13
スコーピオン・ジェネラル
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語、アンドロスコーピオン語、魔動機文明語
- 生息地
- 砂漠、遺跡
- 知名度/弱点値
- 18/23
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 21
- 生命抵抗力
- 19 (26)
- 精神抵抗力
- 19 (26)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(上半身) | 17 (24) | 2d6+15 | 16 (23) | 13 | 107 | 71 |
ハサミ(ハサミ) | 18 (25) | 2d6+19 | 14 (21) | 11 | 83 | 33 |
ハサミ(ハサミ) | 18 (25) | 2d6+19 | 14 (21) | 11 | 83 | 33 |
尻尾(下半身) | 18 (25) | 2d6+14 | 15 (22) | 14 | 101 | 37 |
- 部位数
- 4(上半身/ハサミx2/下半身)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●上半身
▶魔動機術12Lv/魔力15(22)
▶銃撃/16(23)/回避力/消滅
銃による射撃攻撃を行う。
射程30m、装填数4。
○ターゲッティング&鷹の目
乱戦に誤射なく射撃攻撃を行える。
遮蔽を無視できる。
△☑盾に隠れる
「上半身」の防護点+4。
「▶銃撃」の達成値ー2。
●ハサミ
▶双鋏の一撃/15(22)/回避力/消滅
同一乱戦エリアの敵1体に「2d+26」点の物理ダメージ。
この能力は「ハサミ」が2つとも未行動でなければ使用できず、
使用すると、「ハサミ」は2つとも行動済みになる。
●下半身
○毒/17(24)/生命抵抗力/消滅
尻尾の攻撃が命中した対象に「14」点の毒属性魔法ダメージ。
○棒立ち
「下半身」のHP0以下のとき、「上半身」と「ハサミ」の回避ー2。
戦利品
- 自動
- 極上のサソリの殻(1,000G/赤S)
- 2~5
- なし
- 6~8
- 毒針と猛毒袋(1,200G/赤S)
- 9~
- 致死性の猛毒袋(4,000G/赤S)
解説
†12