10
"大審問官"アイリーニ(人間)
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語、エルフ語、ドワーフ語、魔法文明語、魔動機文明語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 15/
- 弱点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 24
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣 | 15 (22) | 2d+13 | 11 (18) | 9 | 100 | 60 |
特殊能力
○審問官の剣
アイリーニの武器は魔法の武器として扱います。
▶神聖魔法(ミリッツァ)7レベル/魔力10(17)
▶魔動機術6レベル/魔力9(16)
▶銃撃/15(22)/回避力判定/消滅
「射程:1(10m)」で、最大装填数は6です。
○☑魔法適正
戦闘特技《魔法拡大/数》《ターゲッティング》《マルチアクション》を習得しています。
○限定2回攻撃&双撃
剣と銃撃でそれぞれ1回ずつの攻撃を行います。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。
○強襲撃
剣による攻撃の打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+6」点します。
▶浄化の剣
銃による攻撃を放棄し、同じ対象に2度の近接攻撃を行います。1回目の攻撃が外れた場合、2回目の攻撃の命中力に+1のボーナス修正を得ます。リスクとして、回避力判定にー2のペナルティ修正を受けます。
≫妖精のランタン
MPを1点消費することで暗闇によるペナルティを受けなくなります。
○剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点決定で2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返し、それに+1します。この能力は1日に1回だけ使えます。
戦利品
- 自動
- 妖精のランタン(5000G)
- 自動
- 審問官の証(2000G/金S)
- 自動
- 審問官の剣(4000G/金S)
解説
ミリッツァ審問官のリーダー。国防を担う審問官だが、ナイトメアですら平等に裁く異端者。全ての罪人は公平に裁かれるべきだと主張している。