ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マルヴィナ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マルヴィナ

プレイヤー:家ノ丞

種族
メリア
年齢
23
性別
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
コンジャラー
信仰
ランク
センチネル
穢れ
0
7
6
16
6
6
5
11
6
3
成長
4
成長
1
成長
2
成長
9
成長
13
成長
14
器用度
17
敏捷度
14
筋力
13
生命力
26
知力
35
精神力
33
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
0
器用度
2
敏捷度
2
筋力
2
生命力
4
知力
6
精神力
5
生命抵抗
15
精神抵抗
16
HP
59+2=61
MP
75+17=92
冒険者レベル
11

経験点

使用
68,500
残り
4,030
総計
72,530

技能

コンジャラー
11
セージ
9
ウォーリーダー
6
アルケミスト
5
ソーサラー
3

一般技能

フォーチュンテラー
3

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《マリオネット》
  • 《MP軽減/コンジャラー》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《キャパシティ》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【パラライズミスト】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【イニシアティブブースト】

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】
  • 【怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎】
  • 【陣率:衝戟の刪削Ⅰ】

判定パッケージ

セージ技能レベル9 知識 +1= 16
アルケミスト技能レベル5 知識 +1= 12
ウォーリーダー技能レベル6 先制 8
先制(知) +2= 14
魔物知識
+2=18
先制力
14
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
魔法文明語
魔動機文明語
魔神語
汎用蛮族語
神紀文明語
ドレイク語
海獣語
リカント語
妖魔語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル3 真語魔法 9 9 +0
コンジャラー技能レベル11 操霊魔法 17 17 +0
ウィザード最大魔法レベル3 深智魔法 17 17 +0
アルケミスト技能レベル5 賦術 11
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ポーラースタッフ 2H 4 +2=2 14 12 1 +魔法の発動体/ゴーレムアイテム追加/1R行為判定+1
カードシューター 0 0 「射程:◯(△m)」を「射程:2(△+m)」にする
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 13 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
古傷のソフトレザー 7 3 HP回復効果を受けた時回復量-1/防弾加工残:6
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
古ノマリのターバン このアイテムは冒険の最初から最後までつけていなければ効果を発揮しない。 成長で振った2D6のうちに5,6のどちらかが出なかった場合、追加で1D6を振ることが出来る。
ラル・ヴェイネの観察鏡 ✔HP 魔物の弱点値を4点低いものとする
ラル・ヴェイネの金鎖 その他が一つ増える
軍師徽章 鼓砲と陣率の使用に使用。
背中 ウェポンホルダー改 補助動作で武器の取り出し・収納ができるようになる
右手 知力の指輪 知力+1、壊すと+13。 
左手 叡智の指輪 知力+2、壊すと+14。青い宝石の嵌った腕輪。
グリーンベルト 装備者を自然環境下に置くものとする
ディスプレイサーガジェット その他が一つ増える
セービングマント 回避、抵抗力判定に失敗時魔法ダメージを-4
叡智のとんがり帽子 ✔MP 魔物知識+2
所持金
150 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

<一般アイテム>
◆冒険者セット 100G 1個
◆アウェイクポーション 100G 1個
◆ノマリの疲労回復薬 100G 8個 
◆ノマリの閃き薬 100G 8個 
◆ノマリの毒消し 100G 1個 
◆ぬいぐるみ(S) 30G 6個 
◆アルケミーキット

<魔法系アイテム>
◆マナチャージクリスタル〈5点〉 1500G
◆魔晶石〈3点〉 300G 0個
◆魔晶石〈5点〉 500G 12個
◆魔晶石〈10点〉 2000G 0個
◆消魔の守護石<5点> 2500G 1個
◆悪魔の血晶盤 3200G 1個
◆月光の魔符 500G 1個
◆陽光の魔符 500G 4個
◆月光の魔符+1 1500G 2個
◆陽光の魔符+1 1500G 2個

<ゴーレム用アイテム>
◆強く魔化された石 
◆琥珀の目(中) 2000G 2個
◆柘榴石の活力(中) 800G 1個

マテリアルカード

BASSS
11421
241
名誉点
162
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500

容姿・経歴・その他メモ

経歴

種族別生まれ表:冬生まれ。メリアの集落で、冬に生まれるように調整されて植えられて生まれた。愛されて育つ。絆って大事。
デモンズラインへの参加理由表:5/敵討ち。
経歴表:「負けず嫌い」と評されたことがある。商売を手伝ったことがある。家族に冒険者がいる(いた)

メリアの集落で生まれ育った、負けず嫌いなメリア。周囲に愛されて育った。集落の人達全員家族、みたいなもん。
しかし、ある時集落が魔神によって襲われ、その際集落の者達を失った。その中には冒険者をしていた者もいた。
以来、魔法への知識を深め続け、冒険者として旅をしながらをその魔神「炎獄の主」を追い続けている。
今回は、コルガナ地方での騒動を聞きつけ、デモンズラインに参加するためやってきた。

