18
凶星アルコル
分類:魔神
- 知能
- なし
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 生息地
- 星の生まれる場所
- 知名度/弱点値
- 25/32
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 32
- 移動速度
- 0
- 生命抵抗力
- 43 (50)
- 精神抵抗力
- 28 (35)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
スター・レイ | 24 (31) | 2d6+32 | 0 (7) | 32 | 600 | 600 |
コア | 0 (7) | 0 | 0 (7) | 0 | 10 | 0 |
サテライト | 0 (7) | 0 | 0 (7) | 24 | 300 | 300 |
- 部位数
- 3(外殻、コア、サテライト)
- コア部位
- コア
特殊能力
○剣のかけら20内包
○星の始まり
毎ターンHPを20回復
○ビッグスケール
回避不可能移動転倒しない。
○ディザスター
毎ターン終了時HP100回復毒属性の確定ダメージをターン数分与える。
○終わりの星
10ターン毎、全体に達成値を44として扱う衝撃魔法ダメージk100+25を与える。
▶スター・レイ
起点指定1エリア(30m)/射程∞(∞)全体に放たれる物理的な隕石。前線が崩壊していなければ前線に放たれる。同様に自身を中心に30Mに自分以外のキャラクターがいれば起点指定でなく術者中心とする。
▶ReBirth
外殻は生命抵抗は固定値で行い、気絶しない。また、自ターン開始時にHPが0以下の場合10まで回復する。
○コア←外殻の攻撃阻害
●コア
外殻破壊時コアは破壊される。また、これ以外の方法でコアは破壊されない。
●サテライト
○衛星
サテライトはコア、外殻から1000mの位置にある。
○異常感知
毎ターン開始時外殻の精神、毒属性の魔法を解除する。
○サイレントアフェクト
10ターン周期でスター・レイの命中とダメージが最大10上がる
1/2/3……9/10/1/………
戦利品
- 自動
- 星の核/12450G金SS
- 3~8
- 星の砂/4860G金S*1d6
- 9~13
- 星の砂/4860G金S*2d6
- 15~
- 星の核/12450G金SS*1d6