白のマリア(人間)
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 友好的
- 言語
- 交易共通語/ペルシス語/30分聞けば何でも
- 生息地
- なし
- 知名度/弱点値
- 8/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 2
- 移動速度
- 14
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳脚 | 7 (14) | 2d6+9 | 7 (14) | 3 | 22 | 36 |
特殊能力
[常]翼持つ魂
…呪い・精神効果無効
[常]成長と学習
…特殊能力の使用条件を満たしたとき、下記の特殊能力を取得する。
「[常]成長と学習」によって取得する特殊能力
▼とぉーう!
…先制判定の直前に使用できる。自身は即座に2d6を振る。
PCはこの出目を先制判定の目標とし、平目で先制判定を行う。
▼なるほど、こうやればいいのかー。
…一度見た特殊能力を、取得条件を無視して自身が取得する事ができる。
この効果によって取得した能力を使用する時に達成値や固定値が必要な場合、
能力を取得した時の達成値(固定値)+「自身のレベル」点とする。
▼憶えた!
…達成値の比べ合いを行う直前に使用できる。
その時使用する判定パッケージと相手の達成値を記録する。
同じキャラクターと同じ判定パッケージを使用して
達成値の比べ合いを行う場合、相手は記録した達成値より
高い達成値でない場合、自身は達成値の比べ合いに勝利する。
▼たぶん避けれるっすよ!
…自身がダメージを受ける直前に使用できる。
最終的な適用ダメージを1%とする(端数切り上げ)。
▼何なんすかね、これ?
…自身が何らかの特殊効果を受けているとき、
自身の手番開始時に使用できる。
自身が受けている任意の効果を解除する事ができる。
▼ここ!!
…自身が行うダメージ算出の直前に使用できる。
そのダメージ算出の対象の「生命力」を自身の与えるダメージに加算する。
攻撃対象が魔物データの場合、「(生命抵抗-レベル-特殊効果)×6」の数値を算出ダメージに加算する。
この効果は永続的に累積する。
▼楽しい!!
…自身が達成値の比べ合いに敗北した直後に使用できる。
能動側のキャラクターの手番終了後、即座に自身は手番を行う。
▼見えた!
…自身が盲目状態になった時使用できる。
自身は即座に「[常]心眼」《ターゲッティング》《鷹の目》を取得する。
▼閃いた!
…先制判定から10秒後の自身の手番に使用できる。
自身は近接攻撃を「形状:突破」で使用できる。
▼こっちの方がいいっすよ
…自身がMPを消費する時、消費MPを10%(端数切り捨て)とする。
▼さかさま世界
…自身の転倒時に使用できる。
自身は即座に転倒と転倒によるペナルティを解除し、自身を転倒させたキャラクターが転倒する。
戦利品
- 自動
- 約束の証
解説
・約束の証
冬優子が侍女になった時に渡されたピアス
はじめて見たものなのに、自分の物だと感じた
「わたしをこの退屈な世界から解放してほしいっす」