設定

モチーフ:山茶花
花言葉:全般→「困難に打ち克つ」「ひたむきさ」/赤色→「謙譲」「あなたがもっとも美しい」
age:23 high:162 愛称:マリー

「何か、困りごとですか? 私で良ければ、力になりますよ」

故郷であるメリアの小さな小さな集落で、襲撃後唯一生き残った女性。
集落を襲った魔神への仇討ちを望み、死んでいった集落の皆を生き返らせるために操霊魔法を学んだ。
結局、集落の人々をこの手で生き返らせることは叶わないことを知ったが、代わりに仇討ちに執着するようになる。
痛かったろう、苦しかったろう。あのときの無念は、きっと晴らすから。

性格

性格タイプ:ESFJ/感謝されたい人
穏やかで優しく、思慮深い性格。大胆な行動よりは慎重に進むことを選ぶ。
しかし負けず嫌いな一面もあり、勝負事に負けると本気で悔しがってもう一本と勝負を望みがち。
賭け事をしようものならカモにされること間違いなし。
元々(襲撃を受ける前)は占いを生業としており、ルーンによる占いが得意。
表情は豊かとは言えないが、乏しくもない。少なくとも、あまり大口を開けて笑うタイプではない。
社交性があり、正義感が強い。人助けとなると迷うこと無く手を差し伸べる。
いわゆる「伝統」を重んじる、几帳面できれい好きな人でもある。
批判されることが苦手。
また、仇の話になると目の色が変わる。というか消える。ハイライトがなくなる。
一人称は私、二人称はあなた、〇〇さん。
柔らかい敬語を主に用いるが、感情が高ぶった時など、ふとした時に敬語で無くなることもある。
幼い頃や友達相手にはまた違った態度と口調を取るため、友人と呼べる間柄の人物が出来ればまた変わるかもしれない。

好き:自然、お祭り、小動物、着飾ること、占い、野菜たっぷりのスープ など
嫌い:魔神、批判されること、おばけ(アンデッド)、苦い食べ物 など
その他:味覚がおバクリ遊ばせてるので辛いものを辛いと感じない。骨のゴーレムはアンデッドではないのでOK。
    名前は「穏やかな雪」を意味する。

容姿

白い長髪に真っ赤な山茶花を生やしている。
瞳は赤く切れ長でいわゆるアルビノ。
かなりの美人で、一人でいるとナンパされることもしばしば。※公式設定でメリアは美男美女が多い
(基本お断りしているが、しつこい連中を断りきれず手を焼くこともある。)
普段から穏やかな笑みを称えていることが多い。
服装は緑基調の魔法使い的な服装。動きやすさを優先した、短いパンツスタイル。
腰にはごちゃごちゃとしたベルトポーチ。
ガーターベルトとブーツ履かせたいな…。


ゴーレムくん


便宜上同じ画像のゴーレムを使用。
以下データを折りたたみ。

ゴーレムデータ雛形

知名度/弱点値:/ 弱点:属性ダメージ+点
先制値: 移動速度:/
HP: MP: 防護点: 生命抵抗力: 精神抵抗力:
攻撃方法: 命中: 回避: 打撃力:
【特殊能力】
◯毒無効 ◯病気無効 ◯精神効果無効
◯感知される 【センス・マジック】【マナサーチ】などの魔法に感知される。
◯人工の生命 【魔法生物】のHPを回復させる効果のみ受ける。
◯正体露見=コンジャラー技能 コンジャラー技能を持つものは魔物知識判定に自動成功する。
【強化アイテム】


>解説

スコリアフリッパー(参照:ⅡP466/MA P255)

知名度/弱点値:12/16 弱点:物理ダメージ+2点
先制値:13 移動速度:10(跳躍)/20(水中)
HP:50(頭部)/70(胴体) MP:- 防護点:10 生命抵抗力:10(17) 精神抵抗力:10(17)
攻撃方法:噛みつき(頭部)/尻尾(胴体) 命中:13 回避:9 打撃力:2d+11(頭部)/2d+10(胴体)
【特殊能力】
●全身────────────
◯毒無効 ◯病気無効 ◯精神効果無効
◯感知される 【センス・マジック】【マナサーチ】などの魔法に感知される。
◯人工の生命 【魔法生物】のHPを回復させる効果のみ受ける。
◯正体露見=コンジャラー技能 コンジャラー技能を持つものは魔物知識判定に自動成功する。
◯石の身体 刃武器、純エネルギー属性以外の魔法からクリティカルを受けない。
◯水中特化 水中の行動で制限やペナルティ修正を受けない。地上では移動速度10(跳躍)で移動する。
●頭部────────────
◯ブレス制御 「氷雪のブレス」を制御し、任意のキャラクターを対象から除外できる。
◯究極の狙い 命中力+4
▶チャージ 移動距離5mにつき与ダメージ+1
▶氷雪のブレス 9(16)/生命抵抗/半減
 「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:半径3m/5」に2d+7点の水・氷属性魔法ダメージを与える。
 ※連続した手番には使えない。
●胴体────────────
◯究極の狙い 命中力+4
◯HP強化 最大HP+10
💬テイルスイングⅡ
 尻尾での攻撃の際、任意の5体を選んで攻撃を行える。
 攻撃の命中判定は1度のみ行い、複数に命中した場合ダメージは個別に決定する。
【強化アイテム】
●頭部────────────
異方の菫青石(中)/尖晶石の角(中)/青蓮の青玉(中)/方解石の複眼(中)/琥珀の目(中)
●胴体────────────
異方の菫青石(中)/瑠璃の錘(中)/瑠璃の増錘(中)/琥珀の目(中)/柘榴石の活力(中)
>解説
魚型のゴーレム。地上では跳躍して移動する。コイキングじゃん…。

