自称特別捜査隊の少年【認知存在】
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 共通交易語、魔法文明語(、日本語、英語)
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 10/21
- 弱点
- 弱点属性ダメージ+2点
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 25
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 両手剣 | 18 (25) | 2d+20 | 18 (25) | 15 | 500 | 999 |
- 部位数
- 1(本体)
- コア部位
特殊能力
※剣の欠片10個持ち。
[常][宣][主]魔法適正
《ターゲティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《足さばき》
[常]ペルソナ能力・ワイルド
心の力が具現化した戦う鎧、ペルソナ能力を扱う。
(この世界ではぶっちゃけ魔法と大差ない)
ワイルドの力に目覚めている彼は複数のペルソナを付け変えて戦うことができる。
直前の行動時に装備していたペルソナによって弱点の属性が変わる。
ペルソナによっては耐性、無効属性も存在する。
弱点属性の攻撃は、魔法なら抵抗が自動的に失敗し、物理攻撃なら命中時に装甲を半減する。
無効属性の攻撃はダメージを与えられず、耐性属性はダメージを10点軽減する。
各ペルソナの各種補助動作は、攻撃後の補助動作で使用する。
※1ラウンド目の行動前は世界のペルソナ『伊邪那岐大神』を装備している。
まだ本気ではないため、通常の手番では伊邪那岐大神は未使用。
[常]1more
弱点属性攻撃を受けた場合、自称特別捜査隊の少年は転倒する。
それがラウンド中で最初の弱点攻撃による転倒の場合、攻撃したPC側のキャラはもう一度主動作を行うことができる。
ただし、この時の主動作では対象に彼を含んだダメージを与える行動しかできない。(補助動作で何かするのは自由)
この転倒は彼の手番開始時に補助動作で回復する。
既に転倒している場合に弱点攻撃を受けても1moreは発動しない。
彼は転倒から起き上がった場合、その後に本来かかる転倒による判定へのマイナスをうけない。
(転倒回復前の、回避・抵抗等へのマイナスは受ける)
[常]バトンタッチ
1moreによる追加の主動作前に、攻撃した側のキャラクターが使用可能。
その主動作の権利を別の仲間に譲渡することができる。
※その場合、譲渡された仲間は即座に行動しなければならない。
既に行動済みの仲間に譲渡することもできる。
未行動の仲間に譲渡した場合、通常の主動作と1moreによる追加の手動作のどちらを先に行うかは任意で決めて良い。
[常]食いしばり
HPが0以下になる攻撃を受けた時、3度だけHP1で耐える。
食い縛りが発動した後に彼の手番が来た場合、伊邪那岐大神『必殺技:幾万の真言(一撃必殺技)』を発動する。
[常]伊邪那岐大神:世界
・弱点属性:なし
・耐性属性:なし
・無効属性:なし
※まだ本気ではないので、このペルソナは最初の攻撃前の初期装備のみで通常の攻撃には使用しない。
[準]マハラクカオート
3ラウンドの間、すべての味方キャラクターが受ける物理・魔法ダメージを10軽減する。
[常]『必殺技:幾万の真言(一撃必殺技)』
【条件:食いしばりの発動後に彼の手番がやってくる】
PC側がトリガーを踏むと発動。
すべての敵キャラクターに9999点の魔法ダメージを与える。
[常]『必殺技:幾万の真言(通常版)』
【条件:1moreによる追加攻撃以外のタイミングで、1ラウンド中に2回以上自称特別捜査隊の少年にダメージを与えたキャラクターが二人を超える。】
