15
ロトンモブ(剣強化*10)
分類:アンデッド
- 知能
- なし
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 22/25
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 19 (26)
- 精神抵抗力
- 19 (26)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(死体の一部) | ― | ― | 16 (23) | 3 | 148 | 72 |
なし(死体の一部) | ― | ― | 16 (23) | 3 | 148 | 72 |
- 部位数
- 3(死体の一部*3)
- コア部位
- なし
特殊能力
○攪乱
この魔物が乱戦エリア内に存在する場合、その乱戦エリアに対する《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》は、その効果を失います。
○四肢を掴む
死体が群がり、敵対する陣営の動きを阻害します。
この魔物が存在する乱戦エリア内の、敵対する陣営のキャラクターすべては、行動判定に-1のペナルティ修正を受けます。この効果は複数のロトンモブ、ロトンモブヒューリーが存在する場合、累積します(最大-4)。
▶群がる死体/18(25)/回避力/消滅
群れで暴れ回り、周囲の者すべてを攻撃します。乱戦エリア内の任意の対象すべてに「2d*自身の[部位:死体の一部]の数」点の物理ダメージを与えます。
このダメージは、同一の乱戦エリア内に他のロトンモブ、ロトンモブヒューリーの[部位:死体の一部]ひとつごとに3点上昇します。
この効果はHP1点以上の[部位:死体の一部]がすべて主動作を行う前でなければ宣言できず、宣言するとすべての[部位:死体の一部]の手番が終了します。
○捕食再生/17(24)/生命抵抗力/消滅
「▶群がる死体」を使用した[部位:死体の一部]が群がりながら敵を捕食します。「▶群がる死体」を使用した[部位:死体の一部]は、その攻撃が命中し、この効果の抵抗に失敗した対象1体ごとにHPが「5」点回復します。
戦利品
- 2~6
- なし
- 7~9
- 思い出の品(1000G/白S)
- 10~13
- 魔力を帯びた品(2000G/金白S)
- 14~
- 魔力を帯びた貴重品(4000G/金白S)