メモ

成長プラン

◆戦闘特技
LV7 鼓砲陣率追加Ⅰ
LV9 ダブルキャスト

◆賦術
LV3 ヒールスプレー   ┐正直何でもいい
LV4 クラッシュファング ┘
LV5 イニシアティブブースト(とれれば)
LV6 エンサイクロペディア(とれれば)

エンクロとイニブ取れたら打ち止めかなあ。

◆鼓砲/陣率
LV3 怒涛の攻陣Ⅱ:旋風
LV4   〃   :烈火
LV5 怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃
LV5   〃   :轟炎

先制に使うから伸ばし続けるかLV5で止めるかは悩み。
取るとしたら鼓舞系とか抵抗・回避系? LV10超えるなら怒涛Ⅳも必要か。

◆成長2023/12/15
コンジャラーLV10▷LV11、ダブルキャスト&ルーンマスター習得
ソーサラーLV2▷LV3、ウィザードLV2▷LV3になった。ゴーレム素材欲しい。



履歴

チャットパレット

◆点呼

gr2

◆数値系
:HP+
:HP-
:MP+
:MP-
:1ゾロ+
:1ゾロ-


◆非戦闘系
2d6+9+2 冒険者+器用
2d6+9+2 冒険者+敏捷
2d6+9+1 冒険者+筋力
2d6+9+4+1 冒険者+知力
2d6+11 セージ知識
2d6+8 ウォーリーダー知識
2d6+10 アルケミスト知識
2d6+13 魔物知識
2d6+12 先制判定【ウォーリーダー+知力+1】
2d6

◆魔法系
2d6+14+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使
k0[{魔法C}]+14+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法:スパーク
hk0[13]+14+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減/操霊魔法:スパーク
k20[{魔法C}]+14+{魔法修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法:クリメイション
hk20[{魔法C}]+14+{魔法修正}+{魔法D修正} 半減/操霊魔法:クリメイション
k0[13]+14+{魔力修正} 回復量/操霊魔法

2d6+10 賦術

◆武器攻撃系
2d6+2+{命中修正} 命中力/メイジスタッフ
k14+1+{追加D修正}@(12+{C修正}){出目修正} ダメージ/メイジスタッフ


◆抵抗回避

2d6+13+{生命抵抗修正} 生命抵抗力
2d6+14+{精神抵抗修正} 精神抵抗力
2d6+13+4+{生命抵抗修正} 生命抵抗力-自然環境/太陽光下
2d6+0+{回避修正} 回避力

