ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"歪な情愛"ドール・セリーヌ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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"歪な情愛"ドール・セリーヌ

分類:アンデッド
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
交易共通語
生息地
不明
知名度/弱点値
17/23+2
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
20+1
移動速度
26
生命抵抗力
18 (25)
精神抵抗力
18 (25)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
腕(本体) 22 (29) 2d6+24 18 (25) 15 394+50 212+10
腕(セリンの影) 22 (29) 2d6+24 18 (25) 15 394+50 212+10
部位数
2(本体、セリーヌの影)
コア部位
なし

特殊能力

[常]剣の欠片=20個

 全ての部位のHP+50/MP+10

[常]トレジャーポイント=45点(20/25)

└●全身
  先制値上昇:+1/1pt
  弱点値上昇:+2/2pt
  瞬間達成値:+4/6pt×2
  瞬間打撃点:+8/4pt×2
  世界の汚染:威力30/6pt×2
  呪いの波動:3点/5pt×2

[常]毒、病気、精神効果無効
[常]超高難易度

 この魔物の経験点は通常の10倍ではなく100倍として扱われます。
 この魔物はあらゆる効果によって移動、及び主動作と補助動作を阻害されず、強制されることもありません。
 また、あらゆるペナルティ修正は1種類あたりの効果値が半分(端数切り上げ)として扱われ、吹き飛ばしや転倒を受けず、落下ダメージも受けません。

[常]閻魔

 この魔物が行う全ての行為判定において、1ゾロと6ゾロで自動失敗・自動成功は発生せず、そのまま達成値を参照します。

[常]嘆きの汚染

 「世界の汚染」の効果は、ラウンドの開始ごとに再度使用可能になります。ただし、2回目以降はクリティカルしません。
 「呪いの波動」は効果時間が2倍になり、選べる対象が2体になります。

[補]歪んだ愛情

 この能力を使用した部位のHPとMPと同じになるように、もう片方の部位のHPとMPを回復します。
 この能力は、対象となる部位のHPが[0]以下でも使用可能で、1Rに1度だけ、どちらかの部位が使用できます。
 また、使用するとMPを回復前に「44」点喪失します。
 MPが足りない場合でも使用できますが、その場合は両方の部位のHPとMPを合計して、半分(端数切り上げ)にした数値へ両方の部位のHPとMPを変更する効果になります。
 どちらにしても、この効果によってHPが[1]以上になったのなら、その部位は即座に行動を開始します。

●本体

[主]螺旋の蛇/命中力/回避力/消滅

 風を逆巻いて螺旋を描くように腕を突き出し、1体の対象に近接攻撃を行います。
 この攻撃の命中力判定は1回で行い、対象は回避力判定を5回行わなければなりません。
 1回以上の命中があったのなら、「2d+24]点の物理ダメージを与えます。2回以上の命中があった場合には、対象が失敗した回避力判定の数だけ、打撃点を+16します。
 この攻撃に対して発生する「庇う」の効果は、1回だけ消費されます。ただし、5回全てが命中したものとして扱われます。
 この能力は連続した手番に使用できません。

[主]パルスインパクト/命中力/生命抵抗力/半減

 呪詛を解き放ち、周囲に呪いの刃として放ちます。
 [射程/形状:術者/ー]として[半径:10m]の対象全てに[2d+(8×対象数)]点の呪い属性物理ダメージを与えます。
 この能力は連続した手番に使用できません。

[主]嘆きの災炎/18(25)/精神抵抗力/半減

 負の感情全てを黒い炎と変容させて放出し、[射程/形状:術者/ー]で[半径:30m]の対象全てに[2d+対象の最大HP]点の呪い属性かつ炎属性確定ダメージを与えます。
 この能力は、一度でもHPが[0]以下になった以降の手番に使用できます。
 また、どちらかの部位でしか使用できません。

[常]狂愛の暴走

 [部位:セリンの影]のHPが自身より低い状態で手番を迎えた時、その手番中は発生させるダメージが[+8]点されます。

[補]超速攻撃

 補助動作でランダムな対象に近接攻撃を行います。
 この能力は主動作を行った後でなければ使用できず、1Rに3回まで使用できます。
 この攻撃に2回以上対象となった場合、その1回ごと、防護点を半分(端数切り上げ)として適用ダメージを求めます。

●セリンの影

[主]クリティカルスラッシュ/命中力/回避力/消滅

 痛恨の一撃を放ち、対象1体に近接攻撃を行い、打撃点と同じダメージを与えます。
 この能力に対しては、全ての防護点と軽減効果は[0]として扱われます。
 この時、打撃点決定の出目が「8」以上なら、同時に別の対象1体にもう一度近接攻撃を行います。
 2回目の近接攻撃に対しては、防護点や軽減効果の適用ができます。この効果は打撃点決定で出目が「8」以上である限り何度でも起こります。
 この能力は連続した手番に使用できません。

[主]シザークラップ/命中力/生命抵抗力/半減

 両腕を巨大な鋏に変え、乱戦エリア内に存在する全てのキャラクターを挟み、圧殺します。
 打撃点と同じダメージを与えますが、対象の内1体はこのダメージを魔法ダメージとして受けなければなりません。
 誰が魔法ダメージとして受けるかは、対象が任意に決定することができます。
 また、この能力の抵抗判定に失敗した場合、対象が行う次の回避力判定は自動的に失敗として扱われます。
 この能力は連続した手番に使用できません。

[主]嘆きの災炎/18(25)/精神抵抗力/半減

 負の感情全てを黒い炎と変容させて放出し、[射程/形状:術者/ー]で[半径:30m]の対象全てに[2d+対象の最大HP]点の呪い属性かつ炎属性確定ダメージを与えます。
 この能力は、一度でもHPが[0]以下になった以降の手番に使用できます。
 また、どちらかの部位でしか使用できません。

[常]偏愛の憎悪

 [部位:本体]のHPが自身より低い状態で手番を迎えた時、その手番中は全ての行動判定に[+2]のボーナス修正を得ます。

[補]超速攻撃

 補助動作でランダムな対象に近接攻撃を行います。
 この能力は主動作を行った後でなければ使用できず、1Rに3回まで使用できます。
 この攻撃に2回以上対象となった場合、その1回ごと、防護点を半分(端数切り上げ)として適用ダメージを求めます。

戦利品

自動
愛憎の人形(50000G/ー)
製作者:ぬいぬい

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