ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

汎用型/DC - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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汎用型/DC

分類:魔動機
知能
高い
知覚
機械・五感
反応
敵対的
言語
生息地
知名度/弱点値
10/13
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
10
移動速度
100
精神抵抗力
4 (11)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(コア) 4 (11) 5 50 30
パンチ(腕部) 5 (12) 2d+4 4 (11) 3 28 30
キック(脚部) 4 (11) 2d+5 5 (12) 3 30 40
部位数
3(コア、腕部、脚部)
コア部位
コア

特殊能力

●全体

[常]防弾加工

〈友軍ユニット〉による支援攻撃を受ける場合、そのダメージを物理ダメージとして扱います。

●コア

[常]EMシールド=50点

物質の衝突を防ぎ、マナを遮る力場を発生させてコアを防御しています。
この能力は〈友軍ユニット〉の支援攻撃に対しても有効です。
累計50点分のダメージを受けるとこの能力は失われます。

●腕部

[常]武装同時使用

複数の武装を装備している場合、1度の主動作でその全てを使用することができます。

[主]武装;高周波ブレード/5(12)/回避力/消滅

乱戦内のキャラクターを対象に近接攻撃を行い「2d+5」点の物理ダメージを与えます。

[主]武装:パルスマシンガン/5(13)精神抵抗力/半減

「射程/形状:20m/射撃」で「2d+2」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。

●脚部

[常]攻撃障害=不可・+4

[部位:コア]は近接攻撃の対象にならず、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:脚部]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。


【支援攻撃処理】
指定されたPLが自身の手番の最後に以下の処理行ってください。
・「威力10+追加ダメージ3/C値⑩」の物理ダメージを敵に与えます。
重なっているか隣接している〈友軍ユニット〉の戦力の合計値と同じ回数この処理を行い、対象(部位)はその度に任意に選ぶことができます。

【ディフェンス処理】
自身のPCの手番が終了次第、直ちに以下の処理をPL自ら行ってください。
打撃点や能力によるダメージ決定のダイスもPLが自ら振ってください。
攻撃を行う部位のHPが0以下の場合はその処理は発生しません。

・乱戦内のキャラクター
①部位:腕部から「武装;高周波ブレード」の攻撃を受けます。
目標12で回避力判定を行ってください。
回避に失敗した場合、「2d+5」点の物理ダメージを受けます。

②選ばれたキャラクター1体が部位:脚部のキックの攻撃を受けます。
目標11で回避力判定を行ってください。
回避に失敗した場合、「2d+5」点の物理ダメージを受けます。

・乱戦外のキャラクター
部位:腕部から「武装:パルスマシンガン」の攻撃を受けます。
目標13で精神抵抗力判定を行ってください。
抵抗に失敗した場合、「2d+2」点の純エネルギー属性魔法ダメージを受けます。
抵抗に成功した場合、ダメージは半減します。

戦利品

自動
壊れた未知の部品(100G/黒白A)
2~5
なし
6~9
壊れた未知の部品(100G/黒白A)
10~
未知の部品(300G/黒白A)

解説

 Beyond the Earthが所有する最も一般的な/DCです。
新兵にも十分に使いこなせて、様々な環境で活動可能であることをコンセプトに設計されているため、/DCの中では性能は高くありません。
その内部は通常の魔動機とは大きく異なる構造をしており、損壊して露出した/DCからは時折緑色の板に様々な色の糸や筒が刺さった部品が見えることがあります。

製作者:Gami

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