◆技能レベル
コンジャラー LV9
ソーサラー LV2
セージ LV6
アルケミスト LV5
ウォーリーダー LV6

◆代入パラメータ













◆英雄の武器
ポーラースタッフ 1Rの間PTメンバー全員のすべての行為判定+1/1日一回 :MP-10

◆操霊魔法一覧
【エンチャント・ウェポン】消費:MP2/対象:1体/射程2(30m)/起点指定/効果時間3分(18R)/武器や拳、爪などを強化し、物理ダメージ+1
【スパーク】消費:MP6/対象:1エリア(半径3m)/5人/射程2(30m)/起点指定/効果時間一瞬/抵抗半減/雷属性/威力0+魔力点のダメージ
【ダーク・ミスト】消費:MP2/対象:1エリア(半径3m)/5人/射程2(30m)/起点指定/効果時間一瞬・10秒(1R)/抵抗消滅/回避力-2
【プロテクション】消費:MP1/対象:1(10m)/起点指定/効果時間:3分(18R)/対象の被ダメージを-1(毒・病気・呪い以外)
【アース・ヒール】消費:MP3/対象:1体/射程:1(10m)/起点指定/効果時間一瞬/威力0+魔力点分HPを回復。「分類:魔動機」「分類:アンデッド」「分類:魔法生物」のキャラクターも回復できる。
【カウンター・マジック】消費:MP1/対象:1体全/射程:2(30m)/起点指定/効果時間3分(18R)/精神抵抗判定+2
【コマンド・ドール】消費:MP4/対象:人形ひとつ/射程:接触/効果時間:一日、または命令達成まで/人形を命令通りに動かす
【ファナティシズム】消費:MP3/対象:1体/射程2(30m)/起点指定/効果時間:3分(18R)/抵抗消滅/命中力判定+2、回避力判定-2
【クリエイト・アンデッド】消費:MP4~/対象:接触点/射程:接触/効果時間:一日/アンデッドを作成し、動かす
【クリエイト・ゴーレム】消費:MP4~/対象:接触点/射程:接触/効果時間:一日/ゴーレムを制作し、動かす
【ファイア・ウェポン】消費:MP4/対象:1体/射程:2(30m)/起点指定/効果時間:3分(18R)/攻撃を炎属性にし、物理ダメージ+2
【レイジング・アース】消費:MP7/対象:2~3エリア(半径10m)、空間/射程:1(10m)/起点指定/効果時間:30秒(3R)/毎ラウンドHPを3点回復
【ディスガイズ】消費:MP3/対象:1体全/射程:接触/効果時間:1時間/対象の見た目を変える
【ドール・サイト】消費:MP3/対象:1体全/射程:接触/効果時間:一時間/人形やぬいぐるみを通して視界を得る
【フォビドゥン・マジック】消費:MP5/対象:1体/射程:1(10m)/起点指定/効果時間:30秒(3R)/抵抗消滅/1系統3レベル以下の魔法を禁止する
【ポイズン・クラウド】消費:MP6/対象:1エリア(半径3m)/5人/射程:2(30m)/起点指定/効果時間:3分(18R)/抵抗消滅/属性:毒/対象の手番終了時に3ダメージ
【アース・シールド】消費:MP4/対象:1体/射程2(50m)/起点指定/効果時間3分(18R)/防護点+2
【インテンス・コントロール】消費:MP5/対象:1体X/射程:2(30m)/起点指定/効果時間:3分(18R)/術者の作成したゴーレムなどを強化する。命中力判定と回避力判定に+2、物理与ダメージ+2、さらに対象が受けるあらゆる物理・魔法被ダメージを-2
【スペル・エンハンス】消費:MP3/対象:1体/射程:接触/効果時間:3分(18R)/魔力+1
【カウンター・センス】消費:MP3/対象:術者/射程:術者/効果時間:1日/何らかの魔法の対象となった場合、分類、名称、効果と術者の場所を感知する。一度感知すると効果は失われる
【スタン・クラウド】消費:MP6/対象:1(半径3m)/5/効果時間:一瞬・30秒(3R)/宣言特技と補助動作の使用を禁じる
【マナ・アブソーブ】消費:MP6/対象:2(30m)/起点指定/効果時間:一瞬/30秒(3R)/効果範囲内での消費MP2倍、代わりにMP消費時HPを3点回復する
【リモート・ドール】対象:人形一つ/射程:接触/効果時間:一時間/人形を自らの代わりとして行動させる。その間、術者は一切の身動きを取れなくなる
【ダブル・インディケイド】▶▶△/消費:MP6/対象:術者/射程:術者/効果時間:10秒(1R)/同時に2体ののゴーレムやアンデッドに指示できる。指示できる内容は一つだけ。
【ドレイン・タッチ】消費:MP7/対象:一体/射程:接触/効果時間:一瞬/抵抗半減/呪い属性/威力10+魔力点のダメージを与える。術者は与えたダメージと同じだけHPを回復する
【リザレクション】消費:20/対象:死体一つ/射程:接触/効果時間:一瞬/死者を蘇生する。目標値は死後に経過した日数と同等で、蘇生をするには主要器官が残ってなければならない。人族や蛮族なら、頭部と脊椎が必要
【アイシクル・ウェポン】消費:MP5/対象:一体/射程:2(30m)/起点指定/効果時間:3分(18R)/攻撃を水・氷属性にし、物理ダメージ+3
【アシッド・クラウド】消費:MP10/対象:1(半径5m)/15/効果時間:一瞬/抵抗半減/毒属性/威力20+魔力点の魔法ダメージを与える。
【イリュージョン】消費:MP4/対象:任意の地点/射程:2(30m)/起点指定/効果時間:1日/見た目は本物と区別がつかない幻覚を作り出す。キャラクターや物品に対して掛けることも可能。
【クリメイション】消費:MP8/対象;一体/射程:1(10m)/射撃/抵抗半減/炎属性/威力20+魔力の魔法ダメージ。アンデッド、魔法生物、魔動機には+5ダメージ
------LV9------
【カース・ドール】消費:MP6/対象:1体/射程:2(30m)/起点指定/効果時間:一瞬/抵抗半減/呪い属性/人形を媒介として対象に呪いを浴びせる。威力30+魔力の魔法ダメージ。この魔法で使った人形は壊れて使い物にならなくなる
【バインド・オペレーション】消費:MP8/対象:一体/射程:2(30m)/起点指定/効果時間:3分(18R)/抵抗短縮/移動の種別に「制限移動」しか行えなくなり、すべての行動判定に-2のペナルティ修正を受ける。ルーンフォーク、魔法生物、魔動機のキャラクターは、この魔法への抵抗判定に-2
【プロテクションⅡ】消費:MP3/対象:一体/射程:2(30m)/起点指定/効果時間:3分(18R)/対象の被ダメージ-3。毒、病気、呪い属性ダメージを除く
【ポゼッション】消費:MP7/対象:一体/射程:術者/効果時間:3分(18R)/死者の魂を一時的に肉体に下ろし、行動させる。死者は自由に会話し、肉体を行動させることが出来るが、技能や戦闘特技は一切使用できない。
------LV10-----
【コマンド】消費:MP10/対象:1体全/射程:2(30m)/起点指定/効果時間:1分(6R)/抵抗消滅/ゴーレムやアンデッドの支配権を奪う。支配した魔物は「逐次指示に従え」の処理に準じる。術者が命令出来るのは支配した次の手番から。また、対象となる魔物の元の支配者が明確な場合、術者同士で達成値の比べ合いを行い、そうでない場合は魔物の精神力判定(+4)を行う。この魔法の対象にできるのは「分類:魔法生物」と(知能が「なし/動物並み/低い」とされている)「分類:アンデッド」に限られる。効果時間がすぎると、支配権はもとに戻る。自立的に動いていたものは元々の動機や行動基準に従って行動し始める。この魔法で、自身で作成したゴーレムやアンデッドへの命令を変更することもできる。
【スケープ・ドール】消費:MP8/対象:人形1つ/射程:接触/効果時間:一日/抵抗:なし/術者のHPにあらゆるダメージが与えられる時、それを対象に肩代わりさせることができる。この時、術者への適応ダメージは「0」となる。この魔法は、行使後術者と対象がどれだけ離れていても効果を持つ。ダメージを肩代わりさせるかどうかは都度術者が決められるが、一度肩代わりを行うと魔法の効果は失われ、対象は破壊される。この魔法が効果を持っている間、術者は他の対象にこの魔法の行使を行うことができない。
【フィジカル・ギミック】消費:MP12/対象:1体/射程:接触/効果時間:永続/抵抗:任意/対象の肉体的な欠損を補修する。補修した器官は本来の器官と全く同じに使えるが、馴染むまで7日かかる。馴染むまでは、その器官を用いるすべての行為判定に-2の修正を受ける。補修した器官は見た目は元の器官と区別がつかないが、【センス・マジック】などの魔法探知魔法・アイテムに反応し、【ディスペル・マジック】などで解除ができる。補修できる器官は、1体につき1つだけ。※複数部位の場合は部位ごとに1つ補修できる。
【ペトロ・クラウド】消費:MP9/対象:1エリア(半径5m)15体まで/起点指定/効果時間:一瞬・1分(6R)/抵抗消滅/呪い属性/対象は1分後に永遠に石化する。その時間内に【リムーブ・カース】などの魔法を使うか、この魔法を行使した術者のHPを0にすると自動的に呪いが解除される。石化後でも、【キュア・ストーン】等で解除可能。
----LV11------
【アース・ヒール】消費;MP8/対象:1体/射程:2(30m)/起点指定/効果時間:一瞬/抵抗:消滅/HPをhK30+魔力点回復。「分類:アンデッド」「分類:魔法生物」「分類:魔動機」も回復対象。
【スニーク】消費:MP7/対象:1体X/射程:接触/効果時間:3分(18R)/抵抗:任意/対象は知覚が「魔法」や「機械」のキャラクターや、魔法の力で感知する罠などから全く知覚されなくなる。知覚が「五感」であるキャラクターからは知覚される。対象が「全力移動」を行う、近接や遠隔攻撃、魔法の行使、その他他のキャラクターに干渉する攻撃を行おうとすると、魔法の効果は即座に失われる。
【ヘイスト】消費:MP18/対象:1体X/射程:2(30m)/起点指定/効果時間1分(6R)/抵抗:任意/対象の「通常移動」で移動できる距離を+12m、「全力移動」で+36mする。また、対象は自身の手番終了時に1dを不利、出目が「5,6」だったら主動作をもう一回行える。この効果は1回の手番で1回のみ発現する。

