴである自身や家族も問答無用で迫害され、ついには自身と妹以外の家族や親戚、かばってくれた人々も処刑されてしまった。
生き残った自身と妹は、見麗しい見た目をしていたため、愛玩奴隷として売り飛ばされて生き別れてしまった。その後売られた先の権力者やお金持ちに飽きられるまでかわいがられたが、捨てられてしまった。捨てられた彼女は、風の噂で知った「妹が生きている」という情報を心の支えにして、前へと歩み始めた。
そして現在、彼女は冒険者で資金を稼ぎ、お世話になっている月神神殿で情報交換しながら妹の足取りを追っている。
戦闘においては、直接戦闘は苦手だがそれを補うように味方への支援や敵への妨害に特化している。

キャライメージに死衾の乙女フィアが含まれる。

父:ノーリッツ・マイヤー
母:ナタリア・マイヤー
妹:アレシア=ノーリッチ=マイヤー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 165,000 1,200 器用×4
敏捷×3
筋力×6
生命×16
知力×21
精神×27
取得総計 165,000 1,200 0 77

収支履歴

冒険者セット::-100
聖印::-100
楽器::-100
ソフトレザー::-150
ラウンドシールド::-100
知性の指輪::-500
着替えセット(1週間分)::-10
保存食(1週間分)::-50

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