すべての敵キャラクターに2d+15点の魔法ダメージを3回与える。
※特別課外活動部の少年とは違い、1ラウンドに一人までなら複数回攻撃してもいい。
また、複数部位を持つ騎獣などがそれぞれの部位で一回ずつ攻撃した場合、カウントしない。
通常時に両手効きやマルチアクションで二回攻撃する場合は1カウント。
条件を満たした場合のダメージも必ず即死するわけではない。
1moreと通常の攻撃で二回攻撃する場合はセーフ、カウントされない。
1moreの追加行動時に両手効きやマルチアクションで追加攻撃する場合もセーフ。(この場合合計三回攻撃したことになる)
[常]イザナギ:愚者(魔力:18(25))
・弱点属性:風
・耐性属性:雷
・無効属性:呪い
[主]十文字切り
同じエリアの敵キャラクターひとりに対して二回の物理攻撃をする。
二回とも別に回避判定をし、両方とも命中した場合命中した対象は転倒し
自称特別捜査隊の少年は1moreを発動する。
※この転倒は彼の場合とは違い、通常の転倒と同じ。
[主]マハジオダイン
「1エリア(半径5m)/15」「2(30m)/起点指定」「時間:一瞬」「抵抗:半減」「属性:雷」「MP:15」
威力60+魔力の魔法ダメージを与える。
(k60+18@10)
[補]スクカジャ
「MP:3」
次のラウンドから3ラウンドの間、自身の命中判定と回避判定に+1する。
[常]コウリュウ:法王(魔力:16(23))
・弱点属性:なし
・耐性属性:物理、純エネルギー
・無効属性:雷、毒
[主]ブレインバスター
「1エリア(半径5m)/15」「2(30m)/起点指定」「時間:一瞬」「抵抗:必中」「属性:衝撃」「MP:15」
威力50+魔力の物理ダメージを与える。
魔法の打撃武器と同等の性質を持つ。
(k50+15@12)
ダメージ発生とは別に、攻撃を受けた対象に精神属性で干渉を行う。
目標値23に対して精神抵抗に失敗した場合、1ラウンドのみスタンクラウドと同じ効果を対象は受ける。
[補]タルカジャ
「MP:3」
次のラウンドから3ラウンドの間、自身の与える物理ダメージを+2して魔力を+1する。
[常]カグヤ:月(魔力:17(24))
・弱点属性:炎
・耐性属性:風
・無効属性:純エネルギー、衝撃、呪い
[主]輝矢
「1エリア(半径5m)/15」「2(30m)/起点指定」「時間:一瞬」「抵抗:半減」「属性:純エネルギー」「MP:15」
1エリアの敵に衝撃属性で2d+10点の魔法ダメージを4回与える。
精神抵抗に成功した場合、(2d+10)/2点を4回になる。
[補]コンセントレイト
「MP:3」
次に自分が行う魔法攻撃のダメージを+6する。(必殺技は除く)
[常]スラオシャ:正義(魔力:19(26))
・弱点属性:呪い
・耐性属性:物理
・無効属性:純エネルギー、雷
[主]マハブフダイン
「1エリア(半径5m)/15」「2(30m)/起点指定」「時間:一瞬」「抵抗:半減」「属性:水・氷」「MP:15」
威力50+魔力の魔法ダメージを与える。
(k50+19@10)
[補]チャージ
「MP:3」
次に自分が行う物理攻撃のダメージを+8する。(必殺技は除く)
[常]ヨシツネ:塔(魔力:15(22))
・弱点属性:なし
・耐性属性:炎、物理
・無効属性:呪い、雷
[主]八艘跳び
自称特別捜査隊の少年と同じエリアにいる敵キャラクターを5体まで対象にとり物理攻撃をする。
命中判定にマイナス4の修正が入る代わりに8回攻撃を行う。
対象となったキャラクターは8回回避判定を行い、失敗した数だけ2d+12点の物理ダメージを受ける。
この際、防護点が12を超えている場合は防護点を半分として扱う。
[補]ラクカジャ
「MP:3」
次のラウンドから3ラウンドの間、自身が受ける物理・魔法ダメージを10軽減する。
戦利品
- 自動
- 霧の向こうを見通す眼鏡(20000G)