◆真語魔法
◆深智魔法
------レベル1------
【ウィザード・サイン】消費:MP2/対象:物体1つ/射程:接触/効果時間:12時間/術者のサインを残す、
------レベル2------
【タフパワー】消費:MP3/対象:1体全/射程:2(30m)/起点指定/効果時間3分(18ラウンド)/生命・精神抵抗+2

◆賦術
【バークメイル】▶▶△/消費:緑/対象:1体/射程:2(30m)/起点指定/効果時間3分(18R)/防護点+B:+1 A:+2 S:+4 SS:+8
【パラライズミスト】▶▶/消費:緑/対象:1体/射程:1(10m)/射撃/効果時間1分(6R)/回避力-B:なし A:-1 S:-2 SS:-4
【ヴォーパルウェポン】▶▶/消費:赤/対象:1体/射程:1(10m)/起点指定/効果時間3分(18R)/物理与ダメ+B:+1 A:+2 S:+4 SS:+8
【ヒールスプレー】▶▶/消費:緑*2/対象:1体/射程:1(10m)/射撃/効果時間一瞬/対象のHP+B:+3 A:+10 S:+20 SS:+50
【イニシアチブブースト】△/消費:赤*2/対象:1体/射程:接触/効果時間:特殊/先制判定に+B:+1 A:+2 S:+4 SS:+8 戦闘準備でこの賦術を使った場合、戦闘開始の初期配置において術者は対象と同じ座標に配置しなければならない。

