ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"魔動機人"Artifact Imitation/Type:Z-04,Code『Human EX Machina』(レッサーブレイブメズールギィ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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"魔動機人"Artifact Imitation/Type:Z-04,Code『Human EX Machina』(レッサーブレイブメズールギィ)

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
魔動機文明語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
15/20
弱点
雷属性ダメージ+3
先制値
16
移動速度
20
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
頭突き(頭部) 11 (18) 2d6+10 8 (15) 5 72+15
主砲(胴体) 12 (19) 2d6+8 9 (16) 8 85+10
武器(右腕) 13 (20) 2d6+12 10 (17) 6 64+15
武器(左腕) 13 (20) 2d6+12 10 (17) 6 64+15
部位数
4(頭部、胴体、右腕、左腕)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

[常]剣の欠片=11個

 [部位:頭部]のHP+15
 [部位:胴体]のHP+10
 [部位:腕]のHP+15
 全ての部位の生命・精神抵抗力+3(ボーナス修正として扱います)

[常]トレジャーポイント=20点

└●頭部
  追加攻撃:⑤⑥・2/4pt
  呪いの波動:3点/5pt
└●胴体
  瞬間防護点:+6/3pt
└●右腕&左腕
  瞬間達成値:+2/2pt×2
  瞬間打撃点:+4/2ot×2

[常]半機械の身体

 この魔物に対しては、威力表決定においてC値が自動的に「+1」され、クリティカル1回ごと、この魔物の受ける物理・魔法ダメージが「-2」されます。

[補]アタッチメント再生

 「[主][準]回路結合」を受けている部位は、HPを「5」点減少させることで、その部位に結合している「レッサーインビジブルマズールギィ」のHPを「10」点回復させられます。
 この効果は各部位につき、1Rに1回しか使用できません。

●頭部

[主]演算処理

 超性能の演算処理によって敵対するキャラクターの動きを計算し、完璧な予測をします。
 遮蔽を無視して「射程:100m」の対象1体を指定し、該当キャラクターに「[常]演算」を付与します。
 「[主][準]回路結合」をこの部位が受けている場合、この能力は補助動作で1Rに1回だけ使用できます(主動作とは異なります)。
 一度付与された「[常]演算」は、この魔物の全ての部位のHPが0以下になるまで維持されます。

演算

 この能力を付与された対象は、「[主]演算処理」を持つ魔物(部位が異なっていても構いません)による近接攻撃・遠隔攻撃の回避力判定に「-1」のペナルティ修正か、受けるダメージ「+2」のどちらかを受けます。
 この能力は際限なく累積します。

●胴体

[常]ガン

 主砲は「射程:20m」で「装填数:1」のカテゴリ<ガン>の武器として扱います。

[常]ターゲッティング&鷹の目
[主]装填
[主]追尾弾/必中

 この能力は「[常]演算」を付与されているキャラクターにのみ使用できます。
 対象全てに「2d+14」点の確定ダメージを与えます。。
 このとき、この能力は命中力判定を行わずに自動的に成功します。
 この能力はこの部位のHPが半分以下の時のみ使用します。

●右腕/左腕

[常]アタアッチメント高速処理

 「[主][準]回路結合」の効果を得ている場合、[部位:頭部]か[部位:胴体]のどちらかの主動作を1回追加します。
 この効果は[部位:右腕]と[部位:左腕]で累積します。

[常]データ取得への専心

 [部位:右腕]と[部位:左腕]は、それぞれ異なる宣言特技を使用します。

[宣]薙ぎ払いⅠ
[宣]渾身攻撃Ⅰ

 打撃点+8/回避力-3

[宣]狙い打つ

 命中力+2/打撃点-4

戦利品

自動
鉄塊(100G/黒A)×1d
2~5
なし
6~9
魔動部品(300G/黒白A)×2d
10~
未知の魔動部品(2400G/黒白S)
製作者:ぬいぬい

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