ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スコーピオン・ジェネラル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
13

スコーピオン・ジェネラル

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、アンドロスコーピオン語、魔動機文明語
生息地
砂漠、遺跡
知名度/弱点値
18/23
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
20
移動速度
21
生命抵抗力
19 (26)
精神抵抗力
19 (26)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(上半身) 17 (24) 2d6+15 16 (23) 13 107 71
ハサミ(ハサミ) 18 (25) 2d6+19 14 (21) 11 83 33
ハサミ(ハサミ) 18 (25) 2d6+19 14 (21) 11 83 33
尻尾(下半身) 18 (25) 2d6+14 15 (22) 14 101 37
部位数
4(上半身/ハサミx2/下半身)
コア部位
上半身

特殊能力

●上半身

魔動機術12Lv/魔力15(22)
銃撃/16(23)/回避力/消滅

 銃による射撃攻撃を行う。
 射程30m、装填数4。

ターゲッティング&鷹の目

 乱戦に誤射なく射撃攻撃を行える。
 遮蔽を無視できる。

盾に隠れる

 「上半身」の防護点+4。
 「銃撃」の達成値ー2。

●ハサミ

双鋏の一撃/15(22)/回避力/消滅

 同一乱戦エリアの敵1体に「2d+26」点の物理ダメージ。
 この能力は「ハサミ」が2つとも未行動でなければ使用できず、
 使用すると、「ハサミ」は2つとも行動済みになる。

●下半身

毒/17(24)/生命抵抗力/消滅

 尻尾の攻撃が命中した対象に「14」点の毒属性魔法ダメージ。

棒立ち

 「下半身」のHP0以下のとき、「上半身」と「ハサミ」の回避ー2。

戦利品

自動
極上のサソリの殻(1,000G/赤S)
2~5
なし
6~8
毒針と猛毒袋(1,200G/赤S)
9~
致死性の猛毒袋(4,000G/赤S)

解説

†12

製作者:木魚

チャットパレット