ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シュレッケン・メンシュ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シュレッケン・メンシュ

プレイヤー:河岡

種族
レプラカーン
年齢
14
性別
種族特徴
[暗視][見えざる手][姿なき職人]
生まれ
魔導技師
信仰
“鉄道神王”ストラスフォード
ランク
穢れ
12
4
7
9
5
10
7
10
7
成長
5
成長
9
成長
1
成長
2
成長
6
成長
3
器用度
26
敏捷度
26
筋力
15
生命力
13
知力
23
精神力
17
増強
2
増強
2
増強
増強
増強
2
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
2
生命抵抗
12
精神抵抗
12
HP
43
MP
47
冒険者レベル
10

経験点

使用
67,500
残り
1,300
総計
68,800

技能

シューター
10
マギテック
10
セージ
7
レンジャー
5
エンハンサー
3

一般技能

エンジニア
3
シグナルマン
2
コック
3
ハウスキーパー
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《武器習熟S/ガン》
  • 《両手利き》
  • 《二刀流》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

秘伝

  • 《死骸銃遊戯:入門》
  • 《デスリボルバー:購入》
  • 《デスリボルバー:購入》
  • 《【秘伝】死骸銃遊戯:リコシェ》
  • 《【秘伝】死骸銃遊戯:ファイニングショット》
  • 《【秘伝】死骸銃遊戯:アンチミサイルショット》
  • 《デスリボルバー専用化》
  • 《デスリボルバー専用化》
  • 《ジェザイル専用化》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【ビートルスキン】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル5 技巧 9
運動 9
観察 9
セージ技能レベル7 知識 11
魔物知識
11
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
28 m
全力移動
84 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
汎用蛮族語
ドレイク語
魔法文明語
神紀文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル10 魔動機術 14 14 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル10 15 14 12
《武器習熟S/ガン》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
専用デスリボルバー+1 1H 10 +1=16 10 +1=18 射程20m 総弾数:6
専用デスリボルバー+1 1H 10 +1=16 10 +1=18 射程20m 総弾数:6
専用魔改造ジェザイル 2H 5 15 10 +3=20 射程50m 総弾数:4
サーペンタインガン 1H 1 14 11 17 射程10m 総弾数:3 ※活性弾装填
サーペンタインガン 1H 1 14 11 17 射程10m 総弾数:3 ※活性弾装填
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 15 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5
合計: すべて 0 5
装飾品 専用 効果
叡智のとんがり帽子 魔物知識判定+2
ラル=ヴェイネの観察鏡 弱点値-4
マギスフィア小
マギスフィア小
背中 ウェポンホルダー
右手 スマルティエの宗匠の腕輪
左手 宗匠の腕輪
バレットポーチ 弾丸24発まで収容可能
狩人の目
他2 叡智の腕輪
他3 バレットポーチ 弾丸24発まで収容可能
所持金
808 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

名誉点
13
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝430

容姿・経歴・その他メモ

基本情報

身長130cm体重37kg
年齢14歳誕生日いつだろう
髪色目の色
好きなもの1人でいること、料理、鉄道
嫌いなもの
衣/食/住/楽/酒/色3/43/10/4/3/4

赫き銃所属

設定

使用経歴

経歴1:規律に厳しい環境で育った
経歴2:監禁されたことがある
経歴3:本から大きな影響を受けたことがある
経歴4:機関士を目指したことがある(いた)
経歴5:自殺を試みたことがある
経歴6:身体のどこかに傷跡がある
冒険に出た理由:他に生き方がなくて

少年の家は厳しい環境で育った。
ただ1つ言えるのは少年の両親は、本当の親ではない。
彼は捨てられて、そして拾われた。
少年の両親は規律に厳しく、「教育」という名目で殴り、蹴りなどの行動に出て行く。
反発すれば何発か、何かやっても何発か、さらに料理や洗濯で失敗しても何発か、という生活を送っていた。
自分の部屋、という名前の監獄に閉じ込められていた。
窓から見える町の光景と走る魔道列車、深夜の脱走が楽しみだった。
深夜に脱走をし、町を徘徊し、本を読み。そして帰るという生活を送る。
こんな生活を数年、いつも通りに「教育」という名目の「暴力」に耐えていく日々。
何度も、両親が寝ているとき、起きている両親の目の前で自身の手首を切ろうとしていた。
しかし、痛みや両親の妨害と暴力により失敗する。
生活の全てが絶望の中、あることが起きる。
それは、いつも通りに深夜の脱走をしている時だ。
人気のない道を歩いてると1冊の本を見つける。
それは魔動機術に関する本だった。
そんな本を読み、魔動機術に関する知識を貯めていく。
少年の転機はここからになる。