◆鼓砲
【怒涛の攻陣Ⅰ】▶▶/攻撃系/ランク:1/陣気コスト:なし/陣気蓄積:+1/物理ダメージ+1 :陣気+1
【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】▶▶/攻撃系/ランク:2/陣気コスト:なし/陣気蓄積:+1/命中+1 :陣気+1
【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】▶▶/攻撃系/ランク:2/陣気コスト:なし/陣気蓄積:+1/物理ダメージ+2 :陣気+1
【怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎】▶▶/攻撃系/ランク:3/陣気コスト:なし/陣気蓄積:+1/物理ダメージ+3 :陣気+1

◆陣率
【陣率:軍師の知略】△/使用条件:先制判定を行う時/陣気コスト:なし/先制判定をウォーリーダー技能+知力ボーナス+1で行える
【陣率:衝戟の刪削】▶▶/陣気3消費/10秒(1R)/物理・魔法ダメージ-4(毒、病気、呪い属性のダメージを除く)

◆戦闘特技
【魔法拡大/数】対象:1体の魔法を行使する時、対象人数を増やせる。MPは増やす数だけ追加で消費される。
【ターゲッティング】射撃攻撃で誤射しない。
【マリオネット】ゴーレムや妖精などを独立した手番で行動させられる。

◆クリエイト・ゴーレム一覧
【オーク】必要LV3/消費MP:4/参照:ルールブックⅡP460
【オークハウンド】必要LV3/消費MP:6/参照:ルールブックⅡP460
【ストローバード】必要LV4/消費MP:8/参照:ルールブックⅡP461
【ロームパペット】必要LV4/消費MP:8/参照:ルールブックⅡP461
【ボーンアニマル】必要LV5/消費MP:10/参照:ルールブックⅡ462
【レザーフィッシュ】必要LV5/消費MP:10/参照:ルールブックⅡ462
【フラービィゴーレム】必要LV6/消費MP:10/参照:ルールブックⅡ463
【ストーンサーバント】必要LV7/消費MP:12/参照:ルールブックⅡ464
【ブラスウィング】必要LV8/消費MP:14/参照:ルールブックⅡ465/モンストラスロア224
【スコリアフリッパー】必要LV9/消費MP:16/参照:ルールブックⅡ466/モンストラスロア225
【ロックゴーレム】必要LV10/消費MP:20/参照:ルールブックⅡ467/モンストラスロア225


ボーンアニマルデータ(参照:ⅡP462)

知名度/弱点値:12/15 弱点:衝撃属性ダメージ+3点
先制値:12 移動速度:14(四足)/-
HP:32 MP:- 防護点:5 生命抵抗力:6 精神抵抗力:6
攻撃方法:牙 命中:6+4 回避:5 打撃力:2d6+5
【特殊能力】
◯毒無効 ◯病気無効 ◯精神効果無効
◯感知される 【センス・マジック】【マナサーチ】などの魔法に感知される。
◯人工の生命 【魔法生物】のHPを回復させる効果のみ受ける。
◯正体露見=コンジャラー技能 コンジャラー技能を持つものは魔物知識判定に自動成功する。
○骨の体 刃のついた武器からクリティカルを受けない。
○究極の狙い 命中力+4
○連続攻撃Ⅱ 攻撃が当たると、もう一度攻撃することが出来る。最大2回まで。
【強化アイテム】
琥珀の目(小)/虎目石の鋲(小)/虎目石の金鋲(小)

>解説
動物の骨を元に作られたゴーレムで、元となった動物の、白骨化した骨格のみで動いている存在。
狼とかかっこいいんじゃないかな。

フラービィゴーレムデータ(参照:Ⅱp463)

知名度/弱点値:10/14 弱点:物理ダメージ+2点
先制値:13 移動速度:8+5/-
HP:35+10 MP:- 防護点:2 生命抵抗力:7 精神抵抗力:8
攻撃方法:腕 命中:7 回避:5 打撃力:2d6+5
【特殊能力】
◯毒無効 ◯病気無効 ◯精神効果無効
◯感知される 【センス・マジック】【マナサーチ】などの魔法に感知される。
◯人工の生命 【魔法生物】のHPを回復させる効果のみ受ける。
◯正体露見=コンジャラー技能 コンジャラー技能を持つものは魔物知識判定に自動成功する。
🗨△かばう キャラクター1体から攻撃を庇う。
◯ガーディアンⅠ 複数も対象にかばうを三回行える。
▶二回攻撃 一体の対象を二回攻撃する。
【強化アイテム】
黒曜石の盾(小)/鋼玉の守護(小)/柘榴石の活力・生命力(小)/血肉の赤鉄(小)

