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δ-UNIT
分類:魔動機
- 知能
- 高い
- 知覚
- 機械
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語 魔動機文明語 魔法文明語 他種族の言語多数
- 生息地
- ?
- 知名度/弱点値
- 14/17
- 弱点
- 命中+1 物理ダメージ+2点 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 60
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
疑似魔剣 | 11 (18) | 2d6+8 | 10 (17) | 6 | 125 | ― |
特殊能力
○二回行動
1ラウンドに主動作を2回行えます
○複数回宣言=2回
○ターゲッティング
○マナコーティング1
このキャラクターが受けるあらゆる魔法ダメージを-1する
○オートカウンター
このキャラクターが近接攻撃の対象となった場合に発動する。
攻撃を行ったキャラクターに1d6点の断空属性魔法ダメージを与える。
この能力は魔剣カウンターが2点以上無い場合発動せず、発動した時魔剣カウンターを1点失う。
△≫人造魔剣作成
剣を生み出し、自身の周囲に展開する。
この能力を使用した時、魔剣カウンターを2点獲得する。
この能力は1Rに1回のみ使用できる。
・魔剣カウンター
このキャラクターの打撃点は+(このカウンターの数*1点)される。(上限+4)
☑ファルコンブレイク
攻撃が命中した時、追加の近接攻撃を得る。
この宣言特技を使用した時打撃点を-3する
☑アーマーブレイク
攻撃が命中し1点以上のダメージを与えた時、3Rの間対象の防護点を-2する。
この宣言特技を使用した時打撃点を-4する。
☑メガブレイク
[射程:至近]の近接攻撃時に宣言出来る。
打撃点に+6する。また、魔剣カウンターの数分打撃点を追加する。
1Rの間回避に-2のペナルティ修正を受ける。
▶魔剣射出/10(17)/回避力/消滅
「射程:10m(射程;1)」「形状:射撃」「対象:1体」に「2d+10」の断空属性魔法ダメージを与える。
この能力は魔剣カウンターが1点以上ない場合使用できず、使用した時魔剣カウンターを1点失う。
この能力は1Rに1回のみ使用できる。
戦利品
- 自動
- 歯車の鎖
- 2~9
- 人造魔剣の欠片(5000G/黒A)
- 10~12
- 人造魔剣(10000G/赤A)
解説
デルタユニットと名称が付いた、人型の魔動機械。
機構は不明だが、人造魔剣を生成できる能力を持っている。
強度は脆く、すぐに崩れてしまうが威力は高く、それを生かした戦法を取る。
人造魔剣はこのユニットと接続されていなければ攻撃力を持たず、鈍器以上の効果を持たない。
単独での行動が可能であり、遺跡の中を徘徊している。
魔動機以外の生物に多大な敵意を抱くように設定されているようだ。