ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【精神掌握ウィザード流魔機術】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【精神掌握ウィザード流魔機術】

(独立都市ナインボール)
入門条件
50名誉点

魔動機や魔法生物に対する操作能力を人族や他の生物にも適応する特殊技能ハックに関する流派;)

流派装備

名称 知名度 カテゴリ 価格 概要
マギボード 24 冒険者技能用アイテム 5000 自身の手の前に浮かび上がる平たいマギスフィア

秘伝

《ワンハンド・ハック》

必要名誉点
20
タイプ
常時型
前提
なし
限定条件
〈マギボード〉
使用
マギテック技能
適用
なし
リスク
なし
概要
特殊な魔動機を使って、素早く片手で補助魔法を使用します。:-P
効果

対象:術者、対象:1体の魔法の使用時、マギボードを装備していれば補助動作でそれを行使することができます。
この効果はマギボードを手に装備している数だけ発動できますが、1ラウンドに1度までしか発動できず、魔法行使判定はの達成値0として扱います。
また、抵抗:短縮、抵抗:必中の魔法であっても、相手に抵抗の意思があれば無効化されてしまいます。

《ブルートフォース》

必要名誉点
50
タイプ
《魔法拡大・確実化》変化型
前提
〈魔法確実化〉
限定条件
〈マギボード〉
使用
マギテック技能
適用
1回の魔法行使
リスク
なし
概要
自身の魔法が抵抗された場合、再度講師判定を行います。
効果

この流派秘伝が宣言された魔法が抵抗された場合、再度魔法行使判定を行います。
この際、複数を対象にしていた場合はまとめて振り直しますが、すでに抵抗を抜いている場合はその対象を除いて振ります。
この効果は、何度振ってもクリティカルでなければ成功しない場合は発動せず、逆にそのような場面でなければ抵抗を抜くまでほぼ無限に魔法行使判定を繰り返します。
この効果は振り直しではないために、ファンブル時の50点経験値などももらえますが、ファンブルするたびにこの流派秘伝発動中の消費MPが+2されます。
なお、当然ですが魔法の消費MPは、魔法行使判定を振った数だけ追加で発生します。

《マルウェア》

必要名誉点
30
タイプ
常時型
前提
〈ワンハンド・ハック〉
限定条件
〈マギボード〉
使用
マギテック技能
適用
1回の魔法行使
リスク
なし
概要
ワンハンド・ハック時にも行使判定を行えます。
効果

ワンハンド・ハックによって補助動作で魔法を行う場合、主動作と同様に行使判定を行うことができるようになり、それに伴い抵抗:短縮、抵抗:必中の魔法が本来の効果を発揮できるようになります。
リスクとして、魔法行使判定を-4で行います。

製作者:圷 結衣