ストーンサーバント(参照:モンストラスロアp224)

知名度/弱点値:11/15 弱点:命中力+1
先制値:13 移動速度:18/-
HP:60 MP:- 防護点:7 生命抵抗力:13(20) 精神抵抗:11(18)
攻撃方法:拳 命中:12 回避:6 打撃力:2d+6
【特殊能力】
◯毒無効 ◯病気無効 ◯精神効果無効
◯感知される 【センス・マジック】【マナサーチ】などの魔法に感知される
◯人口の生命 【魔法生物】のHPを回復させる効果のみ受ける。
◯正体露見=コンジャラー技能 コンジャラー技能を持つものは魔物知識判定に自動成功する。
◯石の体 刃武器、純エネルギー属性”以外”の魔法からクリティカルを受けません。
【強化アイテム】
猫目石の鋲(中):▶2回攻撃
黒曜石の盾(中):🗨△かばう キャラクター1体から攻撃を庇う。
鋼玉の守護(中):◯ガーディアンⅠ 複数も対象にかばうを3回行える。
琥珀の目(中):◯究極の狙い 命中力判定+4
柘榴石の活力(中):◯HP強化 最大HP+10
柘榴石の生命力(中)◯HP超強化 最大HPさらに+10

ブラスウィング(参照:ⅡP465/モンストラスロアP224)

知名度/弱点値:11/15 弱点:衝撃属性ダメージ+3点
先制値:13 移動速度:-/25(飛行)
HP:50(頭部)/60(胴体) MP:- 防護点:5(共通) 生命抵抗力:8 精神抵抗力:8
攻撃方法:嘴(頭部)/鉤爪(胴体) 命中:8(共通) 回避:7(共通) 打撃力:2d+6(共通)
【特殊能力】
●全身────────────
◯毒無効 ◯病気無効 ◯精神効果無効
◯感知される 【センス・マジック】【マナサーチ】などの魔法に感知される。
◯人工の生命 【魔法生物】のHPを回復させる効果のみ受ける。
◯正体露見=コンジャラー技能 コンジャラー技能を持つものは魔物知識判定に自動成功する。
◯黄銅の体 刃武器/純エネ属性”以外”の魔法からクリティカルを受けない。
●頭部────────────
◯ブレス制御 「火炎のブレス」「電光」を制御し、任意のキャラクターを対象から除外できる。
▶火炎のブレス/8/生命抵抗力/半減 射程:20m(2)/射撃/ダメージ量:2d+6(炎/魔法)
※連続した手番、「電光」を使った直後の手番には使用できない
▶電光/8/生命抵抗力/半減 射程:20m(2)/貫通/ダメージ量:2d+6(雷/魔法)
※連続した手番、「火炎のブレス」を使った直後の手番には使用できない
●胴体────────────
◯飛翔 全部位、近接攻撃の命中・回避判定+1 胴体のHPが0以下で能力消失
◯究極の狙い 命中力+4
💬渾身攻撃 打撃点+8、自身の回避-3
💬△かばうⅡ キャラクターから攻撃を1度までかばう。宣言特技としてカウントしない。 
【強化アイテム】
●頭部────────────
紅蓮の紅玉(中)/紫電の紫水晶(中)/方解石の複眼(中)/柘榴石の活力(中)
●胴体────────────
琥珀の目(中)/孔雀石の羽(中)/黒曜石の盾(中)/柘榴石の活力(中)

