ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ドムズヴァー試作1号再開発機スタンダード - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ドムズヴァー試作1号再開発機スタンダード

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
遺跡、洞窟
知名度/弱点値
16/19
弱点
命中力+1
先制値
18
移動速度
8/30(浮遊)
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(上半身) 10 (17) 2d6+11 10 (17) 10 80
なし(胴体) 9 (16) 12 60 -
蹴り(下半身) 10 (17) 2d6+15 9 (16) 10 60
部位数
3(上半身、胴体、下半身)
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

[常]機械の身体

刃武器からクリティカルを受けません。

●上半身

[常]溶断の刃

 溶断ブレードによる攻撃は、対象の防護点を半分 (端数切り上げ)として計算します。また、この武器による攻撃は炎属性の魔法の武器として扱われます。

[常]冷める刃

「水・氷」または「雷」属性で「1」点以上の適用ダメージを受けたとき、次の手番の終了時まで打撃点が4点減少します。

[主]携行式大砲/12(19)/回避力/消滅

 携行式の大砲で射撃攻撃を行い、「2d+8」 点の魔法ダメージを与えます。この能力は命中の成否にかかわらず、2回だけ使用できます。

[宣]薙ぎ払い

 近接攻撃を任意の3体までに与えます。同時に、 打撃点が-3点されます。

[宣]渾身攻撃 打撃点を+8点します。 リスクとして、回避力判定に-3のペナルティ修正 を受けます。
[補]スラスター

 背部の推力発生機を使用し高速で移動し、回避力が2点減少しますが、移動値は6点、追加ダメージは3点上昇します。
 また、この効果は連続した使用はできず、使用後は60秒(6R)の間使用できません。

●胴体

[主]咎める閃光/11 (18)/生命抵抗力/消滅

 「射程: 1 (10m)」で「対象: 1体」に眩い閃光を浴びせかけ、10秒(1ラウンド)の間、盲目とします。[部位 胴体]のHPが最大値の半分(端数切り上げ) 未満となっている場合、閃光は1回の主動作で2回発射できます。2回目の対象は、1回目の結果を見 てから選べます。1回目で効果を与えられなければ、 同じ対象をもう1回選んでもかまいません。

● 脚部

[常]攻撃障害 = 不可・不可

 脚部構造が攻撃を妨げます。[部位 胴体] は近接攻撃・遠隔攻撃の対象になりません。[部位 脚部] のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

[宣]ニーガードバッシュ

 膝関節にあたる部分の装甲で対象を攻撃します。 命中力に+2のボーナス修正を得ますが、 打撃点が4点されます。

戦利品

自動
魔動機部品(300G/黒白A)
児童
強化型の赤核(3000G/金黒白/S)
2〜7
無し
8〜12
未知の魔動部品 (2,400G/黒白S)

解説

 重装甲の、人型魔動機兵、ドムズヴァーの再開発シリーズです。
 外見の違いは背面のスラスターの増設程ですが、脚部と動力源は別物と言っても過言ではなく、脚部はホバー移動に特化し、動力源の強化により従来の大剣ではなく、赤熱剣の運用を可能にしています。
 その機動力、攻撃力は時代遅れの騎士団の絶滅を加速させ、並の魔動機兵ですらも両断したと言われています。

製作者:ドルフ

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