いつも通り夜に抜け出していたところ、一丁の拳銃とマギスフィアを手に入れる。
いけないこと、というのはわかっているがそれを持って帰っていく。
与えられた部屋に隠しておいた。
少年はある計画を思いつく。
それは、この銃で自身の親を・・・
そして、数日後・・・。少年は親を撃った。

撃たれて苦しむ親を恐怖心からか、逃げ出した。
その後の親がどうなったのかは、わからない。
生きてるのかも死んでるのかも・・・。

設定が長い!まとめろ!

1.捨て子だよ
2.拾った親がヤバかったよ
3.夜中に抜け出して鉄道と、魔動機術に興味を持ったよ
4.銃が落ちてたから拾ったよ
5.銃で親を撃ったよ
6.撃った後は逃げたよ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,000 2,000 6 敏捷×1
知力×1
1話 2,000 200 敏捷
2話 50+4,100 800 16 敏捷
生命
8,000 6,000+1,130 49+35 知力
生命
敏捷
50+11,150 2,500 85 敏捷
知力
知力
器用
50+14,500 10,000+12,280 117 器用
敏捷
器用
知力
知力
敏捷
50+11,800 41,200 50 器用
敏捷
器用
精神
12,050 70,180 85 敏捷
精神
精神
筋力
取得総計 68,800 146,290 443 26

収支履歴

武器・防具購入

デスリボルバー::-12000*2
スプリントアーマー::-520
サーペンタインガン::-360*2
デスリボルバー魔法の武器化::-20000*2

武器・防具売却

サーペンタインガン::-360/2
トラドール::-800/2
デリンジャー::-600/2
デリンジャー::-600/2
ジェザイル::-1200/2
クロースアーマー::-15/2
端数計算::1/2

購入消耗品

保存食(1週間)::-50*5
2点魔晶石::-200*10
3点魔晶石(ホーミングレザバレ用)::-300*10
4点魔晶石(ホーミングレザバレ用)::-400*10
4点魔晶石::-400*6
魔香草::-100*10
アウェイクポーション::-100*3
叡智の腕輪::-1000*2

消費消耗品

2点魔晶石::-200*6
3点魔晶石(ホーミングレザバレ用)::-300*10
4点魔晶石(ホーミングレザバレ用)::-400*10
4点魔晶石::
魔香草::
魔香水::-600

購入弾丸

弾丸12発(0/24)::-50*2
衝撃弾(4/4)::-50*4
断空弾(4/4)::-50*4
銀の弾丸(5/5)::-25*5
0302補充分弾丸0::-5*5
0321補充分弾丸(0/4)::-5*4
自在弾単品(9/12)::-20*12
自在弾単品(8/8)::-20*8
自在弾単品(8/8)::-20*8
活性弾単品(5/5)::-16*5

所持弾丸

衝撃弾:4発
断空弾:4発
銀の弾丸:5発
自在弾:30発
活性弾:5発

消費弾丸

弾丸12発(12/12)::-50
弾丸12発(24/24)::-50*2
衝撃弾(/1)::(-50
断空弾(/1)::(-50
銀の弾丸(/3)::(-25
0302補充分弾丸::-5
0321補充分弾丸(4/4)::-5*4
自在弾単品(3/12)::-20(

購入装飾品

バレットポーチ::-100*2
ウェポンホルダー::-1000
スマルティエの宗匠の腕輪::-900
宗匠の腕輪::-1000*3
ラル=ヴェイネの観察鏡::-20000
叡智のとんがり帽子::-12000
狩人の目::-9600

売却装飾品

スマルティエの疾風の腕輪::-900/2

購入所持品

冒険者道具セット::-100
スカウト用ツール::-100
調理道具セット::-50
マギスフィア小::-200*3
マギスフィア中::-500
マギスフィア大::-1000
5点MCC::-2500
薬師道具セット::-200

使用済み
その他

カトリナ雇用::-1000

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