>解説
黄銅(真鍮)の薄板を重ね合わせて作られた鳥型のゴーレム。
でっけえ鷹……とかかな……。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 7,200 80 生命×1
知力×1
精神×3
1 2022/06/02 デモンズライン一話 310 2,000 16 かいちゃん ぶたくしはる家ノ丞ましか
アビスシャード5個(全体)、経験値★3
2 2022/07/11 デモンズライン 2,120 1,000 精神
生命
器用
生命
かいちゃん ぶたくしはる家ノ丞ましか
3 2022/08/08 デモンズライン 1,810 5,000 20 精神
筋力
かいちゃん ぶたくしはる家ノ丞ましか
4 2022/09/26 デモンズライン 2,480 3,000 31 精神
器用
かいちゃん ぶたくしはる家ノ丞ましか
5 2022/10/10 デモンズライン 2,640 4,000 知力
生命
精神
かいちゃん ぶたくしはる家ノ丞ましか
6 2022/11/21 デモンズライン 2,920 27 器用
知力
かいちゃん ぶたくしはる家ノ丞ましか
7 2022/12/20 デモンズライン 2,660 4,000 39 生命
知力
かいちゃん ぶたくしはる家ノ丞ましか
8 2023/02/06 デモンズライン 3,580 2,000 62 精神
生命
かいちゃん ぶたくしはる家ノ丞ましか
9 2023/03/06 デモンズライン 3,810 3,000 59 精神
生命
生命
かいちゃん ぶたくしはる家ノ丞ましか
10 2023/04/17 デモンズライン 5,490 38 知力
生命
精神
かいちゃん ぶたくしはる家ノ丞ましか
11 2023/07/03 デモンズライン 6,380+50 78 精神
精神
知力
知力
かいちゃん ぶたくしはる家ノ丞ましか
12 2023/08/29 デモンズライン 1,240+670+3,380+150+400 50 精神
知力
かいちゃん ぶたくしはる家ノ丞ましか
2023/09/12 はるさん誕生日 知力
おめでとう!!
2023/10/09 デモンズライン 500
ドッペルゲンガー
2023/10/30 デモンズライン 960
オーガ(ドッペルゲンガー)達~~
2023/11/20 デモンズライン 750
アビスボス
13 2023/11/20 デモンズライン 2,400 58 精神
知力
かいちゃん ぶたくしはる家ノ丞ましか
★12
2023/12/04 デモンズライン 1,440
ラグナガング
2023/12/11 デモンズライン 1,320
エアロドゥーム
14 2023/12/25 デモンズライン 4,110 知力
知力
かいちゃん ぶたくしはる家ノ丞ましか
コロッサスポーン ☆精算 エルヤビビ到着
2024/01/29 デモンズライン 960 53 敏捷
レッサーヴァンパイア、ヴァムピールロード
2024/02/26 デモンズライン 300
ヴァンパイア・レブナント
2024/03/18 デモンズライン 1,620 51
亡霊を束ねる手、レイス
2024/03/18 デモンズライン 4,500 知力
器用
筋力
☆精算
2024/03/25 デモンズライン 200
2024/04/08 デモンズライン 2,280
ラグナカング*8
2024/04/15 デモンズライン 1,100
放棄されたドラゴンフォートレス 1ゾロ1回
取得総計 72,530 31,200 662 43

収支履歴

メイジスタッフ ::-220
ソフトレザー ::-150
冒険者セット ::-100
魔晶石〈3点〉 ::-300*3
魔晶石〈4点〉 ::-400*2
強く魔化された動物の骨 ::-500
魔化された動物の骨 ::-300
琥珀の目(小) ::-500
虎目石の鋲(小) ::-150
虎目石の金鋲(小) ::-300
アルケミーキット ::-200
マテリアルカード/緑 ::-200*3
叡智の腕輪 ::-1000
アウェイクポーション ::-100*1
救命草 ::-50
魔香草 ::-100*2
月光の魔符 ::-500
陽光の魔符 ::-500
マテリアルカード/緑 ::-200*4
魔化された動物の骨 ::-300
ノマリの閃き薬 ::-100
ノマリの疲労回復薬 ::-100
なんか ::-30
緑カード ::-200*3
魔晶石4点 ::-400
----------6日目------------
ノマリの疲労回復薬 ::-100
----------8日目後----------
軍師徽章 ::-100
マテリアルカード/緑 ::-200*4
魔晶石<4点> ::-400*2
とんがり帽子 ::-3000
----------13日目後----------
魔化された肉 ::-500*3
猫目石の鋲 ::-200
珊瑚の枝 ::-200
血肉の赤鉄 ::-100
柘榴石の活力 ::-200
月光の魔符 ::-500
ノマリの閃き薬 ::-100*2
---------14日後-------------
強く魔化された肉 ::-1000*2
緑A ::-200*2
---------18日後-------------
緑A ::-200*5
---------20日後-------------
魔化された肉 ::-500*2
メイジスタッフ ::+110
強く魔化された肉 ::+500*2
魔化された肉 ::+250*3
琥珀の目(小) ::+250
虎目石の鋲(小) ::+75
虎目石の金鋲(小) ::+200
猫目石の鋲(小) ::+100
珊瑚の枝(小) ::+100
血肉の赤鉄(小) ::+50
柘榴石の活力(小) ::+100
猫目石の鋲(中) ::-800
黒曜石の盾(中) ::-600
鋼玉の守護(中) ::-400
柘榴石の活力(中) ::-800
強く魔化された石 ::-2000
魔化された石 ::-1000*2
---------21日後-------------
ノマリの閃き薬 ::-100*2
---------23日後-------------
緑A ::-200*2
強く魔化された石 ::-2000
---------26日後-------------
全ツッパ ::-235
---------27日後-------------
強く魔化された石 ::1000*2
魔化された石 ::500*2
紅蓮の紅玉(中) ::-1600
紫電の紫水晶(中) ::-1600
孔雀石の羽(中) ::-600
柘榴石の活力(中) ::-800
方解石の複眼(中) ::-800
緑A ::-200
---------38日後-------------
魔化された真鍮 ::+750
孔雀石の羽 ::+300
紅蓮の紅玉 ::+800
紫電の紫水晶 ::+800
猫目石の鋲 ::+400
琥珀の目(中) ::-2000
瑠璃の増錘(中) ::-1200
黒曜石の盾 ::300
柘榴石の活力 ::400
柘榴石の生命力 ::600
鋼玉の守護 ::200
青蓮の青玉 ::-1600

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