11
BNFCマッスル
分類:人族
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 穢れ
- 1
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 街中
- 知名度/弱点値
- 15/19
- 弱点
- 土属性ダメージ+3点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 19
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 16 (23) | 2d6+19 | 12 (19) | 13 | 113 | 15 |
特殊能力
○覆面集団
この能力を持つエネミーを対象として選ぶとき。能動側は21の値で精神抵抗を行う。成功すれば通常通り対象を選択できる。失敗した場合、対象はGMがこの能力を持つエネミーから任意に選択する。
○異貌
命中判定、魔法行使、打撃点、魔法ダメージに+1。(適応済み)
○連続攻撃Ⅱ
攻撃が命中した場合。同じ対象にもう一度攻撃できます。この効果は2回目の攻撃まで発生します。3回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
💭全力攻撃Ⅱ
打撃点を+12リスクとして回避にー2。この宣言は最初の攻撃の時に行われます。連続攻撃Ⅱの追加攻撃時には行われません。
戦利品
- 2-8
- 銀貨袋(200G)
- 9-12
- 宝石(500G/金A)×1d6
- 13
- 悲恋戦士の黄金飾り(自腹)(4500G/金白S)
- 自動
- 剣のかけら2個
解説
強靭な筋肉の鎧を身にまとったナイトメアの戦士。しかし彼がもてることはない。ナイトメアだから? 否、ムキムキで暑苦しい上に自画自賛ばかりするである。脳は筋肉であったとしても、ナイスマッスルには内面の紳士さも必要なのである。