28
ゼフィラス・チェンバーウィッチ(ナイトメア・キメラ)
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 1
- 言語
- 交易共通語、地方語(ブルライト)、魔法文明語、魔神語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 25/29
- 弱点
- 土属性ダメージ+3点
- 先制値
- 29
- 移動速度
- 20/-
- 生命抵抗力
- 30 (37)
- 精神抵抗力
- 30 (37)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 30 (37) | 2d+25 | 30 (37) | 20 | 350 | 220 |
特殊能力
○剣のかけら強化=30個
○弱点
銀の武器に加え、「土」属性から受ける物理・魔法ダメージが+2点されます。
○異貌
この者が魔法を使用するものの場合、防護点を「+2」、打撃点「+1」、命中力「+1」、魔力「+1」します。(適用済み)
○魔剣ラーリスの祝福
インベスにより、魔剣ラーリスの力を与えられ、人外の存在となったナイトメア。
[種族:人族]であると同時に、[種族:神族]、[種族:魔神]にも分類されます。また、自身が"異界の門"となっています。
≫△魔の力:デモンズレギオン
魔神の軍勢を呼び寄せて、自らの力とします。
効果時間中、術者は「100」点の「魔神軍勢ポイント」を持ちます。「魔神軍勢ポイント」は術者と、術者が召喚した魔神が、発生させるダメージを上昇させたり、それらが被るダメージを減少させたりするために消費できます。消費の点数は、ダメージ決定の直前に術者が任意の値を宣言します。すべて1回のダメージ決定ごとに有効で、1点ごとに1点の消費となります。
・HPに与える物理ダメージの上昇(1回につき10点まで)
・HPに与える魔法ダメージの上昇(1回につき5点まで)
・HPに被る物理ダメージの減少(1回に着き10点まで)
・HPに被る魔法ダメージの減少(1回につき5点まで)
「魔神軍勢ポイント」は術者が意図した消費以外では減少せず、一度減少したら回復しません。「0」になると自動的に魔法は解除されます。召異魔法【デモンズレギオン】とは並列して使用できません。
○連続攻撃Ⅱ
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一度攻撃できます。この効果は2回目の攻撃まで発生します。
○複数宣言=3回
💬魔力撃=+25ダメージ
▶真語魔法、操霊魔法、深智魔法、召異魔法15レベル/魔力26(33)
○💭魔法適性
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《ダブルキャスト》を習得しています。
○撤退行動
HPが0以下になった時、自動的に《不屈》を発動した状態となり、撤退します。
戦利品
- 自動
- チェンバーウィッチの指輪(2200G/金S)
- 2-6
- 紫闇の宝玉(5000G/金S)
- 7-10
- 紫闇の血晶(10000G/金SS)
- 11-
- 紫闇の大血晶(20000G/金SS)