ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ドロタヌキ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ドロタヌキ

分類:幻獣
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
中立
言語
妖精語 リカント語 交易共通語
生息地
市街地 沼地
知名度/弱点値
23/26
弱点
風属性ダメージ+3点
先制値
25
移動速度
18
生命抵抗力
31 (38)
精神抵抗力
30 (37)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
頭突き(頭部) 26 (33) 2d+28 24 (31) 20 440 160
爪(右腕) 25 (32) 2d+24 26 (33) 18 360 84
爪(左腕) 25 (32) 2d+24 26 (33) 18 360 84
なし(太鼓腹) 24 (31) 22 600 96
尻尾(尻尾) 25 (32) 2d+25 24 (31) 18 300 72
部位数
5()
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

沼地適性

沼地などによる足場の悪さを無視できます。

泥棒技能

スカウト技能による判定を基準値16で行うことが出来ます。

化け狸

タレ目の人族あるいは蛮族に変化することができます。
変化時にダイスを振り、出目によって変化の完成度が変わります。下は人間に化けた時の表

出目具合異常感知
2〜3人型の狸で語尾がポンになる。ほぼライカン。逆にわからん19
4〜6耳と尻尾と影が狸で語尾がポン。怪しい16
7〜9語尾が普通になる。リカントっぽい18
10〜12完全に人間。影だけがおかしい20

変化している間は一部位であり、受けたダメージ分は[部位:頭部]のHPが減少します。
変化の解除は補助動作で行えます。

●頭部

妖精魔法レベル15/魔力23(30)

契約属性は「土」「炎」「光」「闇」

固有妖精魔法「マッドハンド」

泥の手が襲い掛かり、対象の体を覆います。対象は泥の中に居るものとして扱い、ペナルティ修正を受けます。
その他詳細はリンク参照

魔法適性

戦闘特技《ターゲティング》《鷹の目》《ダブルキャスト》《魔法拡大すべて》《MP消費軽減/フェアリーテイマー》《ルーンマスター》

●右腕&左腕

はらだいこ

HPが1以上の[部位:右腕][部位:左腕]の主動作をすべて使い、[部位:太鼓腹]のHPを20点消費することで、次に行う物理攻撃のダメージを「+16」点します。

全力攻撃Ⅱ

打撃点を「+12」点します。リスクとして回避判定に-2のペナルティ修正を受けます

●太鼓腹

マッドプレス/22(29)/生命抵抗力/半減

飛び上がって大きなお腹でのしかかります。
自身が存在する乱戦エリア内のすべてのキャラクターに「2d+40」点の物理ダメージを与えます。
また、自身が沼地に居る場合、泥の大波を発生させて自身が存在する乱戦外のすべてのキャラクターに「2d+20」点の土属性魔法ダメージを与えます。
この能力は連続する手番には使用できません。

太鼓腹カウンター/23(30)/回避力/消滅

次に命中した近接攻撃に対してカウンターが発動します。
カウンターを受けたキャラクターに「2d+16」点の物理ダメージを与え、15m後方へ吹き飛ばします。

攻撃阻害=不可・不可

大きさが攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は、近接攻撃および遠隔攻撃の対象になりません
[部位:太鼓腹]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

●尻尾

テイルスイープ

対象5体まで。略す

戦利品

自動
狸の薬のレシピ(20000G/白SS)
自動
欠片とか
2~6
狸酒(5000G/白S)
7~12
狸の上級酒(9000G/白S)
13~
極上狸酒(20000G/白SS)

解説

人を化かす事が得意な狸の妖k……幻獣。
縄張りから度々出てきては、見かけた人族を罠に掛けて、持ち物を色々盗もうとする。
長い時を生きているので戦っても大変強いが、強い者にペコペコする小物なので、実力差を思い知らせれば貴重な知識を教えてくれたり、道案内なども引き受けてくれたりするだろう。

奴らにはこれじゃもう無バフでは命中回避が全く足りないらしい

製作者:伊吹

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