ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イセン(未完成) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イセン(未完成)

プレイヤー:御月

種族
ウィークリング(タンノズ)
年齢
17
性別
種族特徴
[蛮族の身体][水中適性][甲殻の手]
生まれ
踊り子
信仰
ランク
穢れ
2
10
8
5
6
8
6
7
9
9
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
16
敏捷度
18
筋力
14
生命力
15
知力
14
精神力
17
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
2
精神力
2
生命抵抗
4
精神抵抗
4
HP
21
MP
17
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

バトルダンサー
2
エンハンサー
1
ライダー
1

戦闘特技

  • 《挑発攻撃Ⅰ》
  • 《武器習熟A/格闘》

練技

  • 【ガゼルフット】

騎芸

  • 【探索指令】

判定パッケージ

ライダー技能レベル1 運動 4
観察 3
知識 3
魔物知識
3
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル2 14 4 4
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
甲殻爪 1H拳 0 +1=5 10 10 5
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル2 14 5
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1 +1 0
合計:バトルダンサー/すべての防具・効果 6 0
所持金
150 G
預金/借金

所持品

「冒険者セット」×1
「救命草」×5
「魔香草」×5
「アウェイクポーション」×1
「気付け薬」×5

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

経歴表
A1-4 破産したことがある
A3-1 大怪我をしたことがある
B1-5 大病を患ったことっがる

1-1 蛮族を倒すため


ヴァグランツの騎乗妖精軽戦士
シャドウステップ、マリオネット、変幻自在、ディフェンススタンス、乱撃、ブロッキング、武器習熟S/格闘

武器は生来武器である[甲殻の手]だけなので、その分騎獣や騎乗装備、魔晶石などにつぎ込むことができる。
将来的にはブロッキングも含めて、妖精と騎獣の多部位によって敵をおしとどめ、いざというときは味方を逃がせるようにする。その後自分は【ディスエンゲージ】で逃げられるようにする。

最初に姿勢堅持などで前線に移動しながら妖精を召喚する。この時、シャドウステップ(回避)とディフェンススタンスorディスパースを発動して、自身の身を守る。
次のラウンドからはシャドウステップ(回避)+乱撃+【ディスラプト】で複数体のタゲを取りながら反撃を行う。

ミハウ式流円闘技【ディスパース】【ディスラプト】【ディスエンゲージ】

騎獣はホース⇒ダウレス⇒ドンダウレス⇒ティルグリス⇒グランガチの流れ。
盾やもう片方の武器を装備する気はないので、人馬一体は無視する。

バトルダンサー、ライダー、フェアテ
エンハンサーとアルケミストをたしなみで取得する。
バトルダンサーを優先的に伸ばし、ライダーとフェアテはレベル2くらい遅らせて成長させる。

妖精は「ウィルオーウィスプ(光) or ムリアン(土)」「エコー(風) or スプラウト(光)」「ケットシー(光&闇) or ノーム(土)」「ドライアード(土) or クーシー(光&闇)」「フィルギャ(風&光) or ドモヴォーイ(土)」「ニンフ(光) or ジイリッハ(土&風)」「アマルテイア(光&闇) or スカディ(水・氷)」「ジン(風)」
・光妖精は便利。
・ブレイブハートが欲しければケットシーが安い。
・ドライアードの壁生成能力が極めて高い。
・フィルギャは初動の部位稼ぎとバフ撒きを両立できる。
・デコーはエコイ(?)。
・火力を出すならドモヴォーイ・ジイリッハ・ジン。
 大体こんな感じ。召喚型フェアテは本体が召喚以外の妖精魔法はほとんど使わないなら、6属性契約で召喚できる種類を増やした方が便利そうだ。召喚型が制御取るかって感じだから、カオス系が使える利点は薄いけど。


騎芸予定
Lv.1[探索指令]、Lv.2[攻撃阻害]、Lv.3[高所攻撃]、Lv.4[魔法指示]、Lv.5[特殊能力解放]、Lv.6[姿勢堅持]、Lv.7[獅子奮迅]、Lv.8[騎獣強化]、Lv.9[魔法指示回数増加]、Lv.10[特殊能力完全開放]、Lv.11[瞬間魔法指示]、Lv.12[バランス]、Lv.13[騎獣超強化]
※ライダー技能は最低Lv.11まで成長させる。最大Lv.13



労働力として。適当に育てられ、歩けるようになると、労働力としてこき使われた。いつ死んでもおかしくない環境だった。
ハプニング①:本当の親を知らない
自然の中で学ぶ。自然の中で生き、自然から生を得た。
ハプニング②:命がけの恋をした
武芸あっての魔法。魔法は武芸の補助をするものと考えたきみは、特に武器の扱いに重きを置き、鍛えた。魔法は奥の手なのだ。
ヴァグランツになった理由:自由に生きるため

名前は汎用蛮族語で「死にぞこない」の意味。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

冒険者セット::-100
ポイントガード::-100
救命草×5::-150
魔香草×5::-500
アウェイクポーション::-100
気付け薬×5::-100

チャットパレット