"魔動機人"Artifact Imitation/Type:Z-04,Code『Human EX Machina』(レッサーブレイブメズールギィ)
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 15/20
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
頭突き(頭部) | 11 (18) | 2d6+10 | 8 (15) | 5 | 72+15 | ― |
主砲(胴体) | 12 (19) | 2d6+8 | 9 (16) | 8 | 85+10 | ― |
武器(右腕) | 13 (20) | 2d6+12 | 10 (17) | 6 | 64+15 | ― |
武器(左腕) | 13 (20) | 2d6+12 | 10 (17) | 6 | 64+15 | ― |
- 部位数
- 4(頭部、胴体、右腕、左腕)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[常]剣の欠片=11個
[部位:頭部]のHP+15
[部位:胴体]のHP+10
[部位:腕]のHP+15
全ての部位の生命・精神抵抗力+3(ボーナス修正として扱います)
[常]トレジャーポイント=20点
└●頭部
追加攻撃:⑤⑥・2/4pt
呪いの波動:3点/5pt
└●胴体
瞬間防護点:+6/3pt
└●右腕&左腕
瞬間達成値:+2/2pt×2
瞬間打撃点:+4/2ot×2
[常]半機械の身体
この魔物に対しては、威力表決定においてC値が自動的に「+1」され、クリティカル1回ごと、この魔物の受ける物理・魔法ダメージが「-2」されます。
[補]アタッチメント再生
「[主][準]回路結合」を受けている部位は、HPを「5」点減少させることで、その部位に結合している「レッサーインビジブルマズールギィ」のHPを「10」点回復させられます。
この効果は各部位につき、1Rに1回しか使用できません。
●頭部
[主]演算処理
超性能の演算処理によって敵対するキャラクターの動きを計算し、完璧な予測をします。
遮蔽を無視して「射程:100m」の対象1体を指定し、該当キャラクターに「[常]演算」を付与します。
「[主][準]回路結合」をこの部位が受けている場合、この能力は補助動作で1Rに1回だけ使用できます(主動作とは異なります)。
一度付与された「[常]演算」は、この魔物の全ての部位のHPが0以下になるまで維持されます。
演算
この能力を付与された対象は、「[主]演算処理」を持つ魔物(部位が異なっていても構いません)による近接攻撃・遠隔攻撃の回避力判定に「-1」のペナルティ修正か、受けるダメージ「+2」のどちらかを受けます。
この能力は際限なく累積します。
●胴体
[常]ガン
主砲は「射程:20m」で「装填数:1」のカテゴリ<ガン>の武器として扱います。
[常]ターゲッティング&鷹の目
[主]装填
[主]追尾弾/必中
この能力は「[常]演算」を付与されているキャラクターにのみ使用できます。
対象全てに「2d+14」点の確定ダメージを与えます。。
このとき、この能力は命中力判定を行わずに自動的に成功します。
この能力はこの部位のHPが半分以下の時のみ使用します。
●右腕/左腕
[常]アタアッチメント高速処理
「[主][準]回路結合」の効果を得ている場合、[部位:頭部]か[部位:胴体]のどちらかの主動作を1回追加します。
この効果は[部位:右腕]と[部位:左腕]で累積します。
[常]データ取得への専心
[部位:右腕]と[部位:左腕]は、それぞれ異なる宣言特技を使用します。
[宣]薙ぎ払いⅠ
[宣]渾身攻撃Ⅰ
打撃点+8/回避力-3
[宣]狙い打つ
命中力+2/打撃点-4
戦利品
- 自動
- 鉄塊(100G/黒A)×1d
- 2~5
- なし
- 6~9
- 魔動部品(300G/黒白A)×2d
- 10~
- 未知の魔動部品(2400G/黒白S)